

秋の味覚 秋刀魚を食べる

 
               寒い~わ   10月に入ったね

                 朝晩の気温も一桁になり寒くなってきました 

                 小雪の散歩には良い気温かも、


                  食欲の秋 食べる物が美味しくなる と 嬉しい様な、怖いような 

            夏は夏バテしない様に、冬は寒さに負け無い身体をと いつでも味覚の季節の私 (笑)

                   秋の秋刀魚を・・・・・今年のサンマは昨年よりも小ぶりの様です

        北海道の近くに秋刀魚が来る前にどこかの大きな船が取って仕まい・・・・・・大きな秋刀魚が少ない

                     来年は秋刀魚が来てくれるのか、心配


    そんな、秋刀魚を小雪用に焼いて食べました

  ブログ用 003 ブログ用 004
  ブログ用 005 ブログ用 006

                小雪の見つめる先は 秋刀魚です 名前を呼んでも見向きもしない

               確かに魚の焼いた臭いは いい臭いだ  居酒屋の臭いだ 旨そう・・・(笑)

                       勿論、小雪用に塩をしないで・・・・焼いただけ

  ブログ用 007 ブログ用 008
  ブログ用 013 ブログ用 018 ブログ用 015

       自分で食べない小雪に・・・  仕方ない「今日だけだよ 」といつも 取ってやる  過保護です

             その後は、ご覧の用に一人で食べ 完食した   なんだか、解らん


  ブログ用 016 ブログ用 020

          これは、まさに催促の姿                   追加注文に応じてみたが  体形を心配だ

                       子供の体形は、親に似るらしいから  (笑)

  ブログ用 021 ブログ用 022

                          そして、食べる  食べる  食べる


             ブログ用 011

               あ~ 美味しかった     おかわりのご飯も 完食      小雪の姿

                  秋刀魚は骨の無い所だけ  小骨も危ないので取りのどいて

             少しくらいの小骨は大丈夫と言うんだけど、こゆままも骨で痛い思いをしたから (笑)

                         親バカ  かもしれない (笑)





                   


  ランキングに参加しています  一日一回のポチを頂けたら励みになります

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
