やっと 出来た

             1月30日(金)


                      日本列島荒れた 今日 各地で雪が降って

            小雪地方は今晩から 荒れる予報です  すでに今、雪が降り出してます

         明日の朝が恐ろしい・・・・・・   明日の天気図には小雪地方の側に大きな低気圧がいる

             50センチの積雪の予報です  本当に50センチも降るの  寝れないね~


                1っカ月が過ぎてしまったが  「小雪カレンダー」が今年も完成 

             ブログ用 030

                  お友達のマルチーズの美人ちゃんのカレンダーも作っちゃった


      ブログ用 027
                  ブログ用 028

                    小雪のカレンダー は3ヶ月用  美人ちゃんのは ごめんなさい 6ヶ月で

                         彼女は 小雪より若いので・・・・写真が無い

                          解りやすく言うと、動いて写真が撮れない  ゴメンネ


            ブログ用 029

                    で・・・・完成した カレンダー が これです

                    昨年より 良くなった    ほっけのたいこだよ

                   パソコン苦手のこゆままが作れたから  良いかも

                    次回逢う時に プレゼントだよ   待っててね



  



   今日も訪問頂き有難うございます    
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ランキングに参加して頑張ってます
     お帰り時 1ポチをお願いします

         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

 また、すねてる の

              1月28日(木)


                    またもや、訳の解らない小雪です

                  いつものように「小雪ご飯だよ~」 と声をかけたら・・・・・

            いつものように 走ってきた 小雪   フードボールをのぞきこんだが・・・・・

                    「よし  」 の声にも ・・・・反応なしの小雪

                   いつもと同じブレンド・・・・・・・ 忘れて無いし・・・・



             飲み続けていた膀胱炎の薬も  40日分を 先日無事に飲み終わりました。

                           頑張った小雪嬢    

            なのに・・・・・・・・・・・・



 ブログ用 019 ブログ用 022
 ブログ用 024 ブログ用 025

                     何が違うのか ど~も 解らない ママ

                  もしかして、まだ薬があると思っている   えっ~

                   無いよ 無いってば   好きだったの    嘘だ

         こんな、話をしていたら・・・・・・・

             ブログ用 018

                       寝た もしかして  ふ て 寝  かい

                       結局 この日は 食べずに 終わった  

                          解らない 子だ・・・・・・・ 

           新しい年に入ってまだ、ひと月足らずなのに 3回目の すね 、いじけモード 突入

                        早すぎない  小雪  どうするの   ふぅ~




  
    今日も訪問頂き有難うございます
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ランキングに参加してます
  よろしければ、応援のポチを頂けますか


      にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

こんな雪の日は

              1月26日(月)


                         このところチラチラと雪が降ってます。

                        この時期の雪は湿りが多く 重い 重い

          だから、除雪が大変    先日も朝から除雪して仕事に 一日の力を使い果たしたよう

                     翌日は筋肉痛・・・直ったらまた、筋肉痛  たまらん

                             そして我が家の姫は・・・・・・・

       こんな日は寝てるに限るとばかりに

 ブログ用 005
                     ブログ用 004

                                     あっ   起きた  かなり ぶさいく(^v^)

             外を見たら  可愛い光景が・・・・・・・・・

 ブログ用 001
                    ブログ用 002

                                   さすがに スズメも 飛べなく 一休み

                           見つけた時はもう少し多かったけど  可愛いく撮ったが

                       腕がいまいちなのか カメラがいまいちかは 見る方に任せて・・・・・

      おまけ一つ

 ブログ用 017 ブログ用 016

                    これも お正月に発売の 「鈴の音」と言う 最中

                        可愛くて 毎年購入してます




    何時も訪問頂き有難うございます
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ お帰りの際に応援のポチを頂けましたら
                              嬉しいです

やられた

              1月19日(月)

             

              今日は朝からお天気 が悪い 曇り空で今にも雪が降りそうな空です

           今朝の寒い事    足元の雪がキュキュ鳴ってました。 こんな時は気温が低いんですよね

                 先日、TVを見ていたら、横で 「ガリ ガリ ガリ 」と 変な音が・・・・・・・

               何だろうと見るが、小雪の身体で良く見えなくて 「こゆ 何噛んでるの・・

               素早いこの子 「 見せて・・」の言葉を言った途端 ハウスに駆け込んだ


       やっと、取り上げた のが   これ

 ブログ用 019 ブログ用 018

            何か変でしょ   この獅子 ずいぶんと 薄毛・・・ まるで・・・・・・誰かの・・

          耳も傷だらけ・・・  これじゃ 来年は獅子舞を踊れないね~  寂しいお正月だよね

            ブログ用 020

           お父さん 獅子と比べたら  毛の違い そう言えば お父さんが ふさふさだわ・・(笑)

                       これ親子だったか  勝手に決めてたわ (笑)

        最後に触った、小雪に事情調書を

 ブログ用 021 ブログ用 022
 ブログ用 024 ブログ用 023

               見覚えはあるか・・・・・   かじったか・・・・・・   証拠は上がっているよ

                一応確認はしたものも    「知らない~」  最後までとぼける 小雪

              ハッキリ 言ってほしいよね   「ごめん」 (__) と (笑) 言えたら言ってるね


        おまけ 

             先日 昆布巻きを頂いたが  チョット 形が変わってたので 載せちゃいました

                   ブログ用 025

                     三角にこぶを巻いた 昆布巻き 作った人は地元人、

                   初めて見たので   皆さんの所は どんな形ですかね




 

  今日も訪問頂き有難うございます
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  応援の1ポチをお願いできますか  (^v^)

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

今年初のいじけモード

             1月18日(日)


              昨日、また雪でした・・・・・凍った路面に新たに降ったので 危険度 Max

                 北海道に強風雪が出たし   明日はと・・・・・いやだね~


                   どうしたのか、この日我が家の 姫がへそを曲げています。

                            いじけモードに突入中 

                    心あたりが無いので なんだかわからん    



  ブログ用 004
           ブログ用 005

                   チョット 呼んでみたが、 反応に力が無い・・・・・おやおや


                      ブログ用 006

                               ならばと大好きなガムをチラつかせてみた

                               見向きもしない       これはどうした


     ブログ用 003
                    ブログ用 007

                          じゃ  目の前に置いてみたが・・・・・どうかなぁ~

                           もう一つ、大好きジャーキーも加えたのに・・・・・

                       力一杯我慢かい   なんで、いじけているのか  解らない  

                    なかなか、意地のある 我が姫   でも、5分位したら 無事に食べました 





     今日も訪問有難うございます
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ランキングに参加してます 

 おせちを食べる

            1月14日(水)


     おせちを食べる小雪です

                    今頃、ワン友達は 食べているかね~

             こゆたんに作ったんだから、遠慮はいらないから がっがっ と行って



ブログ用 028 ブログ用 027
ブログ用 025 ブログ用 002

                 じ~っと 見ている小雪   一人で食べないので 手で食べさせた

    ブログ用 026
                      ブログ用 024
   ブログ用 023

               小さくして 取ってやったら  食べた 
                      食べて  食べて・・・・・・  後は自分で食べてよ


                      ブログ用 029
   ブログ用 030

                えっ  何 今年もかい 

               言いたくないけど  面倒な子   

                  この子に凄く癒されてる ワタシ




  今日も訪問頂きありがとう いつでもお待ちしております
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  小雪はランキングに参加しています



テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

遅くなった おせち

             1月11日(日)


        本当は3日に渡すつもりだったが、時間が合わずに今日になった 恒例のおせちのプレゼント

   何時も、小雪の事を心配してくれる うめママさん  何時も、小雪に素敵な洋服を作ってくれる 美人ちゃんママさん

              小雪に素敵なネックレスをプレゼントいてくれた ももちゃんママさん

               何時も カフェでお世話になっている ひな菜乃ちゃんママさんに

        毎年、お正月に「御年賀」として、こゆままのワンコの「おせち」を プレゼントしてました

   今年のはこんな感じ

 ブログ用 001 ブログ用 002

          1時の方向・・・・さつま芋のきんとん 5時の方向・・・豚肉のローストビーフ
          6時の方向・・・・根菜の煮ももの   9時の方向・・・・鳥肉の巻き物
          11時の方向・・・錦玉子        真ん中・・・・・・・ササミと野菜のゼリー寄せ
          ブロッコリーの飾り

               9個の「おせち」  チョットした 仕出し屋の おばさんでした

 ブログ用 003
 ブログ用 005 ブログ用 006
 ブログ用 007 ブログ用 011
 ブログ用 010 ブログ用 013

       のし紙を掛け  それぞれ 1家に2ワン いるので お重を2個重ねで 包み これで オッケー

                   お待たせしました  遅くなってゴメンネ   

          もも、 モカちゃん うめ、テン子ちゃん 美人、ちーちゃん  ひな乃、姫乃ちゃん

                           沢山食べてね 

                      「皆さん今年もよろしくね」  と・・・・・・



  訪問頂きありがとうございます
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ランキングに参加してます。

お抹茶を

              1月10日(土)


