また降った  ど~んと

           北国の小雪です     今日も訪問頂き有難うございます
                
                   2月も今日で終わり  それなのに、昨日は雪です

              春の雪は湿りが多く、ど~んと重い 除雪しても、綺麗にならない

             大粒の雪に、不満たっぷり・・・・  あ~  腕が痛い 腰が持たないよ

                         車の上に雪が 積り過ぎ・・・・

        除雪車が一度来たが さらっと、 しっかり除雪してよ・・・と 心のなかで言ってみた(笑)

                 小学校は休校とやら・・・・・・少し羨ましい・・・なんて思いながら

        ブログ用 001 ブログ用 002

                         街路樹に積もった 雪がきれい

            ブログ用 003

                           北国の春はまだ遠し

       へとへとなママ   こゆたんは何してるの
   
   ブログ用 021 ブログ用 022

                   また  今日は新しい隠し場所を見つけたようだが・・・・

                        心配症だからすぐにばれるんだよ


   ブログ用 005 ブログ用 019

     家の中は花が咲き 春なのに・・・・・と 思っていたら   靴下見張り番が居なくなった 今がチャンス

                   すばやく回収  そこに、確認に来たが知らんふりしていた

                 しぶとい小雪に 「忘れろ・・」と 思い切り 心の中で言ってる わたし(笑)




   お帰りの際には1ポチを お願いします
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 頑張ってランキングに参加してます


          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

お持ち帰り ?

        今日も訪問頂き有難うございます


                 小雪です                        

                        2月もあと一週間になった

                     昨日は全国適的に暖かい日でしたね~

             雪解けがはじまった・・・・・・  溶けた水が朝にはまた凍って ツルツル 

              そして、また、溶ける・・・・・・こうして、北国にも春が  くるんだ よ 

                      暖かくなるのが、楽しみだよね  こゆたん

             くまちゃんと遊んでた小雪  

 ブログ用 033 ブログ用 025

            節分にクマに 鬼の お面を付けたが、驚きもしない 小雪に 期待はづれ

              怖がらず遊ぶ小雪  ・・・・・・・・ママのたくらみは・・・・何もないわ 

            「小雪」と声かけたら・・・・・・  クマを咥えて・・・小雪邸へ・・・・・・・・・・・・・・・・・

                 「 おもちかえり 」 するの    おっと  入らない (笑)

             ブログ用 027

                    こゆたん ハウスに 入らないけど  どうしる

             ブログ用 028

                         本当だね  どうして入らないの

             ブログ用 029

                          まって、今 考えてみる  変だな~

             ブログ用 030

                     こゆたん なら 良い考えが見つかるかも (笑)  (笑)

                   でも、ハッキリ言ってママは無理だた と 「 お も う 」

                           がんばれ  こゆたん 



 
  お帰り時には応援の1ポチをお願いします 
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ランキングに参加しています。

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

ぬくぬくが 好き

            小雪です

            今日も訪問有難うございます


              2月も半月が過ぎました   外はチラチラ こまい雪が降ってます

         が 降り方が春です。  ブログ友の めい&こゆきママさんから日本で一番早く咲く

                      桜の写真が携帯に届きましたが・・・・・

                  日本は長く~  北国の小雪地方は雪 雪 だよ

      そんな小雪は ヌクヌク です

 ブログ用 008 ブログ用 007
 ブログ用 012 ブログ用 016

                      中に入ったまま 抱っこすることが出来る 暖かいよ

      だけど、この時期、「もう、いらんよ 」 聞こえそうだが  マッタリしているこゆたんが 可愛くて (笑)

        ブログ用 009 ブログ用 010

                 ブログ用 011

                      ふわふわ、ぬくぬく  たまらんね~  こゆたん

                        なかなか出てこないと、思ったら 寝た 




   ランキングに参加しています
  お帰りの時に 応援の1ポチをお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 1ポチが、小雪の励みになります。
        また、来てくださいね

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

この お尻がたまらない

              2月10日(火)


              朝から、強風です  雪も少し降り 風で雪が舞っている   サブい

                     我が家の小雪は家の中で・・・・・・本当はねこ か

                        皆さんはいかがですか・・・・

              先日、購入した つなぎの服  

                        着ていて暖かいのか、なかなか脱がせない

   ブログ用 020
                      ブログ用 019

                                     可愛いお尻  好きだな~

   ブログ用 015
                      ブログ用 017

                    うさぎでなく今年の干支の羊なら良かったと思いながら・・・・

                 でも、うさぎも可愛い   気にいったようで、夜もこのまま寝てます

 ブログ用 012 ブログ用 013

                       休んだ後は やっぱり 靴下集め

                     まだまだ、家の中で過ごす事が多そうです。






    今日も訪問頂き有難うございます
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ お帰り時は小雪に応援のポチを頂ければ 嬉しいです 
                              これからの励みになります   コメントも遠慮なく入れて頂けますか
          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

節分の豆まき

              2月6日(金)

                  2月に入り 節分の過ぎましたね 

                今朝は気温が下がり、車のエンジンが一度でかからなかった 

                          ひぁ~  朝から・・・・

                          こゆ家も豆まきをしました 

               運が良くなりますようにと、   福が長い事我が家に居座りますように

                  皆が元気で過ごせますようにと・・ 思って豆まきをしましたが

                       少し、よくばりったかなぁ~ 

                           皆さんも豆まきをしましたか
 

          大豆をまくのですが、まいた豆を拾いきれないので小雪が来てからは、落下生をまいてます


 ブログ用 007 ブログ用 009

                            落花生が気になる小雪

 ブログ用 011 ブログ用 017 ブログ用 014
 ブログ用 015  まいた落花生で 小雪の名前を書いているのを

                                            見てるけど 解るわけ無いよね

   小雪家の鬼です  大好きくまちゃんにお面を付けて・・・怖がる姿を・・・・

 ブログ用 018 ブログ用 020

                          すぐに解って  計画失敗

             ブログ用 022

                       せっかくなので、並んで ・・・・・ 一コマ

                      仕方なく付き合ってる   って すご~く分る






   ランキングに参加してます
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 今日も訪問頂き有難うお座います

         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
      応援の1ポチお願いします

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR