

収穫祭 かなぁ~

   8月21日


      やあ~   やっと  が顔を出した。

       天気がいいと洗濯に力が入る。 何日も  を見てなかったから、ルンルン

       気温も23度、小雪も気持ちよく風が吹く所で居眠り・・  心地いい場所は良く分る様で

       久し振りの青空なので、空を写してみた。

 ブログ用 001 ブログ用 002
        
       なんて事のない、空ですが    嬉しかった。   雨が続いたから

       なぜか、花も元気に見える


 ブログ用 006 ブログ用 007

        沢山の野菜を頂きました。

        朝収穫のトウモロコシ  ジャガイモ  トマト プチトマト 南瓜 南瓜は少し干してか食べる

        まるで、収穫祭  (笑)  大好き、トウモロコシ(小雪地方ではトウキビと言いう方が多いよ)

 ブログ用 011 ブログ用 013

      と、思ったら、海の幸を頂いた。

      大きいのは「金目鯛」30センチほどのさかなです。 少し小ぶりの魚が 名前が出てこない。

      名前が思い出せないが、気にしないで、解体ショー です 

    ブログ用 018
                ブログ用 019

 今日は、金目鯛の煮つけ作り・・・ 完食 美味しかった

         トウモロコシは圧力鍋で・・・お湯で湯がくと冷めたら、トウモロコシにしわが出来るが

         圧力鍋だとプリプリに仕上がる

         今日は山と海の幸が沢山頂いた凄く~ 嬉しい  

         最後に小雪が登場

  ブログ用 006 ブログ用 004
  ブログ用 016 ブログ用 015
 
        先日ワン友さんから、教えて頂いて購入した、ゴムです。

        色々な色が沢山入っていたので、付けてみた  暑い日に涼しく耳も涼しいよ   たぶん

        今日は3色で三段ゴムのスタイル

        歩くとちょんまげが揺れて、〇〇殿様のなんとか見たい。

        でも、凄く可愛い・・・ ママのいたずら


     

コメント

No title

こゆたんおさげ髪がかわいいね
こゆきにもやってみたいね

トウモロコシの事とうきびってこのあたりも言いますよ
祖母は、”まんまんこ” って言ってましたよ
美味しいですよね
子供の頃はタイプライターが横に動くように食べてました
こゆたん地方は食べるものが美味しいですよね
食欲の秋に注意しないと・・・・・
気が付くと”わあお”ですよ

No title

こゆき&めいママさん

美味しい物を頂くと沢山集まるものですよね~
本当に後が大変な事になりますね   

「とうきび」ですか 方言なのか、時々私のブログ変な言葉がでてるかもしれない。
私も同じ食べ方をしましたが、今は、隙間が多くて回してたべます。(笑)
じゃ~ 「唐揚げ」は「ザンギ」ですか

お下げ髪、こゆきちゃんにもやってみて、可愛くて、惚れちゃいますよ。
色を変えて、愉しんでます。
先日、こゆたんの縦に高く結んだ頭を見た人が、「それ、ママにさけたのかい」v-237
少し、ガッカリ   いたずらをしたかの様に言われ・・・・・
確かに、遊び心いっぱい。
Secret

     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
