

 穏やかな お正月

             2015年1月4日(日)


                      新しい年が明けて4日目です

                  わが小雪家は穏やかなお正月を過ごしました。

                         皆さまはいかがですか


                   それほどの事もしない何もない正月だよ

            食べ過ぎて もう、何も入らないので、歳越し そばは 元旦の夜に食べたよ

                       これって・・・・・大丈夫かな~

           大晦日の我が家の食事

 ブログ用 040 ブログ用 041
 ブログ用 044 ブログ用 042
 ブログ用 008 ブログ用 039
 ブログ用 043 ブログ用 018

             だんだんと作るのが大義になるし 楽して食べる事を考える・・・・・様になった

                   スタートまで時間がかかる様になった  ワタシ

                   暮れに岩国の蓮根  やわらかくて美味しかった

                 蓮根の穴って ちゃんと9つ 開いている  不思議だわ

                     ビールは北海道限定 これに弱いワタシ  

                     なぜか、得をしたようで・・・・・  単純

            ブログ用 046

                            小雪も少し食べたもね

                         小雪・・・・ママは沢山食べたモネ

                    そりゃ そうだよ   食べなきゃ体力つかない     お肉過ぎだと思う  トホホ





   今年も訪問頂きありがとうございます
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ランキングに参加してます   1ポチお願いします

     

コメント

No title

あら美味しそう!
すき焼きですか?我が家と一緒ですね
お肉にビール!!最高だわ!
お煮しめが綺麗だわ!初春・・・・って感じが良いね!!
寒いから燃料蓄えないとね!!
油は脂・・・・イェ~~

No title

こゆき&めいママさんへ


同じすき焼きなんて~ 嬉しい
大晦日にすき焼きを始めたのは、今年で2回目なんだよ
それまでは、結構大変だった・・・・・
周りが「すき焼き」言うのが多くて・・・・・
何でもマネするから・・・・(笑)
楽だし 美味しいいよね
そちらと北海道のすき焼きの材料は同じ

わかった  煮しめの中の 蓮根  「岩国の蓮根」だよ
やわらかく美味しかった・・・・・・ 
Secret

     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
