トリミング 2  ささやかな抵抗

             5月29日(木)

                暖かくなってきたので、色々と出かけたいと思う・・・・・・・・・出かけられるかな

                日光湿疹が出てたり・・・・虫も嫌だし・・・・・・  嫌いと言ってるのに虫が来る・・・ 

                虫の方が怖がっているよ・・・・とポツンと一言・・・・・      この言葉なに

                頑張りま~す


                トリミング後の小雪ですが・・・・・なかなか、思うポーズになってくれない

            ブログ用 002

                    疲れは、ママも分るけど、時間たつと、乱れるから

             ブログ用 001

                                  とうとう、寝た

             ブログ用 003

                            ご機嫌取りかな    笑ってるよ こゆたん

             ブログ用 012

                            やっぱり、寝た  本当に寝たの




   今日も訪問ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログへ
                    にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

トリミングに行って綺麗になりましたね
真っ白シロです~カットも夏バージョンですね
小雪ちゃんは色素が凄い!
コントラストが良いですね!

最近なんか温度がコロコロ変わって・・・・
そちらは爽やかな季節なんでしょうね

ところでそちらに有って、こちらにないもの・・・
又反対は?
例えばリンゴはありますよね
きっとこちら徳佐って云うところが一番南でリンゴのなる処なんです
柿ってなりますか?
ニンジン・玉ねぎ・ジャガイモありますよね
サツマイモは?れんこんは?
やはり南国のもの?

最近いろんな方たちとやり取りしていると桜の開花や
季節の移り変わりをなんとなく考えて・・・・・どうなのかな~~って
思っています
花ならアカシア!知っているのは蜂蜜のアカシア蜜と歌くらい(笑)
アカシア通りってあるけど・・・・花は見たことないです

リラって寒い所のみなのかしら・・・・・
綺麗ですね!珍しい色で・・・

なんてこんな事考えていたら楽しくって
花や食べ物・・・・・
ネット見ながら・・・・ふ~ん
今頃・・・・知った!等ありありの、この頃です



No title

こゆき&めいママさんへ


トリミング後2~3日は 散歩は控えています
やはり、散歩すると足の毛が直ぐに黒ずくので・・・・

土ぼこりを吸い取るようだ  静電気のせい・・・・

そちらは、もう、夏日ですよね~
何時も桜の頃になると、もう、咲いたのと思います
そのころの小雪地方はまだ、雪が残っているよ、道端に・・・・
卒、入学式の頃に雪が降るんですよ 桜の花じゃなく  信じられないでしょ
最初の桜開花から4ヶ月位かかるんですよ    長いね~
色々な方とお知り合いになり 違いが沢山ありますよね    ほんとに


北海道でもこちらは道東で札幌より寒いです
港街  霧の町   魚の水揚げ日本一の頃もあった

アカシヤの蜂蜜美味しいですよね
アカシヤ、ライラックの花も咲きますが・・・・この時期札幌ではライラック祭りがあります
フランスではライラックを「リラ」と言います
ライラックの花が咲くころ気温が下がる為「リラ冷え」といもいいます

リンゴは北海道でもあります、 我が地方は無い  スーパーにはあるよ(笑)
ニンジン、玉ねぎ あるある  レンコン・・・どうかな~
スイカ  メロン有名でしょ  夕張メロン
カキはならない   牡蠣はある 広島より 大きい

冬に大阪に行った時街路樹 寒ツバキが咲いていたのが凄き驚きました

考えたら、楽しくなりますね
これから、少しづつ、話しませんか
Secret

     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR