

ささみジャキー 

クッキング 1 開始 

  今日のメニューは ささみジャーキー

  材料~ 鳥ササミ   適量

  準備~ ネットかご  適当に

     繝悶Ο繧ー逕ィ+126_convert_20130514023537ささみ
      新鮮なササミを 用意して・・・・  郷土立てて

                  繝悶Ο繧ー逕ィ+129_convert_20130514025054
 ここ ココ  この筋を包丁で開き、取る。

            繝悶Ο繧ー逕ィ+130_convert_20130514025916
 取ったのが、こんなになが~いの  筋 だよね 
               
      このままでもいいが  早く乾燥する為 細く半分に切る

 繝悶Ο繧ー逕ィ+137_convert_20130514113947ささみ半分 繝悶Ο繧ー逕ィ+136_convert_20130514030022
   ネットかごに並べて が出て、風が有る日が 最高

  そして、虫が居ない、季節だよ  毎日ササミを反すと3~4日で乾きます。 

       たぶん・・・・・見ながらね

    2013年 koyuki 7歳 011
     乾燥して   出来た  香りも良く 美味しそう

       本当は出来上がりの写真を大きくしたかったピンが悪く

    これが、ワン友に人気のこゆまま手作り
       
    「無添加、天然乾し ササミジャーキー」の出来上がり(^v^)

      ホントは誰でも作れます。 たいそうな事言ってしまった。


            

     

コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

「無添加、天然乾し ササミジャーキー」体にも良さそで美味しそうですね(#^.^#)

こゆちゃん、ハイタッチできるのですね、偉いね〜(*^o^*)
最後の写真、こゆちゃんママさんに疲れたよ〜って言ってるみたいですね(笑)!

追記☆
みるくはこゆちゃんみたいに若くないですよ〜(⌒-⌒; )
8月で13才になります〜♪

No title

みるくママさんへ

そうなんです。 何度も催促するので  疲れたんですね<(_ _)>
シャッターチャンスが問題でね

教え込むのに、あまり、苦労することはないのですが。
厭きると、無視されます。
今は、「靴下欲しいひと」で吠えずに 前足を上げを教えました。
「もうひとつ欲しいひと」で靴下を銜えたままで 前足をあげを・・・

みるくちゃんは13歳でしたか、こゆままの勘違いあり
こゆも今年8歳ですから・・・・・先が心配です。
Secret

     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
