スポンサーサイト


子供の日

5月5日
  今日は子供の日ですね。 でも、鯉のぼりを
  見ることが少ないですね。
  お祝いでも無く、なんとなくお赤飯を炊いてみました。
 

  ブログ用 020  
   あっつゴマを忘れた。
   小雪家地方の赤飯には、小豆ではなく、甘納豆を入れるんです。
   我が家は小豆の甘納豆をいれてます。  

  もこもこだよ~
  
  
ブログ用 001 ブログ用 002    
   ヤア~  目が無い   私は誰でしょう     解りません
 
  
ブログ用 006 ブログ用 005
   「あたち こゆたんだよ 良く見て」 マルマルと太ったね(^◇^)
   違いましゅ    はっきり言って「着ぶくれ」だよ  (笑)



  小雪のリボン
  
   
ブログ用 025
   
 何点かプレゼントのリボンがありますが、手づくりもあるよ。
   
ブログ用 028
こちらは、小雪がトリミングに行った時に、つけてくれたリボンを貯めています。

 いつもこゆに似合うリボンを・・また、クリスマス時、お正月様と 
 季節に合わせて頂いて・・・・・

 ブログ用 024
   お正月に着ものを着る こゆに、花かんざしを作りました。

  ブログ用 026
   ちいちゃくて、かわいい   
   こちらは、小雪が初めてトリミングした時のつけてくれた
    記念のリボンです。

 
スポンサーサイト
     

コメント

No title

甘納豆のお赤飯。懐かしい...

札幌に居るとき、スーパーの総菜売り場で何度も見かけたんですが、
結局、手が出ず終いの北海道のご当地モノでした。

スーパーのは食紅か何かで着色されていて、ちょっと...っていう色を
していたのですが、こゆままさんのお赤飯はおいしそうですね。

小雪ちゃんはリボンが平気なんですね。
まゆは抵抗をするのだと思うのですが、トリミングに行ってもバンダナを
してもらって来ることが多いです。
(もちろん、リボンは家では付けられません...)

小雪ちゃんのかわいいリボン姿がうらやましいです。

No title

sumirepapaさまへ

札幌にいらしたんですもね~
懐かしく思って頂き 嬉しいです。
私も大好きで、札幌は本当に住みやすい所です。

美味しそうに見えて・・・有難う。
私も、赤い色は好まず、色の品良さを・・(笑)
そちらの お赤飯は小豆でなんですよね。北海道も小豆で作る方もいますが、 やっぱり少し甘みがある方が好き

毛が伸びた頃からなので、毎日毛を結ぶものと思っているのかも・・
とこに抵抗はなく 喜んでいる様です。
まゆちゃんのリボン付けた姿可愛いと 思いますよ
sumirepapaさまも感激すると思います。


No title

我が家はこどもの日何もなかった~
こゆたんのリボンが羨ましい
うめ&テン子はどう頑張っても付ける髪が毛がない(泣)

消臭袋もいっぱい活躍できるといいですね。

いつも色々ありがとうございます。
またカフェで遊びましょうね。

No title

子供の日 お赤飯で小雪ちゃんお祝い いいな
すっかり忘れていました びーちゃんごめんなさい
端午の節句ですものね 来年は忘れないようきをつけねば、自信なし
小雪ちゃん ちゃぽちゃぽ後のもこもこスタイルも、いつもと違うあなたの姿 いいんじゃない
お宝の髪留め たくさんありますね
びーちゃん テンコちゃんはもっていません ママが小雪ちゃんの小さい頃からのを大事に大事に取っていたんですね
大事にされている様子がわかりますね
私たちの子供たちは世界一幸せ者ですよね

No title

びーちゃんママへ

いつも有難う
お祭り、好きだら 作ったの  単に手抜きだよ

記念に、捨てずに残しているの どんどん増えるでしょ
新品じゃないのに・・・・・それもいいのよね~
びーちゃんも可愛い服 作るママで幸せだよね。
みんな、幸せだよね~



 
Secret

     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
