

大切な もの

               やっと、お天気になった

              本当に毎日雨、雨 でした   でも、九州地方では大変な雨の被害で大変な様です

                          大丈夫でしょうか 


                       初めて小雪にパンをあげてみた

                   パンは食べないけど、この日はチョット違った 

  ブログ用 039 ブログ用 040

              直ぐに食べないので  見せてもらう   食べないで 咥えてるので パンに歯型が

             ブログ用 041

              近くに置いて、見張り    何から見張り・・・・・誰も横取りする人は居ないのに
                       腰高の得意のポーズ     好きにして


             ブログ用 050

                          見張ってるばかりでは心配の様で 咥えた


             ブログ用 051

                              そして、顎の下に隠した

  
             ブログ用 047

                  ためしに、違う おやつをやってみたが 遠くから見ているだけ


             ブログ用 055

                   二日も咥えていたら、パンもこの状態、かなり、歯型が付いた
                         小雪・・いい加減にもう、食べて・・・
                   どこに行くのにも、咥えてて、寝る時も鼻先に置いて寝てたから


             ブログ用 057

                                 食べた

                         
             ブログ用 059

                         まだ、残ってるよ そんなに美味しいパンなの
                二日も食べないで咥えているなんて少し、変わったワンかもしれないね






   何時も最後まで観て頂きありがとうございます
       ランキングに参加しています
    
    最後に頑張りのポチお願いします
       これからの励みになります


         

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

チロちゃん お誕生日おめでとう

              昨日は晴れたのに、今日も雨です  明日も雨らしい、 続きそう

            本当に毎日雨です  頭にきのこが生えてきそう いや、すでに生えてるかも・・・・・・・

                 昨日のお天気は、何だったの一日だけの晴れ・・・・・・がっかり

                 気分もなので、楽しかった お誕生会の様子を 一つ

                 少し前ですが、チワワのチロちゃんのお誕生会がありました

       チロちゃんは美人ちゃんの姉妹犬です  年齢はチロちゃんが上ですが、美人ちゃんが先住犬です

 ブログ用 013 ブログ用 017

   チーちゃん、ケーキと記念写真だよ食べるの待って・・・・・      子たち・・・「ぺろりは良いのママ 」  


             ブログ用 023

                      今日の主役だからね・・・・子たち・・・「う~ん」
                             みんな、くずれ過ぎだよ 


            ブログ用 020

                 こらこら そこのマル達・・どうした  ひなちゃん カメラ目線 (^v^)


             ブログ用 021

                顔を上げて、小雪、美人ちゃん  あなたたちの誕生日には出来るよ
                   ラムちゃんママの努力が写ってるよ (ママさんの手)


             ブログ用 014

                     おっと、顔上げた   「ぺろり」が効いた (^◇^)
                          今度は 主役が横向いた (-_-;)


             ブログ用 019

                   いつの間にか、主役のチーちゃんは?隅に移動  疲れたのかな
                   チーちゃん・・・「早くケーキカットして・・・・食べたいよ・・・」 了解


           後からお祝してくれたワンちゃんはマルの ももちゃん、もかちゃん  あいかちゃん姉妹
            パルくんも来たよ  写真に写ってなくてごめんなさい<(_ _)> 楽しかったね (^v^)(^◇^) 






   最後まで、観て頂きありがとうご座います
      ランキングに参加しています
  
     応援の1ポチをお願いしますね



          


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

クールマットを買った

          先日クールマットを購入しました  前に購入した物はなかなか使ってくれなかったので

        新しい物を・・・大きいのは家で使い 小さい方は外出時に車中で使うのに良いかなと思って

                       使ってくれる事を期待しながら・・・・

             それより、今年は暑くなって、クールマットが必要夏になるのか  心配です   


                   ブログ用 063

             

                ブログ用 065

             早速枕にした小雪さん  動いたから凄い顔  「動く前に写してよ」 だよね  確かに


                ブログ用 066

                 気持ちが良いですか  今年は使ってね  暑ければね  ほんとだわ


                ブログ用 067

                         歯が出てます  気持ちが良いと歯だ出るの?


                ブログ用 068

                 今年の夏は暑くなって、クールマットが使う日が沢山あると良いなぁ~

                    それにしても寒い、小雪地方には大雨警報が出て・・・・・・

                       排水から水が上がった地域もあったりで・・・・・・・

                     湿度が多いとママの 髪毛も爆発したようになるし・・・嫌だわ








何時も我が家の小雪に会いに来て頂きありがとうございます
       ランキングに参加しています
  

     頑張りの1ポチを頂けますか

               最後まで見て頂きありがとう

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

ご飯は・・・・何がほしい ?

               「ご飯だよ~」 の言葉で飛んできたが・・・・

                 ご飯をセットしたら、フードボールの中をのぞき、サア~食べるぞ 

                   いきなり、このスタイル  こらこら、どうした その態度は

              小雪はお気に入りの物が、入ってなかったりすると、時々、いつも、この態度

                我がまま過ぎる  昨日食べたから、今日もは無い  面倒な子です


               ブログ用 038

                               ご飯の前で、こけた

               ブログ用 039

                         どうした、小雪ご飯を食べないの  寝たふり

               ブログ用 040

                        いつもと同じ物をトッピングしたのに

               ブログ用 042

          ほら、フードに関節にいいフード、手づくりササミジャーキ、目に良いブルーベリーのサプリ

                          それに、大好きボーロも入れたのに

                     時々「食べなくても良いよ」・・・・と 言いたくなる    

                      言ってる 私  一日食べなくても、死なない

                          結局、この日は食べずに寝ました・・・・やれやれ




                新しい洋服です 

                    仲良しマルの美人ちゃんママさんから可愛いプレゼントです

                     散歩時に虫が寄ってこない布地で作ってくれました

                 ブログ用 093

                     可愛いミニーちゃんと KOYUKI の名前も入れてくれました


                 ブログ用 092

                       スヌーピーの黒も素敵 袖付きと、タンクトップの二枚です 
                        タンクトップにもKOYUKIのりぼんテープが付いてる


                 ブログ用 091



                  これは背中いっぱいに、リサ、ガスのお(^v^)が ・・・・可愛いです

                       ありがとう。 沢山ありがとう   大切に着ます






    何時もグログを見て頂きありがとうございます
        ランキングに参加しています
    
   お帰り時には頑張りの1ポチ を頂けますか  

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

小雪 邪魔です

                  今日も撮り置きしたものです

                  新聞を床に広げたら、このスタイル 邪魔ですよ 新聞が読めない

                        どいて、どいて ください 小雪ちゃん

                       新聞を読む時は何時もこのスタイルする

                          遊んで欲しくてする行動みたい


                 ブログ用 048

                            どうして、いつも新聞の上なの


                 ブログ用 049

                      どうしたの、何か問題ある・・・・・と言わんばかりの 顔


                 ブログ用 050

                         聴こえないよ・・・・・とばかり  無視した


                 ブログ用 051

                   無視した・・・・ず~っと無視してる   長い間、無視するものではないよ

                             そのうちに嫌われるよ

                       誰も相手にしてくれ無くなるよ  良いのかい

                    無視してないのに無視してるなんて、言っては駄目だよね

                                  遊ぶよ





    
     何時も訪問有難うございます
     ランキングに参加しています
 
  頑張りの1ポチをお願いします
           また、お待ちしてます

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

運動公園に行った

        今日も取り置きした写真を紹介します

             お天気が続かないけど、それでもお天気が良い日は出来るだけ外に出かけよ~

                で、この日は車で10分程の所にある運動公園に行き遊んできました

           風のアリーナー 、陸上競技場、テニスコート、野球場、サッカー場、ゲートボール場等々がある

                 勿論子供たちが遊ぶ公園も 湿原の中を散策する木道もある

                     夜になると湿原から野生のシカが遊びに来るよ

                         そんな公園に小雪は来てま~す

             ブログ用 044
             ブログ用 045

                             遠くにタンポポが咲いてる

                             風で小雪の毛が乱れてる

             ブログ用 043

                     リードに逆らって、後ろ脚に力入れて動こうとしない

                 どうした     小雪・・「待って・・待って・・この草を食べてから」 

                          上から見たら、 かっこ悪い


              ブログ用 047

                               木道を散歩  疲れたのかい


              ブログ用 046

                 途中にはベンチもあり、湿原を眺める・・・・・何もない、ずう~と 草地 

                            だって、何もない湿原だも

                    ちなみに小雪の着ている服は虫が寄ってこない服です

                  「KOYUKI」と名前を入れてくれた プレゼントで頂いた服です

                         今年は活躍しそうです 

                       ありがとう、美人ちゃん ママさん
  


         おまけです  

            私は今、ツムツムに夢中で 作ってみました

                ブログ用 027
                ブログ用 025

                   可愛く出来たと思って  一人でニヤニヤ してるよ





    何時も訪問頂きありがとうございます
       ランキングに参加してます
  
よろしければ応援のポチを頂きたいな と思ってます~


         

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

ラムちゃん お誕生日 おめでとう

                         6月に入りましたが、暖かくない

               桜も例年より早く咲いたのに、お天気が続かない、今日は朝から雨です

                       こんな日は気持ちが晴れないですね・・・・・・・・・・

                     こんな時は、じみちに晴れの日を待つことにしました

                 ブログの更新をしていない間に、貯め取りした物を少しづつ書きます


                   今日は、ヨークシャテリアの小さな「ラム」ちゃんです  

                     ラムちゃんの誕生日に仲良しさんが集まりました



   ブログ用 022 ブログ用 037

     ケーキーとラムちゃん     普段余り食べないラムちゃんが 食べだしたので 思わずシャッターをきりました


   ブログ用 035 ブログ用 031

     ラムちゃんの満足な(^v^) 美味しかったですか                で、恒例の集合写真の撮影


   この日、集まったワンちゃんを紹介しますね 

  ブログ用 026 ブログ用 024
ブログ用 025 ブログ用 017

         ひな乃ちゃん、美人ちゃん、チロちゃん、小雪、あいかちゃん そしてパルくんも参加

                 ラムちゃんも仲間に入れる様に、ママ達は頑張ります

           それぞれ個性が出て、大変、何時か、皆がカメラ目線で写真が撮れたら、最高です

        ラムちゃんが来ている服は小雪が少し小さくなり着脱が大変になったので・・・・プレゼントしました。  

             色、形、がお気に入りでしたが・・・ ラムちゃんにジャストサイズで 嬉しい

                           お下がりで、ゴメンネ 

            集合写真の後は、みんなで、ケーキーをご馳走になりました  美味しく食べたね 


            最後にと、チョットいたずらしちゃいました 

           ブログ用 015

            まるで、スヌード のようでしょ    プレゼントした服です  なんか、可愛い

                            ラムちゃん 時々着てね







   ランキングに参加しています
  最後までお付きあい頂きありがとうございます
  
   お帰りの際には1ポチをお願いします
       宜しくお願いします

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

ルパーブ

  
               先日ルパーブを頂きジャムを作りました

              十勝で収穫したもので、初めてで、今まで知りませんでした

              ふきに似て、とても繊維が多い野菜で腸に良いです


 ブログ用 052 ブログ用 053

            これが、ルパーブです                  1,5~2センチに切って煮ます

 ブログ用 055 ブログ用 056
 ブログ用 059 ブログ用 061

           少し繊維が残るので、こまめに煮詰めると、繊維も気にならなくなり出来あがり

                 少し酸味が有るジャムが出来あがり、ビンに詰めて保存

                 美味しく出来たので、仲良しさんにも 食べてもらいました







     ランキングに参加しています
  最後までお付き合いありがとうございます
 
応援の1ポチを頂けますか 宜しくお願いします

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

ねむい

                
            小雪の寝顔です

            楽しい夢を見ているのかなァ・・・・・・

              ブログ用 017

                             ときどき、いびきが、聞こえる

             ブログ用 016


             ブログ用 018

             ブログ用 019

                               あっ 起きた




テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
