ありがとう ありがとう

             
            本当に 今年も残り3日です

            遅くなりましたが、小雪の誕生日に素敵なプレゼントを頂きありがとう御座います

            また、遠い岩国から美味しい荷物が届きました

 001.jpg 002.jpg
  
         小雪の大好きな、おやつです                    オシャレな服です

    毛ツヤの良くなるおやつに いい香りの入浴剤です            さわやかな色の服ママの好みの色

                皆さんありがとうございます。  10歳元気で頑張っております



          今年も頂きました  やわらかくてとても美味しい蓮根です

             白いわんこ こゆきとめいの成長日記のグログのママさんから・・・・・・ありがとうご座います

           001.jpg
 
           004.jpg

           実の所  グログに紹介する前に、すでに「蓮根のきんぴら」を作り美味しく頂きました

                   本当に、本当に やわらかく 美味しい蓮根でした

                    お節にも使いま~す

                 今年は「小雪のお節」にも 使いますね   こゆも頂きゃ




   最後までお付き合いありがとうございます

      ランキングに参加しています
  
お帰りの節は1ポチを お願いします  励みになります

         


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

メリークリスマス

                     クリスマス イブ の 夜  ですね~ 

             道東のクリスマスは先日降った雪が少し残っています  プチ ホワイトクリスマス 

                  クリスマスの音楽も聞こえてこない わ 静か過ぎるくらいです

                    ツリーも飾ったが、写真を写す元気が ありません


            なんだか、忙しいやら、今年も終わりだと言うのに、面倒な事ばかりで 嫌になる

            あっちも、こっちも、・・・・・・勝手にしてほしい・・・・  なんて 投げやり気分です

             心配をかけたり、かけられたり、助けあう だから、最後まで心がけが必要

                だから、来年も仲間と 思い切り楽しい思い出を作りたい わ


          でっ  我が家のクリスマスは・・普通  普通  あっ・・・小さいケーキーを食べました

              なぜか、この日はケーキーを食べなきゃ    と 思うんですよね


         クリスマスのバージョンの 小雪 で~す

   ブログ用 052 ブログ用 054
              ブログ用 055
   ブログ用 057 ブログ用 056
              ブログ用 058

                      赤い服を着た  小雪 小雪 小雪がいっぱい

                 カメラ目線もなかなかですが、直ぐに疲れが出るのが、問題です

           売れっ子モデルには 少し問題がありそうです      ステージママになりたかった (笑)

                   来年のクリスマスにはもっと、クリスマスらしく 行きたい


    おまけ です

           慣れない私、携帯からスマホに変えて、2年 1年もたたないうちに、液晶画面が反応しなく
           機種交換したのにこれもまた、10カ月頃からまたもや、待受け画面が時々下半分が
           黒くなったり、ラインのコメントが打てなくなったり、いきなり画面が縦位置から横位置になったり等々
           で、交換の準備を・・・何を考えたのか、初期化してしまった・・・・・どうして・・・・頭真っ白
           アドレス・・・・自分の番号も解らん・・・・・ひや~
           ICカードにもない  データ復元に・・・私がしたわけじゃないけど  助けてくれた方 凄い
           復元出来た・・・・疲れた  アプリの取り直しに頑張ってます   
           でも、二度有る事は三度有る







      ランキングに参加しています
   
    お帰り時には1ポチをお願いします      何時も訪問有難う御座います 


  
          

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

もしかして、ささみジャーキーですか

               例年になくこの時期暖かい、道東の12月です

               と言ってたら寒く、なったり・・・・・・何か変です    年明け ドカ雪が降ったらと思うと

               今からかい・・・・と言われそうですが、朝の雪は力が無くなる

               こんな時期に仕事が変わった私、少し可哀そうです


              10歳になったには若いと言われ、嬉しくなるママですが、 若いと言われたのは小雪です

              この日、真剣なこのバックスタイル・・・・・・・  背中の丸身が好き

              ササミジャーキーの仕上げの乾燥をしているのを ガン見している

             もしかしたら、落ちるかも知れない、小さな小さな、ジャーキーを待つ小雪ちゃん・・・・・・・・

              ササミが落ちたら、いいね こゆたん     頑張れ

  ブログ用 060 ブログ用 062

                           大好きな食べ物には、真剣さが違う


  ブログ用 059 ブログ用 061

                         寒干しジャーキーと 加熱したササミチップス

                         どちらも、最高です  ね 一つ落として欲しいな


  ブログ用 064 ブログ用 066

                     真剣の小雪にはかなわない   負けそうなママだよ


                 ブログ用 063

                         小雪の粘り勝ちでササミを・・・頂きます~  

              今年も、残り少ないね・・・・・・お留守番が多くなるけど、小雪はがんばります~ 





     ランキングに参加してます
   何時も訪問頂きありがとうございます
     応援の1ポチを頂けましたら励みになります



         

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

わんこがいっぱい

           
            昨日いつものカフェに・・・・・・行きました  

            ワンコが苦手なビビりの小雪には試練の時間かもしれないが、ママにはチャンスです

          長い事、 ワンコに慣れて遊んで欲しと思っていたから・・・・・・・・・だいぶ慣れてきたんですよ

         この日、カフェで遊んだ 沢山のワンコを紹介します・・・・・・・・名前覚えてるかな


         この日は、ブログで仲良くなった「ほのぼのリュウタロー君」のリュウ君とコジロウ君に逢えた

          お会いしたのは、初めてだか、「始めまして」が 初めてじゃない見たいでテンション

  ブログ用 115 ブログ用 097

             逢いたかった  リュウ君です         びーちゃんは自分で椅子から降りれないので高い所から



   ブログ用 114 ブログ用 111

           カフェの中はワンコ、ワンコ がいっぱいで 誰が誰やら ママさんは どこに

                 そんな中でも小雪はクール  知らんふり、ここに居ることが大事


   ブログ用 118 ブログ用 109

      ち―ちゃんは抱っこが大好きな 甘えん坊さん       お母さんの看板犬のひめちゃん、今日は一人で出勤です 


   ブログ用 095 ブログ用 104

    モカちゃん ももちゃんも一緒なのにどこにも写ってない         わさびちゃんです おとなしい柴犬です

              わさびちゃんは最近弟犬が来てすっかり お姉さんをしている様です


   ブログ用 103 ブログ用 107
  ここにひかいめに小雪が居た

         ママさんに抱っこされてるのが、わさびちゃんの弟犬の つばき君 まだ2ヶ月の赤ちやん

         そして、姉弟のこの姿   わさびちゃんがしっかりと、守っているね  ひゃ~  可愛い

        こゆままもこの日、初対面です  抱っこして「軽い」 小雪の赤ちゃんの時を思い出しちゃった 



       まだ、まだ 居るよ    

               ブログ用 117 ぷーう集団

          コウジロウ君 こまき君 こむぎ君 メイプル君  あれ  ママさん リュウ君がいませんよ

                 みんな、プーちゃんです  名前が間違えていたら ごめんなさい

               今日は楽しかったね  小雪はリュウ君ママさんに抱っこしていただ居たし

                 初めてのワン達も こゆままのおやつを食べてくれたし  最高です

                             また、逢いましょうね 





       訪問有難うございます
      ランキングに参加してます
    最後までお付き合い頂きありがとうございます
 お帰り時に応援のポチを 頂けたら嬉しいです


           

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

小雪10歳記念日 続き

             前回の続きです 

            もう少しお付き合いしてください

             続きは間を開けずにしないと  と思いながら3日も立ちました

             懲りずに続きを・・・・・・12月9日の事です ごめんなさい

             ケーキーです  しかし、ママが食べる   記念に毎年購入してます


  ブログ用 102 ブログ用 106
  ブログ用 108 ブログ用 113

     小雪はケーキの前で記念写真のみ                   カットしたのはママが頂き~す


 これは13日の事です

  ブログ用 091 ブログ用 084

    小雪のケーキはこれ 10歳なので10この星を                こちらは 星を忘れた  物

  ブログ用 085 ブログ用 089


           小雪ケーキと記念写真  余り興味ない様子 頑張ったママの為に 喜びが欲しい

            を持って いつものカフェに 

         でも、ママが作ったので、お店に迷惑かからない様に、カフェで逢うお友達にはカットしたケーキを

          プレゼントしました。  お家で食べてくれたかな

             この日は、お友達が沢山で楽しかった。  

                    やっぱり、もう一度 続きにします 

                              お祝いしてくれた お友達 ありがとう   




     訪問頂きありがとうございます
       ランキングに参加してます
   
  よろしければ、頑張りのポチをお願いします   またお待ちしてます
   
         

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

小雪10歳の記念日

              今日で小雪は10歳の誕生日です

              それほど寒くなく、穏やかなこの日、小雪は10歳の誕生日を迎えました。

              時に大きな病気もせず、元気に過ごしてきました。

              小雪のおかげで、毎日が嫌され、新しい出会いがあり、楽しく過ごせた事に感謝です

              記念日の小雪です。

  ブログ用 061 ブログ用 063

          何時もこうして外を見ています 


 ブログ用 072 ブログ用 075

        今日のご飯はステーキー                     今日は器が大きいよ  待ってて


 ブログ用 078 ブログ用 076

     食べてよしの合図でも なかなか食べない            「またかよ・・」初めは小さく手に取らないと食べない


 ブログ用 079 ブログ用 086

         美味しいでしゅ    でしょ~                一人で食べれるよ  ほら ね~


 ブログ用 086 ブログ用 092

     なぜか、手のかかる子 わんです                 で  結局完食です  周りが汚いわ


 ブログ用 090 ブログ用 096

  食べたと 自慢の顔だけど 誕生日の日の顔じゃないよね          結局、お代り少しも一気に食べて


 ブログ用 097 ブログ用 098


   お代りした後は残りが少なく、こぼしたのも拾って食べる 可愛い子です  食後には大好きなガムを貰って・・・・・

                立派なカメラじゃないので、シャッターチャンスが・・・悪いが

               今日はバッチリです 「ガム欲しいひと」で前足を上げた所を・・・・・・ 

                 大好きな物には凄い反応  眼力が強い でも、10歳です

           思い起こせば、ワンのも人にも慣れなく、カフェでもママの膝から離れない小雪が

                少しづつ慣れ、おとなになってきました。  チョット遅いかもね

                                           まだ、続きがあるよ もう少しお付き合いください

 




       ランキングに参加中
   今日も訪問頂きありがとうございます
 今日も応援のポチを頂けますか  宜しくお願いします


          

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

 トリミング に行って来ました 

              朝晩寒くなってきました。  

            でも、日中は暖かいが夕方は気温も下がり寒くなる為暖房を入れます。

            雨で雪はほとんど消えたので、安心して、歩ける

            そんな中、小雪はやっとトリミングに行きました。

            冬期は少し長めのカットでお願いしましたが、ショップに行くまでの間

            ママカットをして、足の毛を切ったら、好みのブーツカットが出来なかったのが残念

           今回も、カットした小雪の毛を持ち帰った  どうするのと言われそう・・・・良いんです

           スッキリした小雪です

               ブログ用 063

                    一回り小さくなった様  頭はもうクリスマス気分だよ


            ブログ用 062

                疲れたかい  いつもは午前の予約が午後のトリミングだったからね


            ブログ用 061

                       目が・・・・・・眠いようだね   疲れたね

            ブログ用 060

                 それでも、カメラを向ける ママに カメラ目線の小雪  モデル犬

                        我が家では トップのモデルだよ

                          10歳になるとは 思えない 

                        羨ましい限りの   こゆまま だよ

                           10歳まであと2日です





    ランキングに参加してます
     何時も訪問頂きありがとうございます
   
  お帰りの時に応援の1ポチをお願いします。


          

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

 寒干しジャーキー 待ち

            朝は晴れていたのに、昼頃急に雨が降り、風が吹きその後雪に変わった

            積る事なく雨も止んで、一安心

            こんな日は家に居るのが一番です 


            寒干しササミジャーキーのでき具合を確認

  ブログ用 053 ブログ用 050

      なかなか、良い出来上がり、香りもいい            小雪も確認作業の様  確かにこゆのジャーキーだ

        これで、ビールでも飲みたい気分

  ブログ用 050 ブログ用 051

      じっと見ている小雪  じっと待っている小雪         ママこれ、食べても良いでしゅか  「だめだよ」


  ブログ用 052 ブログ用 054

                まだ我慢してる                    我慢にも限界とばかりの態度のこゆたん

           ブログ用 055

                   「これ欲しい」 見せただけなのに、かじった  

  ブログ用 056 ブログ用 057

       ジャーキーを咥えたまま、台の下に入り、食べだした   落ち着いて食べられるのか ここでよく食べる

             モケモケも毛糸だまが、ジャーキーを食べている様だ   少し伸ばし過ぎたかも

               長い毛が欲しくて、なんて ~   目が見えない 顔がよく解らん  


                           小雪10歳の誕生日まで 4日 





       ランキングに参加中です
     何時も訪問頂きありがとうございます
   
   お帰り時には応援の1ポチをお願いします   最後までお付き合いいただきありがとうございます。

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

 初めてのお友達

                今日は朝から雨です  暗く、寒い一日でした 

               先日降った雪が、雨ですっかり消えてしまいました。

               夜間凍結したら、嫌だ  転倒で骨折経験者の私 神経を使う季節です


               先日のカフェで初めてのワン達に 逢いました。

                なかなか、仲良く慣れない小雪ですが

              マルチーズの男の子です  名前を忘れてしまった  おわかりの方メールください

              ブログ用 035

                     手前のピンクの服が小雪です

                 なかなか、ご挨拶も出来ず、仲良く出来ない小雪


  ブログ用 119 ブログ用 120

           他の人に抱っこもされない小雪が、ももちゃんママさんに抱っこされた  かなり慣れたよ

                  何をされても 怒らない  我慢の出来るこです 

                        こんな、光景も珍しい・・・・・・・ 
                                   
              美人ちゃんママさんも何度も小雪を抱いてくれたので、少しづつ慣れてきた

   ブログ用 124 ブログ用 079

              ミックス犬の赤ちゃんワンコです  可愛い   小雪の目線・・・・

             来ないでとも 言えず ひたすら我慢する・・・・・・・・我慢も時には必要

             ブログ用 080

                  「小雪は居ません」 始まりました  透明犬にでもなった気分かい

            いっか  凄く、頑張ってるんだよね    びーちゃんママさんが、褒めてくれたよ

                もうすぐ、10歳の誕生日 益々頑張ります    と  これは私の独り言








      ランキングに参加中です

    今日も訪問頂きありがとうございます
   

      頑張りの1ポチを頂けますか  励みになります

          

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

誕生日に 集合だよ

               12月に入ったと言うだけで、キッチンのお風呂の等の大掃除が・・・・・

              今年の汚れは今年のうちにと、暮れの大掃除もいつ頃から少しづつ手抜きが

              上手になってきた。

              「少しくらい手抜きをしても、生きていける。」 なんて思ったりしてる

              でも、掃除をしていわけでは無く 暮れに忙しい思いをする


           今年後半のワン友の誕生日の様子を一気に 紹介します   

              
 ブログ用 004 ブログ用 005

            お誕生日のお祝いに行った 小雪です    「お誕生日おめでとう 」 


 マルチーズのももちゃん12歳 13歳だったかな  女の子の歳を  ゴメンネ

                                         マルチーズの美人ちゃんは6歳になりました 

 ブログ用 025 ブログ用 069

         10歳過ぎても元気です                  びーちゃんは11月18日 誰かさんと同じ誕生日

            誕生日の記念写真の後は皆でケーキーをご馳走になり・・・・ワン達は皆完食

                  次は 12月の小雪の誕生日 皆でケーキーを食べようね


 ブログ用 007 ブログ用 074

       少し疲れたのか  こゆたん                     日目線が・・・・・・来年は動かないで
                                               カメラ目線が出来る様に・・・・たのむね
         眠むたいの                                 写真のピンがあまい ゴメンネ



 ブログ用 044 ブログ用 038

         この色の胡蝶蘭が先に開きました               びーちゃんと同じ誕生日は こゆままです

                                          お友達から沢山のお祝いメールを頂き「ありがとう」

           このほかにふた株の胡蝶蘭の花芽がでました  ここ2年続けて花芽を折ったから 

             今年は慎重に支柱を付けて、 すくすく伸びています  大丈夫 折れてません





  


     訪問頂きありがとうございます
  
   お帰り時は応援の 1ポチを頂けますか励みになります。
         また、お待ちしています

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

 初雪が降った


        今日から12月です  今年もあと一カ月になりました

           
          先日 雪が降りました  

            例年より早く11月末に雪が降った   

            朝の除雪で疲れた・・・・・仕事前はしんどい   やっぱり、翌日身体中が痛い

            毎年の事ですが、こんな日が続くと思うとため息が出る

            北海道でも道東は雪が少ないのに、ドカ雪が降る地方の方には、申し訳ない 
 


            車の屋根に積もった雪  しかも水分が多く重い

                   ブログ用 046


          初雪だ~  こゆたん 雪あそびしよう


               
ブログ用 048


                 元気に外に出たものの  少しも遊ばないで 固まった


               ブログ用 047

                          こゆたん 遊ばないの

                  トリミング前なので、モケモケ  寒くないはず・・・・・・なのにと

                   動かない小雪と居てもしかたが無いので、早々に家戻った








    何時も訪問頂く皆さま ありがとうございます

       ランキングに参加しています
    

    お帰り時には応援のポチをお願いします     励みになります
     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR