スポンサーサイト


また やられた

            6月21日 お天気がいい   小雪地方です

                           とてもショック です

               先日小雪の無添加天然干しのササミジャーキーが「泥棒」の被害にあった・・・・・・

                              これで3度目です

                   目撃者もなく 泣き寝入り、しかし 今回はお取り作戦を決行

               取りあえず、小雪を見張りにたて朝から張り込み開始・・・・・なかなか現れない犯人

                           しかし、気持ちが緩んだ午後 に

               二つあるはずのかごが、一つしかない・・・・・ 急いで外に出たママ・・・・

               まさに、今取ったばかり、 犯人を見つけた・・・・・・ 所が、犯人はママの「こらー」にも

                  逃げずに、ママをにらむ  大物だ   無いも持たずに飛び出した事に後悔

                          ゆうゆうと、ササミジャーキー二本を咥えた逃げた

                         わぁー 情けない、犯人を見つけたのに逃がした・・・・・・・  

                    仕返しが怖いと脳裏をよぎった それがママが強く出れなかった・・・・・

                犯人は色ツヤが良い・・・・「カラス」です   また来るよ  あいつは 前科3犯だ

  ブログ用 006 ブログ用 007

                  網に穴を開けて、ここからジャーキーを取った

 ブログ用 008 ブログ用 009

                   今回は発見が早かったので、被害が少なかったが

 ブログ用 011 ブログ用 010

                     奴の、取ろうとした努力の跡が・・・・・・・これ

              前回はかごの中ににはジャーキーが三本しか残ってなく被害が大きかったよ


 ブログ用 012

     小雪・・・「ママ沢山取られたでしゅか 」  ママ・・「頭に来るね・・・」
                         
                         ブログ用 013

                               怒りがおさまらないママ   「 張り込み班は何をしてた 」


       ここで、チョット 振り返ってみた

                      張り込み班は・・・・・・その時  こんな状態

    ブログ用 015 
                       ブログ用 016

                         張り込み時間が 少し長かった様で 疲れが出た様です  お歳だから

                  対策本部長(ママ)は、小雪の浴衣づくりに 夢中 だったし

                 それにしてもママさんよ 三度も取られたら 学習してよだね

                     確かに・・・・・・・ 今度は 多分  大丈夫 





    今日も訪問頂き有難うございます
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  元気の1ポチを頂けますか

        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     

コメント

困ったカラスちゃんですね~(;´Д`)
よほど美味しそうな匂いがプンプンしてたんでしょーね^^

張り込み班は、家でヌクヌクか~笑  可愛いなぁ(*^_^*)

それにしても、カラスって網を破ってまで
食べようとするんですね?( ̄□ ̄;)!!

前科4班になる前に
何かいい手があるといいですが。。。

No title

からすって賢いね!・・・・感心してる場合ではないか・・・・
こゆママのささみジャーキー美味しいもんね!・・・私も頂きました1(笑)
寒干しって云うのかかおりが違うのよね・・・・私も作ってみたんだけど・・・・吹く風が味付けになってることは間違えないと思いますよ

私が作ったのは、あの味ではなかった(笑)

しっかり寝てる小雪ちゃんは・・・・かわいい!!

No title

みきんこさん

コメント有難う
カラスは本当に賢いよ  
良く見ているんですね~   結構小さな目ですよね (笑)


あのくちばしで、網なんて簡単だよ
かごの入り口のファスナーを開けて、ササミを取ったんだよ
凄いよね

カラスはいじめたら仕返しをするらしい・・・・
後ろから攻撃してくるとか・・・・ 

No title

こゆき&めいママさん


コメント有難う

本当に、関心している場合じゃないんだけど
賢いよね~

もうそろそろ、ジャーキー作りも秋までお休みです


干し魚も潮風にあたった魚は一味違いますよね

いくら頑張っても、張り込み班が小雪じゃ 無理でした
弱すぎ 弱虫こゆたんでした (笑)
Secret

     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
