

yosakoi ソーラン

6月6日

 4、5日札幌方面へ出かけていました。
  帰りに札幌に一泊して、ライラック祭りを見よう思っていたが、日程が合わず
  すでに終わっていた。 でも、今年は寒く花の開花が遅かったから
  綺麗な花を見ることができた。

 YOSAKOIソーラン祭りが始まったよ
  5日から9日まで開催  YOSAKOIには毎年全国からの参加者がいます。
  始まりは、大学生が中心となり始めたお祭りですが
  今では市民、企業の応援もあり全国に知られる大きなお祭りになりました。
  こゆままは5日の午後から開会式を見ず、帰省前の午前に札幌大通り公園に
   行ってみた。

 ブログ用 022

   ライラックの花が満開です。 ライラックの花の濃淡が好き 

ブログ用 023 ブログ用 009

  この時期、公園は花いっぱい 

ブログ用 020 ブログ用 034

  芝生でお弁当を食べたり、市民の憩いの場所 
       ここで食べるお弁当は美味しいだろうね~

ブログ用 008 ブログ用 029

   大通り公園は冬の雪まつりでも、知られている所
      テレビ塔は札幌、北海道のシンボル

    ブログ用 012

  屋台も出たので・・・さっそく祭りに参加・・・でしょう

ブログ用 026 ブログ用 025

  厚岸産の焼き牡蠣と ほっき焼きをチョイス
     牡蠣のプリプリが最高 ホッキの出汁が出てう~ん
  
ブログ用 014 ブログ用 011

  お祭りはフライドポテト、揚げ芋、これは北海道だね

ブログ用 013 ブログ用 015

  で~ 食べたら飲む でしょ・・・・またもや やっちゃった
  飲む前に写すつもりが、呑んでしまったので、これだけで・・・ごめんなさい。

      今回は小雪が登場しなかったけど・・・・
            ワンコ好きの皆さんごめんなさい。
 
  
     

コメント

Secret

     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