                  年が明けてもう10日も立ちました  早いな

              長期予報では来週頃から -10度位の気温になると・・・・・・ブルブル

             今日、もちつきをしてきましたが、写真がありません   機械ではないよ

              だんだんと餅をつける人もいない・・・  見ることも少なくなったね


                  今年もお正月の お菓子「葩餅」とお抹茶を・・・・・・

            ブログ用 028
  ブログ用 001 ブログ用 002    ブログ用 007 ブログ用 004

            この時期のお菓子なので 御煎茶でも良いんだけど  お抹茶をたててみました 

                         大好きな 六花亭 さんのお菓子 


       小雪もいかが~

       気になる様なので    中を見せてみた

     ブログ用 008
                    ブログ用 011

                 せっかくなので、指先にお茶を付けてみたら  味見をした

                     ママ・・・・「こゆたん いかがですか」

                      こゆたん・・・・ 「もう、結構です」   

              女の子は  チャントとお座り して  出来る犬は・・・・  (笑)   





    今日も訪問頂きありがとうございます
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  小雪はランキングに参加して頑張ります
  




 今年初めての 散歩

              1月8日(水)


                         今年初めての散歩に出かけました

               外は寒けれど、少し散歩しないと 足腰が弱くなると思って・・・・

                         ワタシもだけどこの日は小雪


                      ツルツル路面の散歩、これが結構大変

                 滑って転ばない様に・・・・・時々小雪も滑ってた オット

             北国の人は雪道を歩くのが上手なんですが・・・・・・・今は雪じゃなく 氷


             ブログ用 015
ブログ用 003 ブログ用 005
ブログ用 007 ブログ用 009
ブログ用 014 ブログ用 008
            ブログ用 012

                      こんな北国の小雪  また、散歩しよう  

                    暖かい日に・・・・(笑) あるのかいそんな日が



  何時も訪問ありがとお座います
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ランキングに参加してます

 今日は七草

              1月7日(水)


                        あいかわらず寒い一日です

            日本海側では爆弾低気圧が・・・・・・テレビでは注意報がず~っと流している

                  交通も運休状態    このところ多いな~  荒れてばかり  


               ところで、今日は七草ですね・・・・・我が家も早速七草粥を作りました

                          珍しくは無いけど・・・・・ 

                          九州熊本産の春の七草 で


 ブログ用 016 ブログ用 017
 ブログ用 020 ブログ用 019

           ところで、春の七草の名前解りますか    こゆままはどれがどれか・・・・

                       セリ、ハコベラ しか解らない

                  ワタシの様な方の為に  これ  親切に書いてあるわ

             ブログ用 018
             ブログ用 023

                          で・・・出来あがりが  これ

                        疲れた胃袋を 少し休ませて・・・・・・  

                          元気に一年を過ごそう・・ 

             ちなみに、我が家の小雪の胃袋は 疲れは無い様だ   元気 元気・・



 

 今年も訪問頂きありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ランキングに参加して頑張ってます。 応援の1ぽちをお願いします

 穏やかな お正月

             2015年1月4日(日)


                      新しい年が明けて4日目です

                  わが小雪家は穏やかなお正月を過ごしました。

                         皆さまはいかがですか


                   それほどの事もしない何もない正月だよ

            食べ過ぎて もう、何も入らないので、歳越し そばは 元旦の夜に食べたよ

                       これって・・・・・大丈夫かな~

           大晦日の我が家の食事

 ブログ用 040 ブログ用 041
 ブログ用 044 ブログ用 042
 ブログ用 008 ブログ用 039
 ブログ用 043 ブログ用 018

             だんだんと作るのが大義になるし 楽して食べる事を考える・・・・・様になった

                   スタートまで時間がかかる様になった  ワタシ

                   暮れに岩国の蓮根  やわらかくて美味しかった

                 蓮根の穴って ちゃんと9つ 開いている  不思議だわ

                     ビールは北海道限定 これに弱いワタシ  

                     なぜか、得をしたようで・・・・・  単純

            ブログ用 046

                            小雪も少し食べたもね

                         小雪・・・・ママは沢山食べたモネ

                    そりゃ そうだよ   食べなきゃ体力つかない     お肉過ぎだと思う  トホホ





   今年も訪問頂きありがとうございます
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ランキングに参加してます   1ポチお願いします

 あけまして おめでとう

             2015年1月1日(木)      


                     明けましておめでとうございます

                     穏やかな元旦をお迎えでしょうか

             昨年は;つたないブログ 「マルチーズのよわ虫 こゆたん」 に

                   訪問いただき ありがとうございます

                    今年もよろしくお願いいたします

           昨年は、また、遠く離れた こゆき&めいちゃん、そしてママさんとお知り合いになり

             本当に 嬉しいです     これからも沢山のお友達が出来るよう頑張ります


           ブログ用 035

                      小雪・・・・「明けましておめでとうございます」 





  元旦の訪問ありがとうございます
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ランキングに参加してます
                                 今年初のポチをお願いします
     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR