

ガン見の先は

        4月30日(水)



         4月も今日で終わり それなのに、寒い日です

         ゴールデンウイークですね 今年は4日です

         まだまだ、寒くお花の手入れも出来ず・・・

         こゆ家地方は、春にも雪が降るため・・・毎年この時期にスタットレスタイヤから夏タイヤに

         交換してます。


         少し前の写真ですが、小雪の真剣な(^v^)を見てください。


 ブログ用 010 ブログ用 008
 ブログ用 012 ブログ用 013

          なにやら、ガン見している  小雪  作った南瓜だんごが気になるよう


              ブログ用 011

                   我慢できず  吠えた・・・・ 早く 早く  


              ブログ用 009

                   ママ それだよ   早く味見させてよ  待たせすぎです


ブログ用 001 ブログ用 002

           納得しない子の子  脇の下から顔を出して     袖の下なら嬉しいのになぁ~


         もう、お気づきでしょうが、この写真は少し、かなり前のですが、小雪の吠えている姿を

         見て頂きたかったのです




  
 3月も無事に終わった小雪です ランキングに参加してます

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   にほんブログ村
     

コメント

No title

コメントせず読み逃げしています
何度見ても小雪ちゃんの真剣な目がかわいい!
暖かくなったからお外に行けると良いですね
わんこもストレスがね・・・・・
先日めいが、白い塊をベットのところに吐いてました
ええ!何かわからずどこの毛??
わんこも猫と同じように毛づくろいして吐いたのかと思っていたら
しっぽの毛が10センチ位無くなってました
ガジガジしてしまったのだと・・・・・・
ショック!!でした
ヒートがあってその後もわんこのいる所連れて行けないし・・・・
怒られてもかわいい小雪ちゃんだと思います

南瓜だんご興味あり!
お焼きみたいな感じ?
何か入れるのですか?


No title

こゆき&めいママさん

コメント有難う
寒くても季節は春  やっと小雪の冬用の服を衣替えをしたところです
小雪はイガイガ娘になると尻尾を齧ります。
これをすると毛が薄くなるので、心配です。
はげた尻尾なんてね~    ショック

めいちゃんもヒートのイライラかしら・・・・  女の子はこの時期不安定だよね
小雪はパンツを履いて犬の居るところは避けて散歩してましたよ

小雪家地方は道路の清掃がこれからなんですよ
清掃車が来たら、土ホコリが無くなるので、散歩もらくなんだけど

北海道名物です
芋団子、南瓜団子と観光地にはよくある
南瓜を煮て、熱いうちにつぶし片栗粉を入れてこて
油で揚げたり、フライパンで焼いたりして、お砂糖と醤油  バター醤油で食べます
中は何も入れてないよ
お好み焼きとも違う    どちらかと言えばおもちです
冷凍も出来る

一度試してみて、北海道の味を







Secret

     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
