どっちを 食べるの


                       4月30日               久し振りにブログの更新です 

                                        訪問して頂いた皆さま有難うございました

                      4月も今日で終わり  ゴールデンウイークに突入  

               小雪家はママが休みの頭に仕事なので、特に出かける予定が無い

                 近くに出かれければいいいなぁ・・・・・と  でも、わからん


         そんな日の小雪です 

                       どうしたのか、戸惑いがあるようです

              この日ママは野菜とお肉を煮てみた  それと、いつものフードを・・・・・・・

                    「お好きなご飯を・・・」バイキングみたい (笑)

                 ブログ用 024

                      まるで 今夜はバイキング (笑)  食べて 

 ブログ用 023 ブログ用 026

                   バイキングにしては、少ない・・・・・よ      確かに

                        ご飯を前にして・・固まった こゆたん

                食べないなら 食べなくていいよ・・・いつものママの言葉が   飛んだ~ 

 ブログ用 028 ブログ用 031

          普段しない事をしてみたが、こゆたんには 戸惑いがあった様なので 一つにしたが・・

               まだかい      その顔は ・・・自分で食べることを 進めます

            ブログ用 030

                     取って、食べさせたら  ほら~ 食べるんだよ

            ママの手は 魔法の手   悪魔にもなる手だよ・・・ その気にならない  (笑)

 ブログ用 034 ブログ用 036

              ご覧の様に 食べだした             この後フードも少し残したが 食べましたよ

                     食べるなら、すなおに食べれば良いのに・・・・・・・・と 

                         手のかかるほど 可愛いと ・・  同感 です





    何時も訪問有難うございます
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  応援のポチを頂けますか 宜しくお願いします

         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

今日の隠し場所は


            なかなか暖かくならない小雪地方も今日は暖かく 気温も二桁になりました

                       外に出る事が多くなりますね

            桜も北海道に上陸したし、だんだんと小雪地方にきますよ  早く来い来い

        とびきり素晴らしい桜の木があるわけじゃないが、 桜が咲くと 気持ちがルンルンです


     で、 我が家の小雪さんは

               相変わらず、ゲットしたママの靴下の隠し場所を探してる

 ブログ用 021 ブログ用 019

                               今日はどこに隠そうか~

            ブログ用 018

                ママ・・「こゆたん 靴下返して・・・」  小雪・・ 「嫌だ  」

            ブログ用 017

             何を言っても 聞き耳持たずの  娘   離したら没収されるの 解ってるのか 


            ブログ用 022

                 簡単には諦めないよ     だんだんしぶとくなってくるね~ 

                それにしても なんとも 自慢げの顔・・・・ なにが、良いのさ 

                          ママの靴下  が 変なワン

                      これも個性と 諦めるか  ね  こゆたん

                     他にもいるのかな こんなワン   教えて~ 






     訪問頂き 有難うございます
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ランキングに参加しています ポチをお願いします
 

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

やっと トリミングに 行って来ました






         なかなか、ママの休みと予約の日時が合わずにいましたが、やっと トリミングに

                   寒いだの言ってるうちに長い事かかりました

                          モケモケ小雪です
                                  

 ブログ用 001 ブログ用 004
       こゆたん せめて顔は笑顔にして              モケモケでも可愛いよ   親バカモード突入


                  ブログ用 008

                         マンマルの毛だまが 走りまわってる

                          太って見えますが、これは毛ぶくれ 


        トリミングした小雪です

            ブログ用 011

                       あのモケモケが何と言う事でしょう~

            ブログ用 010

                           さっぱり しました

            ブログ用 013

                         一回り 小さくなった こゆたん

                  ママは余り短いのが好きじゃないから  これくらいだな

                        お疲れさま  ゆっくりと ねなさい






         訪問有難うございます
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

   よろしけれは応援のポチを頂けますか


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




  ワッフルが 飛んだ~

                                          今日も訪問頂き有難うございます 


                   どうしたのか 寒い 日が続いています

                  なかなかお日様が出ません 気温が二桁にならない  


          新しいおやつを買いました

               ワッフルです  いつもは、クッキー 等食べないけど、お試しに

                 ブログ用 002

                            あずき味のワッフル

        喜んで咥えてい行き・・・・飛ばす  飛ばす

            ブログ用 003

                  喜びが大きいと直ぐには食べず  何度か 飛ばす 小雪

                  なかなかこんなショとが撮れないのに、この日は バッチリ

            ブログ用 004

             そして、やっと食べた   「ママ 美味しいです 」 「なんだ、食べるんじゃん」


      お肉なら  

      ブログ用 009

            この、尻高 ポーズ  最高に好き 

                              ブログ用 014

                                        美味しいのは後から食べるタイプ


            ブログ用 015

            咥えた  我が家は禁煙だよ と言いたくなる様に パイプ  木枯らし門次郎 か

                      わ~  ママ 古い     誰も知らないね~

                    楊枝 じゃ  おやじだよね   美しくないもの







      ランキングに参加しています
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

   応援のポチをお願いできますか   励みになります


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

やぁ~  モケモケ

          モケモケ 小雪です

                      この姿で、カフェに行って来ました

                カフェで椅子から降りて この笑顔は チョット 驚きです

                       まったりしている  小雪です  

         何時もはママの側から離れず、チョット離れると「私のママ知りませんか 」と探しまわる

                     その姿が、とても可愛い 

       ブログ用 051

           こゆたん  ニコニコ (^v^)  素敵な(^v^) 頭のシュシュ可愛い  出た親バカ 


       ブログ用 050

                                こゆたん 足短い

                     太って見えますが、これは着ぶくれ  毛ぶくれ 


       ブログ用 052

                              とことん マッタリ 

                        カフェには お友達ワンもいるのに

                  なぜか皆 スル―して行く  小雪を避けているんだね  

            その方が 吠えられないからね  小雪は「来ないで ワン ワン」するから

           長い歳月をかけて やっとここまで慣れた 小雪に「あんたはエライ」賞を上げます








     ランキングに参加しています
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

    今日の訪問有難うございます   頑張りのポチをお願います



        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

 散歩の後は シャンプー

                      
                      4月も10日が過ぎました

                      散歩の続きが長く休んでしまいました

               暖かくなってきました  小雪地方の今年の桜の開花が早くなりそうです

                      これは、気象台の話ですよ・・・・・・本当かな~

         咲くまで楽しみに待つわ    桜 もう 散ったよ・・・・そんな地方の方もいるんだよね

                  散歩の続きです・・・・ 汚れた、小雪は きれいキレイ

            ブログ用 047

            「 足を洗うから、待っててね」・・・・・・・・ 浴室の床が小雪の足跡で・・・・・泥だらけ


            ブログ用 048

                    早く 早くと呼ぶ 小雪 出てこない所が良い子ちゃんだよ


            ブログ用 049

                  足だけ洗おうとしたが、気が変わり 全身シャンプーに変更

                  足を洗うだけで良いのに・・・と でも、そんな気持ちは却下し

                   リンスをたっぷり付けて・・・・・・後はドライヤーで乾かし

               我が家のドライヤーは 長い事押入れの中で眠ってた 布団乾燥機

                これが、結構 使いやすい・・・・・・ おかげで、出番も多くなった

               シャンプー後の小雪は ふわふわ で マルマル毛だまが歩いている様 

                       トリミングまで もう少し・・・・・・




     今日も訪問頂き有難うございます
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

  よろしければ、応援の1ポチをお願いします

       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

春だけど 雪が

                 4月に入り、春らしくなってきました 

           満開のさくらの花が咲き・・・美しい風景をみると・・・・日本列島の長さを感じます

                    そして、桜の切り花を頂き、一足早く桜観賞をしました

                  少し暖かくなったこの日 久し振りに 散歩に出かけました

                 ところどころにまだ、残雪がある公園まで・・・・・行ってみるか


 ブログ用 005 ブログ用 004

                            早く 桜が咲かないかね~


 ブログ用 045 ブログ用 044

                  桜も花も 草も 見えないけど 公園まで散歩に ゴー ゴー

 ブログ用 039 ブログ用 040

             公園の入り口まで行ったら 雪がいっぱいで・・・・・  歩き気なしの小雪

 ブログ用 043 ブログ用 041

                 雪の上は歩かない こゆたん   肉球も冷たいか

   ブログ用 042

                            頑張って お家に帰ろう

                          帰ったら、これはお風呂だな~

                         そこはこゆたんには内緒で・・・・・

                                           お風呂は次回で・・・・・・・





   ランキングに参加して頑張っています
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
     何時も訪問有難うございます           お帰りの時は応援の1ポチをお願いします。


        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

お出かけ前は・・・・・

             2015年4月1日(水)


                           今日から4月です  

            新しい生活が始まる季節ですが 、小雪地方はまだ、お祝いの桜も咲いていない

             先日の予報では今年の桜の開花は少し早いようですが5月に入らないとね

                昨日は私も移動の仲間と移動の挨拶をしてきました・・・・・・・・



                      この日お出かけの用意をして・・・・・・・・

                       着替えをしたが、欲張りモード突入

                        脱いだ服をすばやく咥えた・・・・・・

            ブログ用 018

                      仕方ないので、咥えたままで服を着るか

 ブログ用 019 ブログ用 020

                           ブラッシングしてりぼんを付けて


 ブログ用 021 ブログ用 022

                                着替え終了・・・・・

                             服を放して・・・・・・置いて

                             咥えては行けないんだよ

                   いつもの事だが、問答が続き 勝利者は  わ た し

                         だから、母には勝てないんだよ・・・・



                                    今日も最後までお付き合いいただき有難うございます


  お帰り時には1ポチをお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 
     ランキングに参加しています


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR