お出かけ シリーズ in 屈斜路

                       少し、もうちょっと前のお出かけです

                       弟子屈方面にドライブに行きました
                  この時は「摩周の森」まで足を伸ばしてみました


             ブログ用 041

                     ママたちが買い物をしてる間、皆お留守番です
                          皆、ママたちの方を見ている



                   ブログ用 038

                              ドックランの小雪です
                          何時もマイペース、美味しい草を探す



             ブログ用 039

                              抱っこのおねだり
                              もっと、遊んでよ



        ブログ用 048
 
           ランチはここ「摩周の森」と言いうカフェ
                神秘の摩周湖の近くです



                 ブログ用 043

                     子供たちは中には入れないので、テラス席で小雪と美人やん
               ここのオーナーさんご夫妻は大阪でワンこに関わるお仕事をしていたのをやめて
               各地を旅したのち、この弟子屈に移り住んだとのこと  わンにもとても優しい方
                      色々お話をさせていただき、ママたちは羨ましい・・・・・・
                       誰か宝くじを当て・・・・そして、ログハウスを建てて
                       夢はどんどんふくらんで、すっかりその気になった
                                宝くじ買わなきゃ



              ブログ用 047

                      きのこのハンバーグセット  地元の野菜がいっぱい
                              洋食ぽくないのがいい
                                美味しく完食です



                   今度は、謎の恐竜クッシーの居ると噂の 屈斜路湖に到着
                          砂湯の所まで、カートで・・・・・満員御礼状態

              ブログ用 049

                      砂湯には三重からの高校生が修学旅行で来てた
                      この後網走に泊まり明日は千歳から帰ると言ってた
                        北海道の旅を楽しんで・・・・と見送った



             ブログ用 051

                            弱虫小雪が水辺にどんどん行く
                        実は小雪の小さい時に来ているんです
             春で湖には白鳥が沢山居たころ・・・近くに来た白鳥に吠えて 逃げたんだよね
                         砂を掘ると温泉が出て足湯もある






  
   何時も訪問頂き有難うございます
     ランキングに参加しています

  
   お帰り時日は応援のポチを頂けますか


                最後までお付き合い頂き有難うございます

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

小雪 トリミングです

            怪我続きの小雪ですが、お医者さんのOKが出てトリミングに行って来ました

         サマーカットを希望したが、季節は秋、ショップのオーナーさんにも短いと言われて・・・・・この長さ

          考えたら、今年の夏は最高んの暑さ そんな中トリミングできない状態の小雪 試練に夏だった

                  こんなことも人生にはある、ある、と思うのはママだけ・・・

             こざっぱりした  小雪を見てください

             ブログ用 002

               耳の下の毛が、治療の為、刈り取ったのが、ハゲのようで、目立たない様に
                       何時もより、耳の長さを長めにしてくれました


             ブログ用 008

                            横向きになって   横ラインも・・

             ブログ用 010

                              今度は斜めラインも・・・

               もう少し、ビシット 決まっていたのに、 ゴロゴロして、乱れある (-_-;)


        油断したら・・・  取られました  ママの靴下

             ブログ用 012

                        ママは仕事が終わったと、悟られた
                 帰宅してもまだ仕事ですと 態度を知るんだけど、可愛さに忘れた


             ブログ用 014

                こゆたん、「ママに見せて」と言うと、これが近くまで来て見せてくれるが
                         離さない、本当に 見るだけよ・・・・
                       たっぷりとママの足の臭い付きです (^v^)
                     女の子だから、少し恥ずかしいやら、嬉しいやら・・・・・






     何時も訪問頂き有難うございます
      ランキングに参加しています

  
   お帰りの際には頑張りのポチを頂けますか
        明日の頑張りになります


          

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

十勝の旅 2   ランチはここ

                     お腹がすいたママたちのランチは ここに決めました

                     こゆままは初めて来たお店です

                     誰もが知っている有名なお菓子のお店です

                        美味しいランチも人気です

                       待ち時間の間、お菓子の下見

            
  ブログ用 032 ブログ用 034

            これ、美味しそう・・初めて見た・・・等々  と 賑やかな ママたち 叔母さん達です

            
    ブログ用 031 ブログ用 024
ブログ用 027 ブログ用 029

             ママ達は お勧めの中から パスタに+前菜 スープ デザート をオーダー
            美味しかった、初めは量が多いね・・・・・と言いながら食べたら 完食する 凄さ(^v^)


                     ここはペットは入れないので  ママたちだけ
                  味しく頂いている間、子供たちは 車中で待っててね
                         時々、窓から見守り    オッケー


             ブログ用 015

                    お腹がいっぱいになり、今度は買い物コースへ
                  色々購入した中で、ここでしか販売してない限定品を GET
                      おばさん達は限定品、ここだけ の言葉に弱い


                        子供たちの気晴らしに ジョイフルさんにGO
                        5ワンがカートに乗ってワイワイ と・・・・・・

         ブログ用 035

                          小雪は可愛いスヌードを試着
                   心引かれたママですが、離さなくなる事を心配で残念した
                     足だけ、申し訳なさそうに写っているのは美人ちゃん
                 名の知れたお店のスイートポテトも道の駅では野菜など、GET !(^^)!
                           ママ達は満足 子供たちも満足な旅でした



               今日は十五夜です   15日が十五夜になったのは45年ぶりだそうです
                 美しい月が見れると良いですが、道東は夜からの様です 残念






     訪問頂き有難うございます
     ランキングに参加しています

  
   最後までお付き合い頂き有難うございます
      よろしかったら、応援のポチを頂けますか


          

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

雨の中 十勝に行きました

               台風の爪後残る十勝地方へ出かけました

              こゆママは晴れ女で、前日まで雨でもお出かけ当日は晴れ・・・・・・

              天気は不安定な日でしたが今月のお出かけ日 決行

              途中台風の被害が見られました・・・・・・・・畑は水をかぶり ジャガイモが・・・・・・と言いながら

              所が目的のお店に到着したが、なんと・・・・・定休日だった

              取りあえず、皆下車して・・・・

              ブログ用 020

                会議中 

              ブログ用 004
              ブログ用 002

                        どうしようか  ランチはどこで食べようか
                           この子たちは、おやつタイム

              ブログ用 017
              ブログ用 012

                 少しだけお座りが出来る 美人ちゃん 言われなくても お座りをしてる

   ブログ用 018 ブログ用 008

                     メニューを見て   お腹がグーグー なってる

                 ブログ用 022
  ブログ用 015 ブログ用 016

                           プー一家 相変わらず元気です

  ブログ用 007 ブログ用 010

                      相変わらず真ん中に行けない 小雪  

              でも大丈夫 ママさん達はそんな小雪を忘れずに 順番におやつを頂いてる 

                     会議の結果 決まりました     皆 行くよ

                                                  続きは 次回に

        お店の方へ 休みのお店の前でごめんなさい  遠くから来たので 少しマッタリしちゃいました



                      追伸     ご心配頂いた皆さま・・・
                 お陰さまで、小雪の怪我も無事に完治しました
                                        有難うございます<(_ _)>

 



  ランキングに参加しています                                                 
 最後までお付き合いいただき有難うございます
  
     よろしければ応援のポチを頂けますか


          


        

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

すっかり  患者

                          病院に行って来ました

                       患部が少し しこりの様に腫れている

                   前日腫れてる所を押してみたら、透明な液体が出た

           先生に見ていた頂く  「他のワンに齧られた」 ワンの側に行かない子

           「もともと何か傷があり、気になって 掻いたのが、傷になったのかも・・・」

             腫れてる所に 針を刺して、中の物を確認したが、炎症分質とのことで

                  抗生剤の飲み薬と注射2本して 暫く通院です

            帰宅後、傷保護の為お花のエリカラーを

              ブログ用 011

                            なぜか、おとなしくなった

              ブログ用 012

                              動かない、動けない 

              ブログ用 009
              ブログ用 010

              このままの状態で4~5時間動かない  本当に動けない 病人病犬になった

                              おやつにも無反応・・・・・・

                  可哀そうなので、エリカラーを外したら・・  スイッチ ON

                     走る 走る 走り回り  オシッコにGO  沢山

                エリカラーをすると 静かにしなきゃ 行けないと解る 子でした (^∇^)ノ

                      台風もトリプル  小雪の怪我もトリプルでした

                       歳をとると 色々多くなると感じた 私 ハア




  



        訪問頂き有難うございます
        ランキングに参加しています
    よろしければ、応援の1ポチを頂けますか


    

           


      最後までお付き合い有難うございます      

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

またもや 怪我です

                  天気が異常なら小雪家も 異常です

          足の爪のつけねを怪我して、爪を切除して通院中に、今度は「ダニ」が腰に付いて・・・・

                        落ち着いた・・・・・と 思ったら

                今度は右の耳の下の首から出血して・・・只今通院中

              これらすべて週末の出来事で受診のできない日ばかり  トホホ


              ブログ用 001

              ブログ用 003

                      取りあえず、傷口を拭いて、軟膏をつけて・・・・・・

           余りにも 毛が汚れていたので、シャワーで洗ったら 思い切り おこられた・・・・こゆに

                        月曜日に受診することにして・・・・・    可哀そうに    



              ブログ用 006

              ブログ用 008

                それで・・・にわかナースの治療で包帯を巻いて   出来あがり

                          明後日まで 大丈夫   かな 

            災難はこれで終わらなかった 足の爪を切ったら、最後の一本、失敗   血が出た

                         小雪は災難・・・・・・(__) ごめんね

                           もしかして、小雪は厄年






        訪問頂き有難うございます
        ランキングに参加しています
     お帰り時には1ポチをお願いします

       
    



           


      最後までお付き合い頂き有難うご座います

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR