浴衣でカフェ

             7月も今日で終わり  明日から8月です  当たり前

                      先日作りたての浴衣を着てカフェに行って来ました

                        びーちゃんもちーちゃんも浴衣で集合でした

               昨年のびーちゃんは途中でお着替えしたけど、今回は終始浴衣で過ごせて

                    ママさんも驚きでした   びーちゃんは活発なマル

                       少しづつ お と な になってきた ?

               ブログ用 002

                      なかなか、ワンの中に入っていけない 小雪

               ブログ用 003

                    初めて会った 柴犬のワサビちゃん ママさんのおやつが欲しい・・・

 
               ブログ用 004

                      動き出した小雪 頑張って おやつを貰って来て

                   近くに、ひな乃ちゃんとちーちゃんがいるけど  頑張る小雪

                          やっぱり、おやつには 勝てない 

                    ママは嬉しいです  こんな小雪を見るのが夢だった


               ブログ用 005

                  柴犬の わさびちゃん はとてもビビりさんで、小雪に吠えられ 逃げるし

                            頑張れ わさびちゃん

               ママさんが、他のワンにおやつをやるのを見て「ママ、私のおやつが無くなるよ」

                         心配そうに見ている   ゴメンネ  

                 気づいたら、びーちゃんの浴衣姿が無かった  ママさん ごめんなさい 



        おまけです

               先日の暑さでこゆままは小雪のクールバンダナを借りて、お仕事しました

            小雪は前に着けるのですが、こゆままは後ろで首を冷やし  いいわ~ クールダウンした

                        こゆままが着けたら、こんな感じです

              ブログ用 015

                   ちなみに、小雪のサイズで ママの首回り ジャストサイズだよ

                     今年の夏は小雪のクールバンダナで乗り越えよう (笑)






    今日も訪問頂き有難うございます
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   ランキングに参加して頑張ってます。  お帰り時は1ポチをお願いします


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

 できた~  小雪の浴衣

  今日は7月25日土曜日

     朝から曇り  少し雨も降ったが、ムシムシです  

     明日も雨の予報  可哀そうだよ

     恒例の「釧路湿原マラソン」があるんだよ    マラソンに縁がないわたしでも雨の中を走るのは いやだ~

     湿原の中を走るのは気持ちが良いだろうに~  と そこまで

     天気予報が外れますように・・・・・・・祈ってます


  去年から持ち越しの小雪の浴衣が出来ました

    探していた赤の兵児帯も確保   

    そしたら、わん友のびーちゃんママさんから 可愛い若草色の兵児帯 情報あって

    その色に合う、浴衣地を購入しで、もう一枚浴衣を作り ニヤニヤ 

 ブログ用 002 ブログ用 001 

                 こゆままが作った浴衣です                 金魚画ら 良く見たら 出目金です  

 ブログ用 004 ブログ用 003
 
           早速モデルの小雪さんに着てもらう                     金魚とキティちゃん画ら

 ブログ用 005 ブログ用 007

               その気になってきた モデル ママとしてはモケモケが気になります 

 ブログ用 008 ブログ用 009

                   出目金魚の方が 似合うかなぁ~  良いよ 良いよ・・・可愛いよ 

                  こうして、あげあげモードにするんだね プロは    確かにその気になるわ

          ブログ用 011

                      すっかり、その気になった モデルのこゆたん

                 この子 はたして素直に着替えをするか・・・・・問題が残っている

                        明日は浴衣を着て、いつものカフェに です

                  あっ  なんか、涼しくなってきた    相変わらず、空は曇り だけど

          昨日から「釧路・霧フェスティバル」が開幕してる 霧の街にピッタリ だが、最近切りが少ないよ

           今日は 霧レーザーショーもある  一度は行ってみたいと思うだけ・・・・・  歳のせい



 

                     先日の高校野球の結果 我が街の 武修館高校は旭川実業高校に負けちゃいました

                                                    残念   甲子園に行けず






      今日も訪問頂き有難うございます  
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  皆さんコメントを入れてください  待ってます 
                                             励みになります

           にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

ガン見の先に何がある ?

           この数日小雪地方は湿度が高い

           今日も曇り空 風が無く 雨が少し降ったが、暑い・・・

           今、TVでは高校野球北北海道大会が始まった 

           釧路武修館高校対旭川実業高校の試合で甲子園に行ってほしいな~

           野球が解らない私でも 暑くなる・・・・とにかく頑張れ・・・



      先日の小雪です

          どうしたのか、うろうろしては離れない・・・・・・・・こんな時は何かがある

          意味のない動きはしないよね

      ブログ用 011
                         ブログ用 012

                                    吠えもしないで、静かに  動いてる

     ブログ用 013

                      上に何か有るのかも   面白いので暫く見てるか

                      ブログ用 015

                                     あっ   目が合ってしまった

                                      マズイ、 アピールするよ

              ブログ用 017

                             甘えのポーズが来た来た

                  その手には乗るかよ 思いながら・・・ガン見の先を見ることにしたら

                                  なるほど

               ブログ用 001

                    あったのは、無添加天然干しのササミジャーキーだった

               ブログ用 002

                           日中、仕上げに窓辺に並べていた物

                   夜はカーテンで、ササミは見えないはずなのに・・・・・臭いがしたのかも

                 ママには、何もないのに・・・・・と思ったよ・・・・・   で、ママは忘れていたの

                    ササミまでは、大きなヒーターがあり窓は高いし・・・・道のりは遠い

                    そんな、小雪の努力をたたえて、ササミジャーキーを一つプレゼント

                         粘り勝ちの小雪  美味しそうに完食しました



                     ちなみに、高校野球は4回の裏 5-3で我が街の武修館が旭川実業にリードされてる

                                     頑張れ 武修館




     今日も訪問頂き有難う御座います
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ   応援のポチを宜しくお願いします



         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

 暑い  暑苦しい 眺め

        7月も半分も過ぎたら、さすが小雪地方も暑くなってきた

        早く夏らしくなって欲しいと思っていたが、暑くなったら・・・・・なったで・・・

        小雪の服がいまだ冬服を仕舞い忘れていた・・・・・・・・・・・気づくのが遅すぎ

        暑い 厚い・・見ているだけで、暑苦しい・・・・・・  取りあえず来年の夏まで仕舞うことにした

        汚れの確認をして・・・・・・いつもはもっと早く終わらせてるのに・・・・・・ つぶやきながら 


              007.jpg

              008.jpg

                   小雪は余り体形が変わらないので、どんどん服も増えてくる

                   ママはサイズの変化があり過ぎ・・・・・・・・どうにかしたいわ

                この、暑い風景を気にもしない、こゆたんは なにをしているのかと・・・

 010.jpg 012.jpg
 
                         クールバンダナをして涼しげなスタイル

              011.jpg

                              夏スタイルの小雪

                        気持ち良く昼寝を起こして・・・・・ゴメンネ






     今日も訪問頂き有難うございます
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

 今日はここに

 
     気づいたら7月だった 

     のんき? 本当は少し忙しくてブログの更新も出来なくて・・・

     訪問頂いた皆さま ごめんなさい

     相変わらず 小雪の靴下隠しですが、今日は珍しい所を見つけた様で・・・

     なんと、円座の中央の穴に入れた・・・・

              ブログ用 020

                         直ぐに解ると言えば解る 場所だが


              ブログ用 021

                          それにしても、上手に入れたわ


              ブログ用 022

                   少し横から見ても、飛び出てないし、円座と一体化してる様で

                      これを鼻と口で押し込めた・・・・・可愛い  笑います

              ブログ用 019

             隠し場所に決めるまで、時間をかけるし  小細工もするし・・・・ママは楽しんで見てる

                    そして、見つからない所に隠してきた・・自慢でなこの顔

                ご苦労さま、こゆたん   残念・・・・ママはなんでも知ってるんだ・・・・

                  せっかくだから、少しの間知らないふりをしてから、撤去





      訪問有難うございます
    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  また、お待ちしております

             にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR