

作ってみましたが 

            寒くなって来ました。  我が家も先日お台風お日はストーブを付けました。

        台風で街路樹の葉も落ちてしまいました。  掃いても掃いても落ち葉が・・・・切りが無い

                 雪が降る前に小雪と出かけたいと、思っていますが・・・・・・

                    思いだけで、終わりそうな・・・・・・・・・・ハァ


                   先日、テレビで「ゴボウ茶」の話をしていました。   

                         直ぐに食いつく  私

                         直ぐに、作って見ました

                         ゴボウを干して・・・・・・・・・

                 よく朝・・・・・・・・ひゃ~

   どうした

 ブログ用 031 ブログ用 032

                 どうして ・・・・・・・・   朝方 いたずらをした子がいる様です  

                 食べる事はないが、 ゴボウの下に敷いていた紙が破れてた・・・・ 

 ブログ用 033 ブログ用 034

         空っぽになっている                          寝起き早々にゴボウを拾うか

             ブログ用 035

                          元の器に戻った 「ゴボウ」

          で、 いたずらの犯人は・・・・・  どうした

             ブログ用 036

                         これでも彼女は反省をしている

                        呼んでも、ハウスから出てこない し

                       どこの子だか ちょん髷が凄く乱れているわ 

                       後でブラッシングして、リボンも着け直そうね

                 ゴボウは2時間ほど乾燥させてから20分位沸騰させてから・・・・・・

                             ゴボウ茶の出来上がりです  





  今日も訪問 頂きありがとうございます
 
 

 お帰り時に応援のポチを頂けたら嬉しいです
       また、お待ちしています

         

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

秋の味覚 秋刀魚を食べる

 
               寒い~わ   10月に入ったね

                 朝晩の気温も一桁になり寒くなってきました 

                 小雪の散歩には良い気温かも、


                  食欲の秋 食べる物が美味しくなる と 嬉しい様な、怖いような 

            夏は夏バテしない様に、冬は寒さに負け無い身体をと いつでも味覚の季節の私 (笑)

                   秋の秋刀魚を・・・・・今年のサンマは昨年よりも小ぶりの様です

        北海道の近くに秋刀魚が来る前にどこかの大きな船が取って仕まい・・・・・・大きな秋刀魚が少ない

                     来年は秋刀魚が来てくれるのか、心配


    そんな、秋刀魚を小雪用に焼いて食べました

  ブログ用 003 ブログ用 004
  ブログ用 005 ブログ用 006

                小雪の見つめる先は 秋刀魚です 名前を呼んでも見向きもしない

               確かに魚の焼いた臭いは いい臭いだ  居酒屋の臭いだ 旨そう・・・(笑)

                       勿論、小雪用に塩をしないで・・・・焼いただけ

  ブログ用 007 ブログ用 008
  ブログ用 013 ブログ用 018 ブログ用 015

       自分で食べない小雪に・・・  仕方ない「今日だけだよ 」といつも 取ってやる  過保護です

             その後は、ご覧の用に一人で食べ 完食した   なんだか、解らん


  ブログ用 016 ブログ用 020

          これは、まさに催促の姿                   追加注文に応じてみたが  体形を心配だ

                       子供の体形は、親に似るらしいから  (笑)

  ブログ用 021 ブログ用 022

                          そして、食べる  食べる  食べる


             ブログ用 011

               あ~ 美味しかった     おかわりのご飯も 完食      小雪の姿

                  秋刀魚は骨の無い所だけ  小骨も危ないので取りのどいて

             少しくらいの小骨は大丈夫と言うんだけど、こゆままも骨で痛い思いをしたから (笑)

                         親バカ  かもしれない (笑)





                   


  ランキングに参加しています  一日一回のポチを頂けたら励みになります

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

こんな日は苦手

 

                         日本列島を走った爆弾低気圧  凄かった
 
                   低気圧が去った翌日車のウインドが真っ白   塩で汚れた


                テレビを見て心配のメールを頂きましたが、大丈夫です。ご心配かけました


                   強風のこんな日は小雪は不安がいっぱいで、元気が無くなる

                          この日も、気づいたらベッドに避難していた

               ブログ用 001

                        雷、強風等大きな音がすると、ここに来ている

               ブログ用 002

                               地震の時もこの場所に

               ブログ用 003

                            ここが、安全で安心するらしい

                        ママの抱っこの方が安心出来ると、思うんだが

               ブログ用 005

                      ここなら、地震の時は上方の落下は無い事を・・・・・・

                         そこまでは解らないだろうに・・・・・・・

                       小雪が安心出来るところが在って、良かった


               所で、犬の耳には、雷、風の音等はどれほどの大きさに聞こえるのかなぁ

                       小雪の不安が少なくなりますように・・・・・・・・・





     訪問ありがとうございます

 ランキングの参加してます。 1ポチを頂けますか

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ありがとうございます 



          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

ドッグランで 

 
            今日から 10月です  


            前回の続き


         カフェでお腹を満たした後はドックランで運動 運動  お腹を満たしたのはママたちだよね 

         解ってます   皆も十分に満たしてるはずだよ

         駐車場からランまで、美人ちゃんのカートンに乗せてもらい らくちん らくちん

  ブログ用 047 ブログ用 046

         びーちゃん ゴメンネ  少しきついね           3わんが乗るのは重いしゅか


              ブログ用 049

                        まだでしゅか   までしゅか  

       到着だよ ドッグランに

             ブログ用 053

                  時々枯れ葉が落ちてきて、ランもすっかり秋の景色です

 ブログ用 050

          小雪は早速、走らず・・・・・・草を食べてる  草食女子

        ブログ用 052

                   食べる  たべる

                          ブログ用 054
   ブログ用 055

            「小雪 少し走って 走って  」


                          ブログ用 057

                                    あっ  走った   やった  走る姿 素敵だよ

 
    ブログ用 058

            どきどき、ママの姿を確認する こゆたん  


                         ブログ用 059

                                     皆はどこ居るのかなぁ   

 
  ブログ用 060

          のびのびと走る小雪の姿 なかなか見れない  感激だよ


           ブログ用 061

                        皆は、ママたちのもとに戻って来てるよ  

                       小雪が草を食べてる間、走って遊んだよ

                        エンジンかかるのが、遅すぎるよ 小雪

               それぞれが、バラバラに行動する為一枚の写真に入らない この子たち


             今回のドックラン 楽しかったね   こゆたんの生きいきした姿に ママ感激だよ

             どきどき、ママの膝が恋しくなる ひなちゃん ひめ母さんのストーカ する にの君

                          最後まで元気な美人ちゃん 

                          みんなで、また 遊ぼうね







    今日も訪問頂き有難うございます
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   頑張りのポチを頂けたら 嬉しいです



        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
