

 今年もありがとう

             12月31日(水)


                     平成26年も今日で終わりです


                      いかが、お過ごしでしょうか


                今年もつたないブログを見て頂き ありがとうございました

                      新しく交流もでき、幸せな一年でした

                    来年も頑張りますので、よろしくお願いいたします。

                       皆さまの訪問をお待ちしております



                  新しい年が皆さまにとって 良い年になりますように・・・・・



           ブログ用 022

                          来年も よろしくでしゅ    小雪



     訪問ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  今年最後の ポチをお願いします   ありがとうございます




 こゆたんとママの綱引き

             12月29日(月)

                    今年もあと残すとこ2日です

                   何かやり残した事は無いかと・・・・・・・沢山あるわ・・・

                    来年にすることに・・・・・・・・・出来るかな・・・・・・



                             今年最後の綱引き

      小雪対こゆままの綱引き スタート  

              ブログ用 005

                          開始から力が入る こゆきたん

 ブログ用 007 ブログ用 003

                ママの足も力が入ってる。  足がつりそうだわ・・・・・

                      1回戦終了 結果は   ママ 負け・・・・トホホ


    「  も~う 一回  も~う 一回  」  こゆのご希望に答えて

ブログ用 004 ブログ用 002

        2回戦   初め・・・・

           ブログ用 008

                        凄く力が入っているね~

       2回戦の 結果も  ママの負け・・・・・・  裏取引がありそう

             ブログ用 011
             ブログ用 013

                             勝利者(^v^)

                    勝利者には ママの履いていた 靴下を・・・・ゲット

                        そして 秘密の隠し場所に・・・・・・

             ブログ用 015

                          やっぱり、綱引きは疲れる 

                       ママの靴下はどこに隠したのか・・・・

               聞いても、本人は知らないフリ     本当は聞こえているんだよ     



 


   訪問ありがとうございます
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ランキングに酸化してます

 こゆたんのクリスマス

             12月25日(木)          


                        素敵なクリスマスをお過ごしですか

             今年のクリスマスは、ホワイトクリスマス・・・じゃなく、ツルツルで美しくないわ

                        小雪のクリスマスはこんな感じです


ブログ用 028  くるくる回る ツリーです 

ブログ用 029  おとぎのお家  イルミネーション付き

     そして、ここにもちっちゃい ツリー  

ブログ用 045 こゆきの頭のリボン  

ブログ用 014 こゆの服は クリスマスバージョン

ブログ用 017

ブログ用 018   ママの付き合いも 疲れるわ

ブログ用 019

             一緒に遊ばないけど お友達のテン子ちゃん

              ツーショットで写るのはなかなか珍しい事


       おまけ

             前回、小雪の膀胱炎のお話しをしましたが、ご心配をかけなしたが

                         本人は元気でいます。

            こゆき&めいちゃんママさん こゆは頑張って毎日薬を飲んでます。

                         ありがとうございます。





  こゆたんはランキングに参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 1ポチを頂けたら うれしいです。



 長い旅をして・・・

             12月24日(水)


                   今朝は寒かったです。マイナス11度  

                こんな日、これ以上の日が来るんだと思うと・・・・・さぶ

             今日はクリスマス イブ  皆さんはイブの夜 いかがお過ごしですか

                        小雪のクリスマスは後日に

         そんなイブを前に ブログ 白いわんこ こゆき&めいの成長日記 のママさんから届きました  

                             ママさんありがとう 

                 爆弾低気圧で北海道の大荒れ 雪で予定の日数よりかかった

                      長旅で届いた   のが これです

             ブログ用 023

                               蓮根です

             ブログ用 024

                            つながって、土の付いたの

             ブログ用 026

                     こちらでは、こんな形では無いんです  凄い 大きい

                             こんなのが出来るんですね

                        沢山ありがとう  こゆき&めい ママさん





      何時も訪問ありがとう
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ランキングに参加してます  

小雪が 大変です

             12月19日(土)


                少し前の事です(13日)

           朝の小雪のオシッコです    血尿があり、その後も何度か排尿の度に血尿

             綺麗なものじゃないのに、ごめんなさい      小さくしました

                 本人はいたって元気 いつもと変わらず

           スマホに写した写真を持って、すぐに病院に・・・・・・・・・心配・・・・心配

             診察した先生・・・・「膀胱炎です」・・・・注射して、二種類の薬を 頂き  帰宅

               この薬が、凄く小さく、おまけに 半分にして飲ませる

              こゆたんとママの格闘が始まりそう・・・・・・なんとか飲ますぞ

   小雪もお歳なのかなぁ~

                   ブログ用 004


          小雪 薬の時間だよ

 ブログ用 035 ブログ用 038

                        大好きなジャーキーに薬を挟んで 飲ましてみよう

              ブログ用 033

                あら らら・・・・   ササミだけ食べて、薬だけ出した   上手に出すもんだ


              ブログ用 042

                次のては  薬の入ったジャーキーを食べたらすぐに、次のおやつを見せる

                        やった、 食べた 薬も出てない・・・・

                   これで、薬はバッチリ・・・・・明日もこの調子で頑張ろう

                      40日分も薬が出ているんだよ   まだまだ先が長いね

                      でも、頑張って 薬のんで早く治そうね こゆたん







 何時も小雪のブログにおこし頂きありがとうございます。
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ランキングに参加してます
                             お帰りのせつは1ポチして頂けますか   励みになります

大荒れ 二日目 パンダが行く

             12月19日(金)


                   大荒れの後遺症はまだまだ出てきそう

               小雪地方は風も落ちついてきましたが寒さはこれからです

                   除雪でお疲れのみなさん  お疲れ様です

                大荒れ二日目(18日) 除雪のお伴   お邪魔 

    この日は パンダです

           ブログ用 007

                           パンダが 歩く

 ブログ用 008 ブログ用 009

           ブログ用 010 

             少し雪が無い所を歩いていたが 、足が冷たいのか 時々足をあげている

  ブログ用 011 冷たさが我慢できなくなったよう

    抱っこをせがむ小雪   ブログ用 012

                                 可哀そうなので、抱っこするか                           

            ブログ用 013

             北国のワンコにしては軟弱ワンだわ・・・・ 仕方ないね ママも寒さが苦手だし


                  ブログ用 014

                 そして、雪で濡れた パンダ服 と 除雪様の手袋は 乾かして おこう









  訪問頂きありがとう御座います
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 頑張っている 小雪に頑張りのポチを頂けたら嬉しいです。



  大荒れ 

              12月17日(木) 


                昨日の明けがたから、我が町 北国は爆弾低気圧で大荒れ

                  雪は勿論、風の強い事・・・・  

             朝は雪の為交通機関も運休  車は渋滞  今回の雪は水分が多く重い

          夜になったら、強い風の為積もった雪がさらに重く硬い雪で、ツルツル テカテカ路面

                              大変な日でした



   大荒れした昨日の小雪

  ブログ用 005 ブログ用 006
             寒くても・・・・北国のワンだから・・・・・・それらしく歩いて こゆたん


  ブログ用 003 強風に立ち向かうこゆたん

               ブログ用 001 ひゅあ~  

 ブログ用 002  負けないこゆたん

             根室では強風で木が倒れたり、高波が伴い 床上浸水 等 大変でした

                     除雪中の事故等驚く事ばかり




 よわ虫 こゆたん のブログに来ていただきありがとう
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ お帰り時に応援の1ポチを頂ければ 励みになります。

 トリミング に行って来ました

             12月15日(月)


                       寒くなってきた。

               こちらはまだ、雪は降っていません  日本海側は大雪何ですもね

                   そんな中、トリミングに行って来た  小雪です


            ブログ用 001

                           顔が小さく なった小雪

             ブログ用 002

                 トリミングが嫌いな  小雪   何時も 震えるのよね

             ブログ用 003 トリミング

             お店のオーナーは、この時期 頭のリボンはクリスマス 気分のを付けてくれる

            ブログ用 043

                     ベルも付いて こゆの頭のも クリスマスが来た

                         部屋の中にはツリーも飾ったし・・・・・

                            いつでも オッケーです


  

    何時も訪問頂きありがとう
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ ランキングに参加してます。 

  靴下 知らない 

             12月13日(土)


                 出かけようと、靴下を置いたが、見つからない   どうして 

            確かにここに置いたはず・・・・・・・勘違い ・・・・  こんなときありませんか  

                   あるある なんて 自分に言ってみたりして 

                       側では小雪が知らん顔で寝ている。

                   「こゆ ママの靴下見なかった 」   「・・・・・・・・・」 


        ブログ用 019 「自分の事は自分で探して」 「確かに」 

 ブログ用 021 ブログ用 022
             「なに~それ そこの 」 「なにさ  」 あんたの顎の下 下だよ 

              ブログ用 023  歯が出てる

           「チョット どいて・・・・・靴下頂だい 」  凄い顔で抵抗する・・・・これでも我が家の 姫

             ブログ用 025

                     手放す気は無いようだ   なんとかしなきゃ

              ブログ用 029

                            靴下 作戦 決行 

ブログ用 030  別の靴下を見せて 食いついた時に
ブログ用 031 お腹の靴下を静かに引っ張って、引っ張って 
                                       もっと、引っ張って

ブログ用 032  取り返した  たったね    
ブログ用 026  何か  納得いかない(^v^)をしている 

             とにかく、靴下を持っているから・・・・・・・ 「取られた気がするけど・・・・・

                    探し物が見つかり・・・・ これで、ママは出かけられるよ

                        小雪も安心して留守番が出来るね




    何時も訪問ありがとう ございます
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ランキングに参加して頑張る 小雪です。 よろしく

小雪の誕生日 続き

           12月12日(金)


             小雪誕生日の続きです

           毎日寒いですね・・・・・昨日の朝少し、いやかなり寝坊をしてしましました

                   起きたら、雨が降っているから、寝坊した・・と

            雨ではなく、雪の後雨が降り シャーベット状態   つるつる路面になり

                 交通事故数が70数回とか 90数回等と出てました

                          大変な一日でしたね~  

   小雪の誕生日 2部  
ブログ用 055 ブログ用 055


                   小雪のケーキ  でも、このケーキはこゆままが食べる

                  「いちごのお山」 ケーキ 一人で食べる には良い大きさ

            ブログ用 051

                   一応 小雪の誕生日なので  ケーキの前での一コマ

                           9 の字が良く見える

            ブログ用 054

                   記念撮影が終わった所で、こゆままが   「いただきます」 

                        これからも、元気で長生きしてね  小雪 






    何時も訪問ありがとうございます
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ランキングに参加してます

9歳になりました

             12月9日(火)       


                  今日で小雪は 9歳に なりました

         特に悪いところも無く元気です。  9歳にしては、老け顔でもなくママとしては嬉しいかな~

                  毎年元気に誕生日を迎えられ・・・・・・うれしい

            先日、少し早目のお祝いをしました・・・・・  ありがとう

                 いつものカフェでワン友が集まって     


    ピンクの服を着て待機中  の 小雪

ブログ用 027 ブログ用 029

           待機が長いと待ちきれなくなる    ソワソワ  イライラ    もう少し待って

ブログ用 022 ブログ用 024

                 イライラ解消に ケープを着せた   これで、少し落ち着くかな~
                こんなことをしなくても、早く仕度をしたらいいのに・・・・・わかってるて

ブログ用 001 ブログ用 002

                     今年の小雪ケーキーです  ケーキーを持って 

ブログ用 010 ブログ用 013

                  主役の小雪ケーキーの前でも・・・・・ この状態 こゆシャイなの
                       もっと、主役 丸出しになってほしい 

ブログ用 017 ブログ用 021

                   結局最後までこれで  撮影終了  こゆは・・・・・仕方無いか

       沢山プレゼントを頂きました    ありがとう

 ブログ用 039  うめ、テン子ママさんからのプレゼント
         ブログ用 040  美人ちゃんママさんからのプレゼント
  ブログ用 043 ひな乃ちゃんママさんからのプレゼント
           ブログ用 041 ももちゃんママからのプレゼント


      ママからのプレゼントは・・・・・

    ブログ用 036 こゆたん 見えない  邪魔しないで

                           ブログ用 037 

                                    コート&ウサギのつなぎ服

                        一度試着しているから、臭いの確認中

               来年は羊年だった・・・・残念だわ   次のうさぎ年まで長いよね~

                皆さん プレゼントお祝メッセージありがとう



     追伸
          ケーキーを見て、うめママが一言  「うわ~ ちぃちゃい」 
            去年の型が、行方不明のため 小さい型で作ったが・・・すぐに解った   早い  (笑)



       続きは今度・・・・



    何時も訪問ありがとう
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  また、お待ちしてます 

布団の中から おはよう

              12月8日(月)


        先日初雪を見ました・・・・・ 本当は11月の中頃が初雪なのに、見逃した ので

          私の中ではこの日が初雪です・・・・・・・何か、嬉しくなりませんか・・・・

                  これが、ど~んと、降ると、うんざりしますが

                  まだ ど~と来ない事を願いながら・・・・・

          でも、大雪で被害にあわれている方々がいるのに   大丈夫でしょうか

    今日は、小雪の寝姿です

           ブログ用 002

          自分のベッドで寝てから、朝の3~4時頃になると、ママの布団の中に入ってくる小雪

                    布団の中に入るのは寒くなった冬だけ


           ブログ用 001

             この寝顔がたまらなく好き・・・・・・何かをしたくなる・・・・・・これが喰らわれる

                          チュ したら 起きた

           ブログ用 003

                   一言いいたげ  「何ですか・・・・・ もう~」

                     腕枕されたら 嬉しくなる ママでしゅ

            暖かくなったら、布団の中に入らないから、 それまで毎日来てね こゆたん




    訪問ありがとうございます 
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  ランキングに参加して頑張っています。


    予告

      明日で小雪さんは9歳になります  

      後日アップしますね


遅くなった 冬じたく

              12月3日(水) 


               昨日は全国至る所で大荒れの天気でしたが、小雪地方は今日も寒く

               風も強く、午後には雪がチラチラ・・・・・

               これから、これから だよ 雪は・・・・・・

               先日、少し遅くなった、小雪の服の入れ替えをした

              夏に着た服を洗って 干してみたが、 可愛いなぁ~

ブログ用 003 ブログ用 023

               お散歩したら服も結構汚れる   やっぱり、短足かも


   ブログ用 024  カッパも干して
   
                 雨が降ったら散歩しないのにカッパが二着  (カエルのカッパ&りぼん)
  
ブログ用 025 ブログ用 026

          冬の服を出して 入れ替えです

    ブログ用 027
              ブログ用 029

                      このハンガーは手づくり   洋服が落ちないので使いやすい

                      ブログ用 028

                             いつの間にか・・・洋服が増えて・・・・嬉しい

                               夏服  また、来年まで・・・・お休み





   今日も訪問頂きありがとうございます
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  寒くなりました、皆さまお体大切に、またお待ちしてます

嬉しい お届けもの

             12月2日(火)


            気づいたら、もう 12月に入ってしまった。 あとひと月で新しい歳です   早すぎ

                午後から強風が吹いて、歩くのが大変です。 

                 夜になってもおさまらず警報がでました

                 今日、嬉しいお届物がありました。  

             「白いわんこ こゆき&めいの成長日記」のママさんら

             無農薬のみかんが沢山・・・・・・・  届きました。

                    ありがとうお座います・・・・

            グログでお知り合いになり、こんなやり取りが出来るなんて 夢のようです

ブログ用 004 ブログ用 005

                   来たきた・・・   こゆ・・・「ママ何が来たの」

ブログ用 006 ブログ用 007

                        早速  荷物を開けて  ワぉ~  沢山だ

      ブログ用 008  

                         ブログ用 011

                      早速  小雪といただき~      甘かったね

                       たべる  たべる     美味しかったね 

            ブログ用 015

                         もう  「ご馳走さま」です 

                         まだ、食べたそうな 小雪  
 

                 ブログ用 017

               中のみかんが湿気で濡れていたので、箱から出して乾かしてみた

                        こんな、沢山のみかん良い眺めでしょ

              時々、小雪がみかんの確認をしているが、いい子だから、いたずらはしないよ 親バカ

                       こゆき&めいママさん ご馳走様 

                無農薬なんて嬉しいし  小雪も安心して食べれすしね~



  訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  お帰り時に頑張りのポチをお願いします。
     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
