トリミングに行ったよ

         3月30日(日)


           先日、モケモケ小雪もスッキリ  トリミングに行って来ました。

           十分伸びたので、足の形も太めのカットでトップの毛は切らずに三つ編みに・・・どうかしら

           顔が小さく一回り小さくなった 小雪です

           ブログ用 048

           ブログ用 046

                ブログ用 051

                      外を見てる小雪、スッキリしたら 首が長い


                ブログ用 049

                 今日は外は無理だよ   吹雪    窓に雪が付いている  外が見える

                  この吹雪は先日のお彼岸のころ





     ランキングに参加してます。
    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
            にほんブログ村


W birthday

         3月27日(金)



          先日はプードルのひな乃ちゃんと 美人ちゃんママさんが同じ誕生日で・・・・

          勿論年齢の開きは あ る よ  (笑)

          で・・・  お祝いをしました。


        第一部  

   ブログ用 004 ブログ用 003

         主役のひなちゃん おめでとう                  今日のケーキ


            ブログ用 007

                       ひなちゃんとケーキ


            ブログ用 010

            今回はなぜか遠慮気味の小雪   本当はいつも遠慮なのに ママが強引何だよね


    第2部

  ブログ用 012

      これは、びーちゃんママさんのケーキ 美味しそう


  ブログ用 015

  びーちゃんはママさんと、記念撮影   びーちゃんはケーキが気になる様だね  もう少し待って


          ブログ用 016

            またもや、この方 クリーム大好き(笑)   口の周りにクリームがついてます


            改めて、ひな乃ちゃん、びーちゃんママさん お誕生日おめでとう   





  よろしければ応援の1ポチをお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
             にほんブログ村

おひねり

         3月26日(水)


          小雪家地方もやっと、プラスの気温になり、春の兆し

          桜も咲き始めてる地方もあるんですよね

          小雪地方はまだまだ、先です 

          先日のお彼岸は大荒れ、我が家は19日にお墓参りに行ったので、あの吹雪を避ける

          事が出来て 穏やかなお墓参りでした。  

       ブログ用 036
                 ブログ用 037

                  あの、リュックサックを背負い お墓参りに行くぞー


       そして・・・・

     ブログ用 041

            リュックサックの中に・・・・


                  ブログ用 042

                           おひねりが・・・ 実家の母が入れてくれました。


               ブログ用 044

                   おひねりを貰って、喜んでいるのは、小雪?  ママかもね

                                    モケモケこゆたんです。








         いつも訪問ありがとうございます
   ランキングに参加してます。応援の1ポチをお願いします
      にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村




リュックサックを貰いました

         3月24日(月)


          先日のカフェで こんな可愛いリュックサックを頂きました。

          リュックサックを背負ってどこに行こうか

         ブログ用 023

                     リュックを背負った小雪です

         ブログ用 025

                      背中にピッタリだわ

         ブログ用 027

                   こゆ リュックを背負ってどこに行こうか







     応援のポチを宜しくおねがいしす。
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   にほんブログ村

少し強気

         3月22日(土)


          先日、カフェにいつもより早く行ったら、いつものワン達が来て無くて

          我が家の小雪、時間をかけての店内の見回りをした。

          強気になった。

          お友達が来るのを待つ小雪。

  ブログ用 012 ブログ用 015

            私が看板犬のひなちゃんを抱いていても、やきもちをやかない 小雪

            小雪もひなちゃんも入り口を見て、皆が来るのを待っている  「早く来ないかな~」 

             ブログ用 016

                 「まだ、来ないの~」待ち切れず椅子から降りて・・・

         ブログ用 017

                         「おそいね~」 

         ブログ用 018

          やっと、着た  美人ちゃん      2わんでまだ来てない、うめ、テン子ちゃんのお出迎え

          微妙にあいた距離感はなに・・・・・   でも、2わんの気持ちは一緒

              ブログ用 021

               待ってる間、おやつを頂きに行きたいが・・・・・ 側まで行けない

               でも、ちゃん~と分ってくれて、離れた小雪にもおやつが・・・・・ いただき

              強気でスタートしたカフェ      最後まで強気でいられるのかね こゆたん






      訪問ありがとう。よろしければ応援のポチをお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
            にほんブログ村


 

こんな色の服も

         3月21日(金)


            なんとこの天気

            テレビでは春の高校野球の開会式が行われましたね

            テレビの開会式はとても良いお天気ですが、窓の外を見ると、真冬の吹雪の様です。

            警報がでました。 夜になっても強風がおさまらない。

            祝日だから、学校は休みだが、平日なら休校だよ。 


          新しい服です。   こんな色の服は無かったがこゆままの好きな色です。

            白い毛の小雪に似合いそう

             ブログ用 041

                     スカートです

             ブログ用 042

                 パーカーに合わせてみた。 カルピスに似てるでしょ







   春がこいしい小雪に応援1ポチを宜しく
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
           にほんブログ村

