小雪のお昼寝

              5月31日(土)

                 小雪地方も暖かくなってきたよ 

                 嬉しくなるよね・・・・・

                 でも、こちらは太平洋側で風が冷たい  霧が多い

                 数日前も午後から霧が出て・・・・・・・思わず・・・髪の毛がボサボサになるし


             小雪のお昼寝です・・・・・・・寝ている顔は可愛い    起きてる顔も可愛いよ    こゆたん

 ブログ用 035 ブログ用 006
             ブログ用 036

     小雪の布団です~

     ブログ用 034

          いつの間にか、見ていた新聞の下に入り寝ていた

                ブログ用 038

                     だんだん、枕の下に落ちてきた・・・・・・・寒いのかい

             その   下が見たいと思いませんか

     ブログ用 039

    それが、この様になっていました  腹が・・・・・  美しくない足で身体が、止まっていた

    足が動いたら、こゆたんの身体も動くよね

         
           ブログ用 040

                  あっ    起きた       驚いた顔     ゴメンネ





トリミング 2  ささやかな抵抗

             5月29日(木)

                暖かくなってきたので、色々と出かけたいと思う・・・・・・・・・出かけられるかな

                日光湿疹が出てたり・・・・虫も嫌だし・・・・・・  嫌いと言ってるのに虫が来る・・・ 

                虫の方が怖がっているよ・・・・とポツンと一言・・・・・      この言葉なに

                頑張りま~す


                トリミング後の小雪ですが・・・・・なかなか、思うポーズになってくれない

            ブログ用 002

                    疲れは、ママも分るけど、時間たつと、乱れるから

             ブログ用 001

                                  とうとう、寝た

             ブログ用 003

                            ご機嫌取りかな    笑ってるよ こゆたん

             ブログ用 012

                            やっぱり、寝た  本当に寝たの




   今日も訪問ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログへ
                    にほんブログ村

  さっぱりと  1

             5月28日(水)


                先日、トリミングに行って来ました


               さっぱりした、小雪です

            ブログ用 013

                   今回は頭のリボンがバラの花が二つも付いているよ

   ブログ用 024
               ブログ用 025

                             これも、こすわり、してる

      ブログ用 026

                     また、おすわりしてる

ブログ用 027 ブログ用 029

                     なかなか、立ち姿が写せない

            ブログ用 010

                     疲れが見える  小雪ちゃん  少し、ママの為我慢して





     頑張りの1ポチをお願いします
   にほんブログ村 犬ブログへ
           にほんブログ村

       今日も訪問ありがとうご座います



   出して~

             5月26日(月)


                 チョット入ってもらいました

                 お友達の美人ちゃんとお店のケージに入れちゃいました。

                 この子達普段は野放し状態でなかなか入る事が無いので、この機会に

                 小雪・・「何の機会さ・・・・」

  ブログ用 286 ブログ用 284

      この状態が解ってない美人ちゃん


  ブログ用 282 ブログ用 287

                               ひたすら、ママの顔を見てる。お二人さん

                               お仕置きじゃないよ 

                               ママ・・・・「世の中色々あるからさ・・・・慣れておこう」




     今日も頑張る小雪に1ポチをお願いします
     にほんブログ村 犬ブログへ
             にほんブログ村

咲いたよ  さくら

             5月19日(月)


                少しブログの更新をさぼっちゃいました

                先日車で走っていたら街路樹の桜が咲いたのを見つけ・・・ルンルン

                その後、標準木が咲き開花宣言がでて、日本列島の桜が咲いてから、4ヵ月遅れで北海道に

                咲きました。 長い旅ですよね

                開花宣言が出る前に、公園の桜を見に行ったが、やっぱり早かった

               ブログ用 283
                散歩していて見つけた 千島桜  満開なので一枚・・写したよ


               その、桜の咲いてない公園に散歩に行きました

         車で少し走り桜の公園 本当は桜の木が沢山あり 公園の看板にも桜が書かれているけど

繝悶Ο繧ー逕ィ+224_convert_20140520001704 繝悶Ο繧ー逕ィ+226_convert_20140520001546

        どこにも桜が見えない・・・・                 ピンとがあまいので、控え目に



                   公園を散歩する小雪  歩く 歩く ジャージ姿の小雪頼もしい

   繝悶Ο繧ー逕ィ+234_convert_20140519132552 繝悶Ο繧ー逕ィ+239_convert_20140519132345
   繝悶Ο繧ー逕ィ+238_convert_20140519233130 繝悶Ο繧ー逕ィ+241_convert_20140519131935

                                  散歩の途中 池に近寄る・・・  その先に動く物が

              繝悶Ο繧ー逕ィ+231_convert_20140519132914

                   かもが居るのが解りますか  桜の代わりカモを見た


    繝悶Ο繧ー逕ィ+244_convert_20140520001432

            繝悶Ο繧ー逕ィ+232_convert_20140519132642

            少し疲れた様なので、一休み・・・・・・ 前日雨が降ったので、芝が少し濡れていたから

            足が  少し汚れたけど 楽しかったから 良いね

            でも、こゆたん 目が無いよ  大きな目を開けて・・・・・

            今夜は、爆睡だね       こゆたん


怖くても  まったり   

         5月9日(金)


            朝急に強い雨が降り・・・・驚いた 

            小雪は強い雨の音に驚き・・・・何度も避難した・・・

            そんな小雪が愛おしくて、  臆病なワンだわ

            よほど怖かったのか、膝から動こうとしない小雪    こんな姿 可愛い

    ブログ用 004

          へそ天で・・・・おまけに 口があいてるよ   小雪さん・・・・・

                 ブログ用 003

                            マッタリ しすぎ

   ブログ用 002

                ブログ用 001

                         女の子なのに・・・・凄い姿でしゅね

    ブログ用 005

         昨日 お家シャンプーしました・・・・10日は小雪のワクチンの日

          モケモケ小雪  


 ブログ用 006 ブログ用 007

                   昨日のシャンプーが疲れたのか   

                   雨の音が怖いのか  

                   お天気が悪いので…いじけ ているのか

                   どうしたのかな~     小雪ちゃん・・・・・





体育部 集合~

         5月7日(木)


              ゴールデンウイークにお出かけの皆さん お疲れ様

              今日は曇り  寒い  なんかいつでも寒い・・・・・

              小雪家は郊外の公園に出かけてきましたが・・・・桜はまだまだ

               

            先日、お友達から、服のプレゼントがありました

              ジャージです、  今年の春に欲しかったのに、欲しい色が無く・・・・残念

            ある日・・・・・

 ブログ用 001 ブログ用 002

     ピンク色  これはボストンのうめちゃんとお揃い        薄いピンクはテンちゃんと美人ちゃんとお揃い
ブログ用 025 ブログ用 028

        ピッタリでしょ  さすが、うめママ・・・・ありがとう  ちなみに小雪は体育部でも新体操かな

ブログ用 026 ブログ用 027

  そこで、集合・・・

  ブログ用 023
          ブログ用 022
                   ブログ用 016

     女子部の集合写真をチャレンジ・・・・      居る事消す様に後ろに  ひっそり小雪

          目立ち屋さんは 前に居る  この中で、小雪が一番年上

  ブログ用 018
            ブログ用 019
                    ブログ用 020

                        こゆき・・「ママまだでしか・・・早く終わらして・・」


                 何時になったら・・綺麗な集合写真が撮れるのか・・・・・ 夢

                 ワンと仲良く出来る様に小雪   落ち着いてお座りが出来る様に 美人ちゃん

                 この姉妹は大丈夫・・・・あっ うめちゃんは感じな時にお座りしないんだった・・・ふ~



  ランキングに参加してます お帰りに1ポチをお願いします 

   にほんブログ村 犬ブログへ
                   にほんブログ村

美味しいかった

         5月3日(土)



           今日は暖かく過ごしやすい日です

           朝からタイヤ交換も終わり・・・・・・車も夏気分  車も軽く走れます。

           朝から騒いでいる 小雪さん・・・・・・・ご近所のワン達を見ては騒ぐこの子  トホホ 

           行っても仲良く出来ないのに・・・・・ 



        先日の食事会の・・・・・・ 


  ブログ用 047 ブログ用 048
  ブログ用 054 ブログ用 046
  ブログ用 049 ブログ用 052
  ブログ用 057 ブログ用 059

               アスパラが産地なので、この時期よく出ます。 今回は無かったが

                一本の大きなアスパラの天ぷらは美味しいよ

                最後に 今回は さくら湯が・・・・・・

                この時期に おしゃれ

                日本には、季節を感じる物が沢山あって・・・  楽しみです。

                 今日はママのお腹を一杯にした日でした
  



筍がやってきた

         5月2日(金)


            5月に入りました。

            先日筍を頂きました。

            皮がついた生の筍、我が家地方では竹林もなく、筍は取れない


   ブログ用 004 ブログ用 009
   ブログ用 005 ブログ用 006

             筍の見張り     それほど興味なし   ママの凄いよに付き合うか

   ブログ用 014 ブログ用 015

            湯につかり  皮をむかれたら・・・・スッキリした筍   それでも大きいわ


   ブログ用 013 ブログ用 012

            ママに付き合っうのも大変               疲れモードに突入・・・・

            ママは喜び・・・   こゆも食べれましゅか

                        早速 若竹煮で頂き・・・



       今日もありがとう
           ランキングに参加してます。
    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
            にほんブログ村
     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR