

 台風の上陸が3回

                 遠く離れた所から ご心配のメールを頂き有難う御座います

                   大きな被害がなく無事です でも、驚き ビックリです

                 台風の少ない北海道に 一週間に3回も台風が上陸ですよ

        瞬間風速42メートルが吹き 車の前を小枝、バケツなどが飛び、空には木の葉や雨が飛んで

                      怖かったです 。 雷も鳴りました

            屋根のトタンが飛んだり 停電になったり・・・・・・浸水の大きな被害は無かったけど

                 北海道以外にも大きな被害があった皆さん大丈夫でしょうか


         そして、台風が過ぎたら

              ブログ用 013

                   空は夕やけ 


              ブログ用 014

                           釧路の夕やけは美しいんですよ

                         今日のは荒れた後だから  チョッとね  

                          毎日雨 雨 小雪も 外出できない 小雪は

                 クマちゃんと 柔道 レスリング ?  どちらも押さえこみで、勝負あり

             ブログ用 020

                      こらっ   噛みつきは 違反だよ

                              離れて  離れて    

     ブログ用 018 ブログ用 017
               ブログ用 021

                      押さ込み開始       タイムオーバー  で小雪の勝利

                      いつもの事  必ず勝つ     強気で出るのはここだけ 


                 ブログ用 022

                   そして、散歩も行けない 人が  小雪のリボン の整理を始めた


                  ブログ用 023

                       体力の限界の小雪は一休み 見張り

                             こんな時間を過ごしてました

                  台風時の強風で街路樹や花壇の花などが、塩害の被害が出てきて

                               枯れ始めました 

                     釧路の秋の風景にしては少し違う 秋が感じられます








     今日も訪問頂き有難うございます
      ランキングに参加しています
    
  お帰りの際は1ポチをお願いします  励みになります    

          


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

浴衣でカフェ

          
          9年振りに北海道上陸の台風7号  午後から雨も強く だんだん風も強くなりましたが

        23時頃無事に通過しました   19時頃外出してましたが、車が飛ばされる位の強風でした

           警報も出て、消防車の出動が何度も聞こえるし、 消防が近いので・・・・聞こえる

                         雷も鳴るし  驚き

                その為、小雪はご飯を食べません   怖くて食べれない
 

          今日は先日浴衣でカフェに行った時のを・・・・・・ 

             ブログ用 070

             ブログ用 069

               今回は金魚の浴衣です    三尺が大好きで 帯びじゃなく三尺を結びました


             ブログ用 068

                    ママが仕立てた浴衣  一番喜んでいるのはママですよ

                ブログ用 073

                    この日は美人ちゃんはママの作った服を着てきました

                  美人ちゃんのママはワンの洋服を作って販売しているんです


                ブログ用 075

                         姉妹犬のチョロちゃんとお揃いの服

                 チョロちゃんには丈が長いと言ったら、ママさんこゆちゃんなら・・・・

                          早速試着することに・・・・にこにこ・・です

               小雪にジャストサイズ  で頂く事になり  帰りはそのまま来て帰宅しました

                             ありがとう 美人ちゃんママ

     





    何時も訪問頂きありがとうございます
     暖かいコメントもお待ちしています
   
       ランキングに参加しています
       応援の1ポチをお願いします


          

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

小雪のシャンプー

      夏の涼しい我が町が今年は暑い  6月のスタート時は雨 雨 で夏は諦めモードは私だけ?

                29.6度、27度だの 暑い 暑い 夏だよ・・・・

            水分の取り過ぎで、水ブ取り・・・痩せたい・・・思っても行動が出来ない

                      今日は小雪の裸体を・・・・見せちゃう


               ブログ用 012

                            どう見ても小雪には見えないなぁ~


               ブログ用 011

                         小雪は泳げないので、お湯は立てる位まで


               ブログ用 013

                     ママもう、いい・・・・・        まだだめ、もう少し入ってて・・・・・・


               ブログ用 014

                                   駄目か ・・・・

                           裸体はなんとも 頼りのない 身体だわ

                         香りの良いトリートメントを付けて 上がりますよ

                 ドライヤーの写真を撮るの忘れた・・・・・・出来あがりも忘れた しまった

                    出来あがりは、ふわふわの小雪になった   想像してください







        訪問有難うございます
       ランキングに参加しています
   
    お帰りの際は1ポチを宜しくお願いします


           

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

さざえと小雪

            もたもたしている間に、なんと、 我が町のお祭りの 霧フェスや 港まつりが終わってしまった

                    今年は期間中気温も上がり、良かった見たい・・・・・・

                 最近は人ごみが疲れるから、・・・・・・・ハッキリ言って歳ですね

            まだ、お祭りはあるから・・・・・・・ 今月は花火大会もあるし・・・行くの??

               写真は撮り置きしてるから、少しづつ  時間差でアップします

               今日はお友達から九州から届いたと 「サザエ」を頂きました

  ブログ用 007 ブログ用 005
ブログ用 006 ブログ用 004

                  生のサザエを見ることは無いので、小雪にもご対面 


             ブログ用 003

             見て 見て・・・・・  こゆ・・「なんですかこれ 」  ササミじゃないよ 興味ない(-_-;)


             ブログ用 001

             やぁ~  ササミより、高いのに・・・   こゆ・・「そんなに言うなら」・・・・凄いでしょ

                    ママのテンションの高さにくらべたら この低さは   なに
 

         調理したら

             ブログ用 008

                             焼いて  焼いて


               ブログ用 010

                                味を付けて・・・

              ご馳走さま・・・・・・おいしかったわ    また、のお越しをお待ちしてます・・・(^◇^)

                     小雪は食べられなっかったが、初めてのご対面でした


               7月の天気の悪さ・・・不満いっぱいでしたが、この所 暑い日が続いてます

                 この道東の街で、30度近く上がった日があり・・・・暑いお暑いの連発

                               我がままなものです         

                         でも、季節感があるのは良いですよね








         訪問有難うございます
    
        ランキングに参加しています
     お帰り時には頑張りのポチを頂けますか

            


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

ひな乃ちゃんのお誕生日



          少し、いや~ かなり遅くなったが、7月7日はひな乃ちゃんの誕生日でした。

                     七夕の日が誕生日なんて、可愛い

                     北海道の七夕は8月7日なんです

           パソコン不調 さぼりのダブルで写真が貯まって 何から・・・・と迷いながら

                 少しづつアップしていきます    今日はこれ

   ブログ用 019 ブログ用 030

             ひなちゃんとケーキ                      お祝いに来たお友達


  ブログ用 021 ブログ用 025

      小雪は周り動きには左右されない見たい             色んな子が居て恥じらう子 目立ちたい子 いいね

   ブログ用 022 ブログ用 014

                この子達 マルです今日はお揃いのワンピース 夏用にメッシュ仕立て
                       うちの子 いつでも固まっているみたい


   ブログ用 028 ブログ用 027

       居たいたこの日の主役のひなちゃん                なんとか全員写っているみたい


             ブログ用 012

                     ここで夏用のドレスを着た小雪を・・・・・・

                    迷彩柄は初めて・・・ イケると・・・思うのはママだけ


                   ブログ用 031

               凄すぎの写真ですが、ケーキカットです  撮影のため、動きを止めてみました

                       この後、みんな、ご地になり、美味しくウマウマしました

                            今度はだれの誕生日かな~






     何時も訪問頂きありがとうございます
       ランキングに参加しています
   
    頑張りのポチを頂けますか 励みになります


          

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

ご心配かけましたが お陰さまで

             何かと忙しく過ごして、ブログの更新も休みがちですが、少しずつ始めます

                        毎日、毎日雨 雨 北海道にも梅雨  

                 大雨警報が出たりして 被害にあった皆さま 大丈夫でしょうか

                    そしたら、昨日は暑い暑い  もう一度 暑い

             気温が25度 いや 29,6度  30度だの  本当に暑かった   汗が流れて



                     先日の小雪の怪我ですが、少しずつ快復してます

                 ご心配頂きありがとうございます    まだ通院していますが

                 一日二回の服薬が一回になり、薬を飲ますのがらくになりました

           おやつを食べる時は「ゆっくり」 と言ってたが、薬を飲ます時は、おやつに挟んでいるため

         「早く食べないと・・・・」 「まだあるから・・・・」とチョットせかすと うまく食べてくれて・・成功 (^v^)

                    本当にどこに危険があるか解らないものですね



   004.jpg 016.jpg

                     爪が無い小雪の後ろ足   飲み薬と 軟膏です

                          爪に軟膏を塗って、早く良くな~れ

                                  でぇ

                           爪はどのくらいで伸びるのか心配

  017.jpg 019.jpg

             大好きなジャーキーに・・・・・            薬を仕込み こんなところで役に立つなんて

                                             コンビニのアイスコーヒーのスプーン

  022.jpg 023.jpg

             サア~ 食べて                      残った薬はお菓子に混ぜて/・・・完食


              026.jpg

                    完食の後の小雪  口の周りにお菓子の粉が付いているね

                       まだ欲しいの、お菓子 薬 そんなことないね 

                       今回の薬は錠剤なので、口から転げ落ちる 

                                おっと 

             今は元気に走りまわってます・・・・こゆ 挨拶 「心配かけました  こゆは元気だよ・・」 







   訪問頂きありがとうございます
   ランキングに参加しています
  
  お帰りに際にはポチ をお願いします

        
 
     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
