

だ~いすき

    8月14日


        お盆に突入、こゆ家も今日お墓参りに行って来ました。
    
        このところ、パットしない天気です。 うんざり・・・・

        曇りで太陽が見えない・・・・・毎日、霧さめ、小雨の繰り返しだよ・カビが生えそう

    なので、美味しい話にしました。

        今年初めて、生のとうきびを茹でました。
  
        小雪は大好きなんです。 こゆままに似たのかなぁ 一気に美味しい話をします。

 ブログ用 002 ブログ用 004
 ブログ用 005 ブログ用 007 ブログ用 008
 ブログ用 009 ブログ用 011
    
   トウキビを圧力鍋で茹でてみた。  調理している匂いで、食べる気満々のこゆちゃん

   思い切って一本差し出してみたら   食べたいが、この大きさはこゆの口にはサイズが合わない様で

   ペロペロしてる。  食べられず、興奮状態なので・・・ 食べやすくしてあげたら、食べる食べる

   フードも食べ物は全て、Sサイズの大きさ、口も服と同じSサイズだね

         食べたら、疲れて休むの

 ブログ用 027 ブログ用 028
                 ブログ用 029

               こゆと メロン (笑) こゆと メロンの残り

               先日札幌方面に行った時に購入し、送ったメロンがやっと食べごろになり

               1/4にカット 少し大きいが、食べちゃいました。
          
               とても、美味しいメロン だった ウマウマ

               
               小雪はメロンが好みで無いので、撮影後もう少しきれいに こゆままが完食しました

               

      
                

 

 もうひとつ、こゆままの大好物を

          浜中町霧多布の北海しまエビです。

 ブログ用 002 ブログ用 003

          大きいサイズなので、食べ応えがある。 このエビの取り方に特徴があり、

          船に三角の帆を二枚付けた、船で取るのですが、その姿も美しいふうけです。

          生のエビは黒く、塩でゆがくと綺麗な赤に変り縞がある

          味は最高ですよ・・・・・

        うっとうしい日々、美味しい話で・・・ウマウマ

                                    お墓参りのお話は次回・・・






           
                  

     

コメント

Secret

     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
