来年のカレンダーが来た

             11月29日(土)

                  チャイムの音に吠える小雪

                 来た来た 2015年度のカレンダーが届きました

               今年は早めの対応で小雪の誕生日をゲットしました。

              ブログ用 005



 ブログ用 006 ブログ用 007

     こゆ・・・「ママ、何に、なにが来たでしゅか」                   確認作業中

               ブログ用 008

                   こゆ・・・・・「小雪の好きなおやつは無いよ」   確認終了

              ブログ用 009

                  表紙を飾る事は出来なかったが・・・・(笑)  可愛いカレンダーです


              ブログ用 010

                              これが小雪です   

               こうして見ると「小雪」「こゆき」の同名のワンちゃんが多いのに驚く

              全国の「小雪」「こゆき」さん 元気ですか・・・・ チョット 声かけしてみた




   おまけ・・・・

          コストコのです・・・
                 ブログ用 002

                   紅茶を飲みながら頂くと 美味しいです 大好き




   何時も訪問ありがとうございます
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ お帰り時は応援のポチをお願いします
                                 また、お待ちしております


あ 取れた・・・・ 

             11月28日(金)


               少し更新さぼりました。   なんとなく忙しかった     時期的に忙しい

                     小雪は相変わらず、毎日を気ままに過ごしています。

                    何時もきき耳を立てているので、大きな声で言えない


                    小雪の大好きな鈴の紐が切れた・・・・ 齧り過ぎて

                              修理しなけりゃ

 ブログ用 010 ブログ用 009

                        咥える紐が無いと鈴の音が聞こえない

 ブログ用 011 ブログ用 020

         ちょちょいのチョイと直した                   こゆちゃん これでいい・・・・

 ブログ用 014 ブログ用 015

                          さすがママです・・・・仕事が早い・・・


            ブログ用 016

                      え・・・  取れた    どうした

     ブログ用 020

          今度は紐の素材をかえてみた。   やっぱりナイロン素材は 緩む  綿素材に変えたら


                      ブログ用 018

                              バッチリ  重いきぃり、カミカミしていいよ

      おまけ

                   先日接種した注射の後五日目でやっと直りました。

                        接種日は痛みで睡眠不足でしたし

                  腫れが毎日腕の下に移動して行く・・・・・・・どうして

                           皆さんも気おつけてください



   今日も訪問ありがとうございます
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  またの訪問お待ちしております。
                              お帰り時に元気のポチを頂けれは 嬉しいです。

仲良し・・・・

             11月21日(金)


           朝、車のフロントガラスに薄氷がついてました・・・・・・・だんだん寒くなります。

                久し振りに、大好きなクマちゃんとのツーショットです

                    並んだこの子たち仲良し姉妹でしょ

             上下は小雪が姉だろうね~     クマちゃんは小雪に勝てない

          何時も小雪に怒られている様で、鼻の皮が剥けている      なんとも可哀そう

            ブログ用 043
            ブログ用 045

                  この、スタイル、小雪は結構好きで、良くしてくれます


            ブログ用 049

                 仲良しなので、くまちゃんの鼻の上におやつを置いてみた

               すぐには食べない・・・・お利口さん  横目で見るこゆ可愛いでしょ

             ブログ用 050

                   ママ・・・のゴーサインで  なんと優しい食べ方・・・

                       これが、ワン友のワンなら、最高なんですが


        おまけ

           昨日、肺炎の予防注射をしていました。   過去に肺炎になり辛い思いをしたから

        接種後4時間位したら、腫れて腕が上がらなくなり、昨夜は痛みで寝れなかった・・・・トホホ

            左腕は使い過ぎ で接骨院通い・・・・右腕は注射で痛く・・・・何もできないよ

                          熱取りシートを張ろうかな~

                         皆さんも、気を付けてくださいね~



   何時も訪問頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  お帰り時は応援のポチを頂けたら  今日も頑張ります。

おめでとう  ありがとう

             11月18日(火)


               今日初雪が降りました。     本当の初雪は昨日 17日午後5時頃です。

               家に居たんですが、初雪に気づかず残念だった~


               今日はマルチーズの美人ちゃんのお誕生日です。 

            少し早い11月16日に いつものワン友さんが集まり、お祝いのパーチイ



  小雪はこの服を着て参加です

2013年 koyuki 002 2013年 koyuki 001


    今日の主役の美人ちゃん  と ケーキ 

  2013年 koyuki 011 2013年 koyuki 013

         5歳のお誕生日 おめでとう                恒例の出刃でカットして、皆で頂きました

                   また、小雪は半分しか食べないので、テイクアウト

        帰宅後、夕食時フードに入れたが・・・・・

            2013年 koyuki 019

                     匂いを嗅いだだけで、一口も食べない

            小雪・・・「食べないの  」 「食べないのら、食べなくていいよ」 ママが言ったら

                      ハウスに駆け込んだ・・・・・・・・・・ 

                 暫くハウスから出てこないで、その日のご飯は食べなかった


   そして、サプライズ・・・・・・

      お誕生日二幕

          実はこの日、私・・・こゆままも誕生日なんです

  2013年 koyuki 015 2013年 koyuki 016

                     マルチーズの美人ちゃんと同じ日なんです

              ママさんが達にお祝いのケーキを頂き、皆さんと美味しく食べた

                2013年 koyuki 017

                       出刃でカットして・・・・美味しかった

     おまけ・・・

                  2013年 koyuki 021

                 誕生日当日 は 「六花亭」のケーキです  結構 シンプルなケーキ

                  これもまた、美味しく頂きました  翌日職場にもおすそ分け・・・

                        今日はケーキづくし・・・・ 





   今日も訪問頂きありがとうございます。
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ お帰り時は応援のポチを頂けたら 励みになります。

お願い 早く・・・・

              11月15日(土)


              今日も風が強く、寒い   今朝は道端の水たまりが凍っていました。

                   明日もきおんが下がる様で・・・・・トホホホ


        今日はおねだり小雪です

  ブログ用 056
                     ブログ用 057

                                        真剣な眼差しの小雪


  ブログ用 055

            まだ、静かに待っている・・・・・・


                       ブログ用 060

                                 限界とばかり  ついに催促の雄叫びをあげた


         ブログ用 058

                    雄叫びの後、手にした  すでに、胃袋の中か 

                胃袋に収まったのは 大好きな 手づくり ササミジャーキでした

                    可愛く舌を出した 小雪    美味しかったでしゅか




   かなり前から左腕が痛み、物が持てなくなってきた

        接骨院で電気とはりをしてきた

  ブログ用 006                  
                                  ブログ用 004

                                        翌日、はりを打った所が、変色してた。

                                 改めて、自分の腕、腫れているのか  気のせいか  太過ぎ

                ブログ用 008

                       二日したら、さらに変色が濃くなっていた

                  ○○をとると変色も時間がかかると言いますから・・・・(笑)

                 もともと、変色しやすい体質なので、さほど気にもしていない

                         少し、通院してみようかと・・・・・・・






   今日も訪問頂きありがとうございます
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへランキングに参加してます。ポチをよろしくお願いします

試乗中

              11月14日(金)

                昨日から強い風邪が吹き、寒さが増してきた。

               札幌では積雪11センチとか、来た来た・・・こっちにも来るね。

              今日も風が強い   

             今日は今月お誕生日を迎える「美人ちゃん」 美人ちゃんママが誕生日プレゼントしたものです

            小雪もちょこっと試乗させてもらいました   なんでも、試してみたくなる こゆまま・・・・

          乗り心地はどうかねな

                  

         ブログ用 013

  ブログ用 021

                          ブログ用 020

                                         乗っているのは皆マルだよ

                        先頭に小雪、次がももちゃん、そして、最後に居るのが持ち主の美人ちゃんです。

                                  ゴメンネ、先頭を陣取って、 誰かに似ている

          ブログ用 015

          ブログ用 016

                    小雪いいよ~  似合ってる      何がといいのと言いたいよね(笑) 

    ブログ用 017

   これに乗って、どこかに行きたいね~  こゆ・・「ママ何言ってるの、びちゃんのだよ、こゆのじゃ無いんだからね」

                       ママ・・・「わかっているよ(笑)  」

                          ブログ用 018

                                   こゆちゃん かごからはみ出しすぎだよ

                            昔車から身体を半分出して走っている若者がいたよね・・・・・・古すぎ

                                          落ちないでよ 

                     美人ちゃん、美人ちゃんママ、ありがとう・・・・・・・・・・

                      そして少し早く「お誕生日 おめでとう 」   

                    こゆままからのプレゼントはパーチィの時に・・・・・・・・   





   今日も訪問頂きありがとうございます
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ お帰りの際頑張りのポチを頂けたら嬉しいです。

爆睡中の小雪

             11月12日(水)


                今日は寒い・・・・・・空いた植木鉢を片付けして冬の準備

           小雪の散歩もだんだん少なくなってくるから、雪が降るまでは少しでも多く出かけよう


                なんだか凄い 格好の小雪です  おまけに舌だ出ている

                 夢の中で、ママに内緒で美味しい物を食べているのかい


         ブログ用 038

                          これでも、我が家の姫です


         ブログ用 039

                    目が少し開いて・・・・・・・・・・ でも、寝ている  小雪

          ブログ用 040

                              爆睡中 


          ブログ用 041

                  どんな格好でも寝ている 小雪は可愛い  と思うのは私だけ 


          ブログ用 042

              いつもは、側で写真を写してたら、起きてしまうのに・・・・今日は本当に爆睡してる

               へそ天の小雪さん   美しい寝顔も好きだけど、こんな寝顔もママは大好き






    今日も訪問ありがとうございます
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 頑張っている小雪に応援のポチを頂けますか

今日の隠し場所は

             11月9日(日)


               今日はお天気が良い     

                  雪はまだですが車のタイヤを冬タイヤに交換しました

                  これで、何時雪が降っても、いいよ~

                  朝、起きて雪が降っていたら、ショックなんです


         先日の旅行カバンの続きです

             帰宅後一日置いてから、片付けようとしたら、靴下の隠し場所になっていた

             ブログ用 035くつした

                少し前までママが履いていた靴下がカバンの中に  上に

             ブログ用 034くつした2

                 見えない様に隠してる つもり  でも、今日はマル見え・・・・

             ブログ用 037

                  隠しても、心配はあるのか・・・・・・・見張りに来る


             ブログ用 036

               こゆが目を放したら、無くなる事があるので、 見張り番をしている

                       暫く動かないでこの状態でいる

                   心配なら隠し場所を変えたらいいと思うけど

               もう少し、したら  吠えだす・・・・・「ココにあるとばかりに」・・・・・

               ママが声掛けると、隠し場所を帰るんだよね・・・・・・ママは解ってるよ


                来月の今日で小雪は9歳になります  益々元気で頑張ります


 
 
   今日も訪問ありがとうございます
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ お帰りの際は応援のポチをお願いできますか

これ   何でしゅか

             11月8日(土) 

             気づけば11月です。

             11月に入ったら、やっぱり寒くなってきました。

             平地でも雪が降った所もあるけど、小雪地方はまだ、降っていない

             何時も中頃に初雪があるけど、今年はどうかな    そろそろ、タイヤ交換もしなけりゃ


         先日帰宅し旅行カバンの後始末をしようとしたら 

            ブログ用 022

                カバンから出した、お土産の袋が気になり 厳しいチェックするこゆたん


            ブログ用 023

                    そんなに、袋に頭を入れなくても・・・・・でも、可愛い


            ブログ用 024

                           気になる物は・・・・これだ


            ブログ用 026

                          何さ、これ大したものじゃないね~


            ブログ用 027

                           こゆの食べれる物かい  ママ


            ブログ用 028

                          小雪   これは、「くり」です

                       あなたの気持ちは良く分ります・・・・・

                    すぐに食べれる・・・・お土産がある探したのに・・・

                              少し残念だったね     ちょっと 待ってて


        そして、「くり」は 茹でて

     ブログ用 033

            もうひとつは栗ごはん様に

                        ブログ用 032

                                 頂きました    小雪も少し食べて・・・ 

                                      美味しかった




   何時も訪問頂きありがとうございます
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 今月も頑張ります

     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR