

もしかして、

              6月30日(月) 



                  あ~  また雨だよ  お天気が長続きしないよ

                お花の色ずきも悪くなるよ    早くお日様が出る様に

                   昨日の関東地方の大雨、大丈夫でしたか

             ニュースでは、マンホールから水が噴き出でたり、いや~大変


             我が家は、いつものカフェに 

                素敵な バックがあったので、チョット新居のチェックを

               大きさは ジャストサイズ、色もいい  居心地はいかが、こゆたん

            ブログ用 007
ブログ用 004 ブログ用 008
ブログ用 009 ブログ用 005

                 嫌がらずに入ってくれる けど  いつまでも動かない

                    もしかして、モデルワンが出来るかも・・・・・・

                    と・ 思ってるのは ママだけかも   こゆたん

        ブログ用 010

                           ママ これ、買うの   うん~


ブログ用 006 ブログ用 003

         今日のこゆの服と バックの色の組み合わせいいね~  似合ってるわ

                  今回も お試しだけで・・・・・・・      ね

                                   何時も抱っこで移動するから 、いいね





   今日も訪問ありがとう    
  にほんブログ村 犬ブログへ
よろしければ、応援のポチをして頂ければ嬉しいです


  一休み

             6月26日(金)  くもり


              2、3日  だと喜んだら、今日も曇りです。

             夜になると、わが街の特徴の霧がかかり、湿っぽい

             霧の街、ロンドン様にロマンチックではなく、車の運転も前が見えないし

            お日様が隠れてしまうし、見かたによっては、ステキかも知れないが・・・・・

            そんな中、お日様が出たら出来るだけ  さんぽ 散歩 に行こうね

 
 ブログ用 008

                      空がきれい

             ブログ用 005

                          誰もいない遊戯場

ブログ用 006

                丘の上に居る子供が気になる こゆたん


              ブログ用 007

                               本当は遊びたいの

                     考えたら、小雪と行って無い所が沢山あるね

                         これからは、色々な所に行ってみよう今日も訪問ありがとう



  今日も訪問ありがとう
 にほんブログ村 犬ブログへ

お帰りに応援のポチをして頂ければ、嬉しいです。

さあ~ 散歩 さんぽ

             6月25日(水)  


                今日は散歩 です

                何時も車で通ってたが、来たのは初めて

                        さア~ 歩くよ  こゆたん

ブログ用 020 ブログ用 021

          自宅近くの公園に、でも、初めて来た。

ブログ用 013 ブログ用 015
ブログ用 017 ブログ用 009

        芝が伸びていたけど こゆたん ルンルン                公園のハマナスが咲いていた

ブログ用 018 ブログ用 010

              テニスコートもあったが、この日は誰もテニスをしてなかった



         おまけ

                  朝からサッカー の応援してました  ライブじゃなく

                   なんか、テレビの番組が静かのが気にはなったん

                 コロンビア対日本 後半、あっと間に3点取られて、4-1になり  

                    本当に残念でした。 サムライ日本  お疲れさま

 



今日も訪問ありがとう   よろしければ、応援のポチをして頂ければ嬉しいです  
    にほんブログ村 犬ブログへ
                 にほんブログ村

やっと、出た

             6月24日(火)      出た



                  毎日、毎日、雨が降ってね     

                  でも、昨日、今日と 気分   良いよね お日様

                    牧草が乾かないし  作物も日照不足だし ・・・・

                      でも、朝から、青空なので、思わず一コマ

      ブログ用 001

                          気持ちがいい 青ぞらです。

       先日、朝外に出たら、壁掛け鉢 が、なんと言う名前か解らないが、植物でできてる(わら )が

                   むしり取られて、鉢の中の土がこぼれている・・・・

                   2、3日続いて、犯人が・・・・  解った    カラスでした

                   巣作りの為、我が家の  鉢を壊して・・・持っていたようです。

              そこで、そのまま鉢を変えた    来なくなった。  巣作りがおわったかもね

          ブログ用 004

                             無くなってるでしょ

                 本当は、こゆたんと公園に散歩に出かけたんだけど・・・・・

                  カラスの事を思い出したので、つぶやいてしまった

                 次回はこゆたんの散歩を つぶやきます    ごめんなさい





今日はこゆたんが居ないけど、応援のポチをよろしくお願います
   にほんブログ村 犬ブログへ
                   にほんブログ村

    訪問ありがとう     また、お待ちしてます 

 何時も 食後に・・・・・

             6月21日(土)   曇り  


                  なんと、毎日 雨ばかり 半月も雨が降っています。

                  梅雨が無い北海道なのに、変です。 今年は・・・・ 

                           カビが生えそう

                       でも、こゆたんは元気  元気 

              こゆたんは、夜ごはんを食べたら、大好きな鈴を探して遊びぶ。

                 この鈴の音が好きで、8歳の今もあきずに遊ぶが

         遊び方が、少しずつ変わる。 今は、敷物の下に隠そうそうとするが、隠すわけでもない。


         ブログ用 001

                   始まった   鈴を咥えて、敷物を起こしだした・・・・

                「こゆ、止めて」  こゆ・・・「何でしゅか」 涼しい(^v^)  
 
  ブログ用 003 ブログ用 002
       ブログ用 003

       呼ばれて、こちらを見たが  なんと、この(^v^)   何もしていないと言わんばかりの (^v^)


            ブログ用 023

                  そして、敷物の縁が ぼそぼそになってきた・・・・トホホ

           良いんだけど・・・・・・もともと、こゆたんの足に負担かからない様にと敷いた物だから

                  

                     椅子にばかり座っていたら、疲れませんか 

                時々、ママも床に、ゴローンとなり、身体を伸ばしたくなる・・・・気持ちがいい

                  だから、こゆたんの楽しみを ママも楽しく見ているわ・・・・・





 ランキングに参加し頑張る  こゆたんです
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                 にほんブログ村
 お帰りには、応援にポチをして頂ければ嬉しいです

 こゆたん の お昼寝

             6月17日(火)  またも、曇り


                    365 カレンダーのエントリーが始まりましたよ

               今回は小雪の誕生日をバッチリ  間に合った  前回は残念な事で・・・・・

             仕方なく、一か月前の11月9日にエントリーした。今回は迷わずエントリーです


             今日はこゆたんのお昼寝何だけど・・・女の子の姿にしては・・・・チョット

                 恥ずかしいけど、 仕方ない  これが気持ちいい姿みたいだから

ブログ用 004

              ブログ用 005

 ブログ用 006 ブログ用 007

            凄い姿のこゆたん                       あっ   起きた


             ブログ用 022

                         この 日も 凄い姿 のこゆたん

                         こんな姿でも 可愛い  大好き




    今日の訪問ありがとう
  にほんブログ村 犬ブログへ
                  にほんブログ村
   よろしければ応援のポチをお願いします

今度は 蕎麦ザンギ

             6月16日(月)  曇り  

           昨日は小雪の街では各小学校の運動会でした   お天気が良くて・・・よかった 

         ワールドカップも我が サムライ  は残念ながら 負けちゃいましたね  まだ、大丈夫


            久し振りに、近所のお蕎麦やに行き 蕎麦を食べ、蕎麦ザンギをお持ち帰り・・・・

                     北海道では唐揚げを 「ザンギ」と言います

        その、蕎麦ザンギがこれ

             ブログ用 012

                              衣が蕎麦粉を使っている

                        ザンギに気づいた小雪、食べたくて仕方がない

 ブログ用 015 ブログ用 016

   小雪にはザンギの換わりに「ガム」を・・・            こゆ・・「ガムでしゅか こゆは肉 肉がいいよ」


 ブログ用 018 ブログ用 017

         咥えているのが、見えるかね                     矢印の先に ガムがある

 ブログ用 019 ブログ用 013

                        おとした、いらないのかい

               ブログ用 020

                        諦めてガムを食べ始めた  

                     いくら待っても、貰えない事が解っている

                   初めから、ガムを 黙って食べれば良いものを・・・・・





   何時も訪問ありがとう  ランキングに参加してます
  にほんブログ村 犬ブログへ
                  にほんブログ村
よろしければ、応援のポチをして頂ければ嬉しいです



美味しい 話

             6月14日(土)


               サッカーワールドカップ が始まり、寝不足が続いてます。

               今朝は気づいたら、夜が明けていた  早く寝なきゃ  (笑)

                メキシコ対カメルーンは凄い雨の中での試合 1-0でメキシコの勝利

              オランダ対スペインは5-1でオランダの勝利  日本の審判員3人お疲れ様 

                   、地元の新聞では因縁の試合なんて書いてたとか・・・・

                      主審のイエローカードの出し方  かっこいい

                  明日10時から、サムライ日本がコートジボワールと対戦します。

                          皆さん、力一杯 応援しましょう  

              今日、増毛産の甘エビ頂いた・・・・・・・・取れたて、生の甘エビ 

                     増毛の漁氏さんまで車で取りに行ってくれたもの

                           早速、刺身で頂きました

            ブログ用 008

                            生は色も綺麗だね

                       卵も新鮮なので、綺麗に取れます


            ブログ用 009

                            美味しそう・・・・・・  


            ブログ用 010

              寿司飯の上にたっぷり甘エビと卵をのっけて  いただきま~す  です

                        今日は、美味しいはなしです。  

                        が、小雪が居ないと寂しいので、チラリと  顔みせ

            ブログ用 028

                           隅の方から、チラリでしょ  (笑)



   よろしければポチして頂ければ嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログへ
                   にほんブログ村
    ランキングに参加してます。  訪問ありがとう    また、お待ちしてます。

もしかして、おみや

             6月13日(金)   ~ 


           梅雨が無いはずなのに このところ 雨ばかり 特に今日は 大荒れ 警報が出た

           市内では土砂崩れ、等の被害がでた  我が町の某川の水かさもかなり多くなった

                   それでも、午後から、雨も止んで太陽が出てきた。

              雨が降ると、なぜか我が娘は 静かになる・・・・雨の音が嫌いかも 


                      お弁当のバックが、気になる こゆたん

            ブログ用 030

                       こゆたん・・・・「中に何があるですか」


           ブログ用 032

                   ママ・・・・「からのお弁当だよ・・・・何もありません」 

                こゆたん・・・「残りがあるです・・・」 「ない 結構しぶとい 奴


          ブログ用 031

                       こゆたん・・・「ないでしゅ ・・・おかしいな」  

                    おみやでも 入ってると 思ったのになあ~    残念

                         そうだよ、食べた後だもの・・・   



                   

      ランキングに参加してます
      よろしければ1ポチをお願いします
   にほんブログ村 犬ブログへ
                    にほんブログ村
      何時も訪問ありがとう
             また、お待ちしてます

  こんな凄い顔  するんです

             6月9日(月)


                 今日の北海道はまるで、梅雨に入ったようです。

                     北海道は梅雨が無いはずなのに・・・・

                        ジリが降ると うっとうしい

                せっかくブローした髪の毛が ふくらんで、頭が大きく見える

             暇なので、こゆたんと遊んでみた・・・・と言っても おもちゃで遊ばない こゆ

             ブログ用 007

                       チョット、嫌な事をしてみたら・・・・・・・・こんな顔

 ブログ用 008 ブログ用 009

                     ヒクヒクして 歯が見えてる    こゆたん 可愛くないよ

            ブログ用 011

                          何度も、してくれるよ・・・・・   ブス子だ・・・・・

                     こゆ・・・・「ママ いい加減にしてよ  ほんとに ひゅつこい  」

                             ママ・・・「ごめん  ごめん  (__) 」
  
                           でも、ママはこゆたんの ここが大好き・・・・

                              それは、ここだ   前あしの 



         でも・・・・・・・・・・

           ブログ用 006

                          いつもの、こゆたんの顔になった 

                   でも、どことなく 不満げな(^◇^)だね  疲れたのかい

                    休んで・・・・・・(笑)    なんとも、勝手すぎたかも




    今日も訪問ありがとう
  にほんブログ村 犬ブログへ
                   にほんブログ村

       ランキングに参加しています。
      よろしければ1ポチを よろしく

お土産 付き

             6月8日(日)   時々小雨    寒い 寒い


           4日から8日までの4日間 札幌で 第23回 「 YOSAKOI ソーラン祭り」あり 

         今日が ファイナル  全国から参加270チームの中から勝ち抜いた 12チームから

                  ザ ファイナルステージで 大賞、準大賞 が決まった

             毎年ファイナルに残るチームを TV見て応援  北海道はライブで放送する

                      札幌の街は、凄い人  人 だよ

              今年の「YOSAKOI ソーラン祭り」の大賞 は 江差の「夢想漣えさし」

           準大賞は「北海道大学~縁」と「北海学園大学  粋~IKI」で 我が町は残念でした。

                      おめでとう    お疲れ様でした

             この YOSAKOI の始まりは北海道の大学生が始めたお祭りですが・・・

              今じゃ全国、台湾から参加がある 大きなお祭りになりました・・・・・・凄い


          小雪さんはご近所を 散歩そして

     ブログ用 014

                 なにやら、頭に付けて帰宅   なぁ~に


                 ブログ用 015

                         かんざし、リボンじゃないよね・・・・・枯れ葉だ

                  クンクンした時に付いたんだね    もっと良いものが・・・・思うのはママだけだね

                        クンクンもこゆたんには大切な行動だから、いいか

                             明日は何をおみやにするのかね



     何時も 訪問ありがとう ランキングに参加してます
    にほんブログ村 犬ブログへ
                     にほんブログ村
    今日も頑張る小雪に応援のポチをお願します

  巨大な客船 がきた

             6月7日(土)


              4日、我が町に大型クルーズ客船「ダイヤモンド・プリンセス」11万5875トンが寄港

                   全長290メートル 幅37.5メートル 海面からの高さ約60メートル

                 乗客、乗組員が約3千人 これほどの巨大な客船は初めて、大きかった~ 

           今回は横浜港を発着でロシア、サハリン州等を巡り、4日我が町に寄港し午後には出港した

                           小雪と早速見に行きましたが・・・・・

                広い港、どこに着岸したのやら・・・・・・   チョット道を間違えた私の車

                気づいたら、後ろに何台も車 がついて来てた  わァ~  (笑)   



        巨大な客船 「ダイヤモンド・プリンセス」がこれ

ブログ用 002
ブログ用 003ブログ用 004

                          大きすぎて、納まりきれない


ブログ用 009 ブログ用 007

                         小雪も (@_@;)    見つめるこゆたん  
 

ブログ用 011 ブログ用 010

             まるで、マンションのベランダ                   小雪も記念に・・・・・
       上から2段目に椅子に座ってる人が二人居るのが


ブログ用 012
              ブログ用 013

                入港後、ゴルフ、観光等を楽しんだ乗客が戻り港が賑やかになってきた

                         そして、この日 17時に出港しました

                              小雪も帰りました  



      今日も訪問ありがとう
  にほんブログ村 犬ブログへ
                   にほんブログ村
    よろしければ応援の1ポチをお願いします



見つけた りぼん

             6月6日(金)


              欲しかった色のリボンを見つけた

              スカートに合わせて、同じ色のを探していたので、見つけた時は

              ブログ用 043


                       頭に付けたら、こんな感じ

              ブログ用 045

                      白い小雪の毛に よく似合く と思う

              ブログ用 046

                     頭ばかり見ていたら、 こんな状態だった

                     脱いだ服を咥えて・・・・・・・後片付けをしてくれたら  幸せ 

                     着替えたのだたら   よさそうなもんだ・・・けど

                     諦めない この子






   訪問ありがとう               
   にほんブログ村 犬ブログへ
                   にほんブログ村

     おしゃれをした小雪にポチをお願いします 
             

 公園散歩 3

             6月5日(木)  


              今日も懲りずに公園の様子です       すいません。    お付き合いを

             公園の中のロックガーデンを小雪と一緒に・・・・・・

             北海道で産出する色々な自然石を紹介しています

             植物の中に置かれた自然石には産地、石の特徴等が書かれたプレートがあり

             見ながら散歩するといいね      本当はもう少し楽しくなるものがあれば

             自然に親しみましょ   

  ブログ用 019 ブログ用 017
          ブログ用 014

           歩いていたら、この方とはちあわせ     こっちに歩いてくる。 飛んで行ってよ

 ブログ用 012 ブログ用 013

            小雪を連れて行かれるかと私の方が怖くなった。   側で見ると大きいカラス

            私と小雪は急遽コース変更をしたけど・・・ またもや  うわ~  なんで~ ~

               ブログ用 015

                         二度有る事は三度ある    本当になった 

          もしもし、カラスさん立派な翼があるのに、歩いているなんて、宝の持ち腐れですよ   

 ブログ用 037 ブログ用 038
 ブログ用 039 ブログ用 040

                      お疲れモードの小雪  お家まで少し我慢だよ


        到着後  

     ブログ用 041
                      ブログ用 042

              疲れはどこかに行ったようです・・・  こゆ・・・「ワン友の家に寄っ行こう」 

              ママ・・・「えっ  疲れていないの 」   「休もうよ~こゆ」 



       今日も訪問ありがとう
   にほんブログ村 犬ブログへ

     元気に頑張る小雪に応援のポチを宜しく

 公園遊び  2

             6月4日(水)


               昨日、今日と日本列島 変です

               北海道は記録的な猛暑、100年振りだとか・・・・凄いよね

               四国の方は大雨だとか・・・・・・大丈夫でしょうか

               公園遊びの続きです。  もう少しお付き合いください


ブログ用 023 ブログ用 024
           芝生の味見中  塩加減はいかが・・・・・海の風が運んだ天然塩

             ブログ用 025
                     気になる何かを見つけた   そして、走る 走る・・・・・

 ブログ用 030 ブログ用 029
  ブログ用 028
                         ブログ用 026
                              あら  画面から・・・・・  どちらへ こゆたん



      突然、大きな音・・・・「あれは何だ、公園横の病院屋上に ドクターフェリの着陸をした

ブログ用 022 ブログ用 021



                                  次回は公園 3話です・・・・・まだ、あるんです


       訪問ありがとうございます  
     
にほんブログ村 犬ブログへ
             にほんブログ村
          またの訪問おまちしてます

  

  公園遊び 1

             6月3日(火)



               今日の北海道は天気予報図では真っ赤・・・・・・・・・札幌より北見、弟子屈、音更などが

               なんと、驚きの30度超えです。

               でも、小雪家地方は20度を下回る気温・・・・広い北海道でも、この差は驚き

               我が町では先日、「チューリップ祭り」が行われました

               時間があったので、小雪と車で出かけたが

               駐車場が満車   さらに車を走らせ、博物館公園で遊ぶことにした。 

  ブログ用 007 ブログ用 001
            博物館です

  ブログ用 008 ブログ用 009
  ブログ用 010
     建物の前で、記念写真       この笑顔・・・・   周りが気になるみたい

                ブログ用 002
                 公園から、湖を見た。   この湖には「フブナ」が居るんだよ


           帰り道 桜並木を走った      桜は少しだけ  

 ブログ用 032 ブログ用 034
 ブログ用 033 ブログ用 036
      運転しながら、撮影    何時も安全運転を心がけて        桜吹雪の下を走るのは・・・・・・素敵

      解りますか・・・・うっすらと ピンク色でしょ     来年は桜が満開の時にもう一度走りたい・・・・・・・

                                           もう少し  続きがあります   次回ね



    おまけ

    熱烈な広島フアンのこゆき&めいママさん
    札幌ドームでの今日の広島対日ハム    ごめんなさい
    10対2で 勝たせて頂きました。    (笑)





     訪問ありがとうございます
    にほんブログ村 犬ブログへ
                    にほんブログ村

     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
