

お墓参りの後は

    10月2日

        すっかり秋の気配です。
        日に日に寒くなり、街路樹のナナカマドの実も赤く色ずき始めました。

        我が家の姫も抜糸後はすっかり元気になり、いつもの小雪モード
        
        先日お墓参りに行き、帰りは、お盆のお墓参りに込み合って入れなかった

        お蕎麦屋に寄り、いつものお蕎麦を・・頂き 美味しかった


    空が高くなった

 ブログ用 034 おはか
       こゆ、叔母ちゃんに抱っこで・・・・ 元気になった報告を


         ブログ用 039  
 ブログ用 040 ブログ用 041
       お蕎麦屋の看板と お庭  そして、お庭の奥にゆっくりと食べられるお部屋がある。 

 ブログ用 036 ブログ用 037
       やっちゃった・・・・・お蕎麦を食べてしまった。 まだ、食べていなかった、蕎麦寿司

       このお店に来たときは、必ず、この蕎麦寿司を食べるのが楽しみ

       このお店は結構有名ですよ。

       天皇陛下が皇太子時代に、いらしているんですよ・・・・

       蕎麦で一つ分った事が・・・・・

        先日地方のワン友さんが、我が町の誰もが知っている「蕎麦ぬき」が解らないと
        
        どうして

          「かしわ蕎麦」の蕎麦が入らず、かしわ肉と汁だけの物・・・

          同じ北海道でも、無いらしい。 気付かなかった

          「かしわぬき」「蕎麦ぬき」で無いのも解らないけど・・・・

          情報が合ったら教えてください。

           我が町・・・大雨注意報がでました。  あ~ァ まただよ


     

コメント

Secret

     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
