

前回の続き  カフェです

             9月27日(日)

              前回の続きですが・・・・・・

             その前に 今日はお十五夜です。 ススキにお月見団子、そして、お月見まんじゅう・・作りました。

             話だけでごめんなさい

             月は見えたのかなあ~ この所夜になると 湿原の方から霧が来て だんだん寒くなるよ

             早速、前回のカフェの続きを


             ママたちのランチが終わった所で、ママ達は古い校舎を見てくる

             ブログ用 034

               その間、一か所につないでいても おりこうさんに待つ わん達


 ブログ用 036 ブログ用 037

    ビビりの小雪も、なんとか仲間になってる            マイペースのこの子たち目線の先はママたちです


 ブログ用 039 ブログ用 043

      椅子の下に入った小雪 それとなく離れてる             それにしても、皆真剣な眼差し


              ブログ用 042

               ただ一ワン お座りで待つ こゆたん   「立って待つのも 辛いでしゅ ママ」


              ブログ用 041

                 「 ネエ 、みんな 座ったら 」 ママ達はまだまだ、時間がかかるよ  
 

              ブログ用 045

                      お待たせです~  そろそろ、次の目的地に移動するよ

             ビビりで心配していたが、わん友と吠えることなく居るこゆたんに感激のママです

                 今日はここまで、 まだまだ続くよ   あきずにお付き合ってください


                小さな木造校舎を利用したカフェ、なんとも良い感じ・・・・・また来たいね





       ランキングに参加しています
    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ いつも訪問頂き有難うございます 
                               よろしければ応援のポチを宜しくお願いします 


            にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

こゆままはこれから、始まり

             9月25日(金) 曇り

                いつも訪問頂いてる方、お久しぶりです。 変わりのないブログでごめんなさい

               久し振りに更新します。  


               シルバーウイークも終わり、お仕事に頑張ってる みなさん お疲れ様

               こゆままは昨日からお休みに入りました  

               で、 この所忙しさしく、お留守番の多かった、小雪の為に 急遽決行

               さすが、気持ちがいい秋晴れ  小雪地方は秋が最高です  

              途中、国道脇で野菜、果物が 帰りに買うね・・・・・・・これが間違い 帰りは終わってた 


          最初に立ち寄ったのは

              ブログ用 018

                      いきなり、「また来てね」 ビックリですね 

                    到着時に写すのを 忘れた  こゆまま です 

             ここで、大きなシュークリームを美味しく、食べちゃいました  食べ方も美しい 

                    で、これも、忘れてしまったので、写真は無い

            つぎの目的地に

              ブログ用 020

                    ココは廃校を利用した、わんこと一緒に入れるカフェです


          ステージの上から ご挨拶します

              ブログ用 024

           本日の参加犬   紹介 左から

           我が家の小雪   ひめ乃ちゃん 、ひな乃ちゃん、後ろににのくん、そして、美人ちゃん 

                 プードルは小さい方からお姉さんで一番下が弟でこれが 大きい

                   集合でもご覧の通り   いつでも 外れる 小雪

               ブログ用 025

              今度は同じ方向だけど、何があるの  姉妹だけど、大きいに方が妹のひめ乃ちゃん

              ブログ用 021

               きたきた末っ子のにのくん  彼は臆病なので、ステージから一人で降りれない

  ブログ用 029 ブログ用 022

              美人ちゃんも来たよ                      全員一つに入れるのが難しい


               ブログ用 030

                       小雪の一人舞台だよ   いったい何をするんだい

              ブログ用 031

                     わォ~ 幕が下りないうちに、休憩してる 小雪さん


         少し遊んだので、ランチタイム  ママたちの

               ブログ用 033

                              なぜか、同じ物をオーダー

                             画目が寂しい  美味しかった

                          食後の遊びは次回のお楽しみとしますね 



                  おまけ です

                     敬老の日に お饅拾を 彼岸のぼたもちを作りました

 ブログ用 015 ブログ用 014

         今までは実家の母が作るのを食べていたが、今年から・・・・自分でチャレンジしてみました

                       やれば、出来る です。




    ランキングに参加しています
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  時々更新を休みますが、懲りずに訪問してくださいね
                               お待ちしてます

          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

こんな時はママの袋に

        9月9日 (水)


             ブログの下書き状態で、何ん日も過ぎてしまった  9月になっていた 

             季節も変わって、少しずれているかもしれないけど、ごめんなさい


            この頃強い雨と雷が続きます   

            ワン達にはとても怖い雷・・・・・  

            我が家の小雪もそれは大変なことです

            強い雨の音にも反応して 静かに、なぜか私のベットに避難します

            そんな小雪が心配で、小さな時に良くした・・・こんな胸抱っこ ?  腹抱っこ ? (笑)

            ママのエプロンの前あての所に小雪を入れて・・・・お仕事です


           カンガルー 抱っこです

                  ブログ用 007

                      小さなころに良く こうしていたのを思い出した


                  ブログ用 008

                         ママに抱っこされてたら 安心してる 

                  ブログ用 009

                      いつまでも、   カンガルー 抱っこ 

                       さすがに今の小雪は お も い

                       ママカンガルーの袋が 下がってる



  



        ランキングに参加してます
   にほんブログ村 犬ブログへ

       応援のポチ お願いします

         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