因縁の対決

         3月17日(月)



           つづいて、小雪とトラです

           トラの太ももを齧りまくり、トラと初めて対面時は小雪は1歳くらいで、トラを引きずって

           歩いていたのが、咥え持ち上げて歩く様になりました。

           その為、トラの傷も多く、縫合出来ない所が沢山ある

          ブログ用 019

          ブログ用 020

   ブログ用 021 ブログ用 022

       咥えて振り回す姿を見たら・・・驚きます         小雪が小雪でない様な

            ブログ用 024

                     対戦後のトラの横からの全身


            ブログ用 023

                顔のアップで良く分るでしょ    何か、バランスが悪い

                両耳が無くなった      

                                 小雪の頑張ったあとです





今日も頑張てるこゆに  応援の1ポチをお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村

タイトルマッチ 続き

         3月15日(土)


             春の雪で昨日のホワイトデーも忘れていました。

             また、除雪をした事で筋肉痛になりました

           そこで、小雪対くまのタイトルマッチ 再開


         ブログ用 011

            すでに場外乱闘ですが  対戦者のくま 仰向けに倒れて、お手上げ


    ブログ用 008

         それにしても、良く齧るね~  齧りぱなし


          ブログ用 017

         「くまちゃん  そこで、小雪にクックだよ  今 今 だよ」少しはくまちゃんに頑張りのエールをしなきゃ


         ブログ用 018

                    そろそろ、小雪に疲れが出てきたよ 


          ブログ用 012

               終わった フ~     取り残されたくまちゃん      寂しそうな姿

               ブログ用 014

                   あの、ふわふわなシッポが 可哀そうに


          ブログ用 013

                 鼻が  齧られて、重傷だ。 縫合手術が必要と診断だが 

                       予定が立たず現在も未定のまま

                    それにしても、凄い歯の持ち主  かみかみマンだあ

                             次回は因縁の対決 こうご期待を・・・・・





        応援の1ポチをお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
     にほんブログ村

雪で一時休戦

         3月14日(金)


             昨日はどうかしてましたね 日本列島   

             雨や強風の地域あり、我が家の地域はまたもや  今朝も 除雪  疲れた

             で、小雪とくまのタイトルマッチは休戦し  雪です

            010.jpg

             昨日午後の吹雪の様子  パークゴルフの公園 雪で半分埋まっている

   011.jpg

      雪の粒が小さいので降っているのが良く見えないでしょ


           そして一夜明けた今朝は 青空

               013.jpg

                             車の屋根の雪  見ただけで疲れます

                             いつも、これで最後かなァ~ と 思うのですが



     追加  

        胡蝶蘭のその後です 

                 花芽が折れて、ショックでしたが、この胡蝶蘭は強かった

                 折れた所から、伸びて花が咲きました  それも、今年も二本

           ブログ用 001

                ぽっきり、折れてます。  横から伸びて、その先に花がついた

           ブログ用 036

                     その、花が これ  頑張った胡蝶蘭を見てください。

                     生命力の強さを感じます

                     色違いの胡蝶蘭もつぼみを付けたので、楽しみ


                     今日は小雪が一度も出てこなかったが、次回を楽しみに






   雪でも頑張る小雪に応援の1ポチをお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                    にほんブログ村
               

春のタイトルマッチ

        3月12日(木)


           このところ、天気予報の気温も少しづつ暖かくなったなァ~と感じます。

           それでも、いまだにダウンコートを着ています

           季節は春 春の装いでも良いのかも    ・・・ 北国はまだ早い…早い



         寒がりの我が家の小雪は、この日クマちゃんとタイトルマッチを

            2011-09(027).jpg

          選手の紹介

            赤のコーナー ママジム所属  小雪    青のコーナー ママジム所属 くま


 ブログ用 011 ブログ用 003

       試合開始   小雪、くまをいきなり床に倒した     おっと、 今度は押さえこみ入った

                                        先手を取り得意な(^v^)の小雪


 ブログ用 008 ブログ用 006

         今度は、頭を攻撃してる                    頭の次は耳の攻撃に入った 小雪

          展開が早い 今のところ、くまの動きが無い


           ブログ用 016

             齧ってる 齧ってる  いきなりお尻に噛みついた   今の所、小雪の優勢


           ブログ用 010

             ヒャ~   後ろから、失礼    クマに馬乗り 小雪のお尻の下からくまの顔

                いまだに、抵抗が見られない くま


           ブログ用 005

               またもや、押さえこみに入った   勝利を確信したかのような この顔

                       小雪とくまの戦いはまだまだ続く
 





   今日も頑張っている小雪に応援のポチをお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

これをやってみたかった

        3月10日(月)


            今朝起きたら、また、雪が降っていました。

            やっぱり、まだ降るんだわ・・・

            でも、春の雪は直ぐに溶けるので除雪はらくだった



        少しだけ、春の雪を・・・・・

    ブログ用 039 ブログ用 038

                 車に積もった雪  午後には少し溶けました。

               でも、前回降った雪が、山のように残っている  トホホ


        前から、こんな写真を撮りたかったが、それには色々と問題が多くて・・・・・

                  解決すべき問題を上げてみた

                 1、うめちゃんはお座りをしない。
                 2、美人ちゃんはお座りが出来ない。落ち着きが無い ゴメンネ
                 3、我が家の小雪はワンが苦手 出来れば、近くに行きたくない

                                   で、写した写真が これ

          014.jpg

      左から紹介するね。 うめちゃん、パルくん、奥の美人ちゃん、テン子ちゃん、ひな乃ちゃん、そして、小雪

          015.jpg

       次のショットは動き始めた、やっと顔が見えた、美人ちゃんと小雪 ここで、動かないのはひな乃ちゃんかな

          016.jpg

              えっ もう、無断で抜けた子が、居るね。動いてるわりに横向きばかりの子もいるし

          017.jpg

                  横顔に自信あるのね。じゃ~ パルくんは全体に自信あるのか 

                  テン子ちゃんは、良い子 お座りが続いて・・

               今年の目標は

                   小雪はもう少し、ワンに慣れるように
                   美人ちゃんは、お座りが出来ますように   です。







おやつは、リンゴ

        3月11日(火)


            東日本大震災から3年

            丁度あの日も休日で家から車で5~6分の信号で停車、車や周りの景色が凄く揺れ

            自宅で留守番の小雪が心配でそのまま帰宅、驚いていた小雪を抱えながら 

            テレビを見て、驚きで言葉を失ったのを覚えている

            皆さんお元気ですか ・・・・・・・北の地から、亡くなった方のご冥福をお祈りします


          今年も朝からガン検診に行き、水を下剤を飲んだところです。

            私は胃カメラが苦手 バリュウム派です。  再検査でカメラを飲んだ事がありますが

            終わったら、まァ~ 涙、よだれでひどい顔でした

            今は鼻からも出来るから、これだ  
            


          大好きリンゴを見つめる小雪  

              036.jpg

   037.jpg

           目の前に置いて、食べてよし  見つめて食べない  


            039.jpg

                  お嬢はお口に合わせて、小さくないと食べられないの


                    041.jpg

                     食べる 食べる   それにしても、「シャキ、シャキ」良い音で食べるわ

  045.jpg 044.jpg

         おっと・・・ リンゴが床に転がった   自分で拾ってきて・・・・ ・・・結局見てるだけ

                         後は、ママが片付けたから

                人なら、リンゴを食べたら、お通じにいいと・・ワンも同じかなあァ~(笑)

                最近のこゆのは素晴らしいから心配なし




   今日も頑張る小雪に応援のポチをお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                   にほんブログ村

いまも健在

         3月6日(木)


           小雪のこの行動 いまだに健在

           靴下を隠し、見つからない様に見張りに就く 見張り番人に変身

           そして「ママの靴下持ってきて」 の声で 咥えてくる

           ここまでだと、とてもいい子何だけど・・・・・世の中うまくはいかないもの

          033.jpg

                  こゆ・・「見るだけだよママ」 と離すことはない 


          032.jpg

                 ママ・・・「見てどうする・・ 返して・・・」よだれのお湿りが


          034.jpg

                 この靴下はママの一日頑張った汗がしみ込んでいる・・・かも 多分


          035.jpg

                     今日もまた、ベッドまでお持ち帰りかい・・・・

                     回収のチャンスを狙うママ 

                     今日もこゆたんと根競べの  開始・・・

                     いくらなんでも、ママの勝利でおわる  ように・・・

                  

一人じゃないよ

        3月5日(水)


          お雛様も終わり、早々に・・・・遅くなると・・・と言いますよね

          我が家には該当者なし だけど (笑)

          少し暖かくなってきたので、雪道散歩を決行

           030.jpg

                    雪道を散歩する小雪  途中太郎くんに挨拶 

                    後ろで足だけの参加は太郎君 

    031.jpg 028.jpg

            お互いに興味が薄いこのワン  この太郎ちゃん最近家出が多くご近所の人に保護されてる

    026.jpg 027.jpg

           「太郎くん今日はおとなしくお家に居てね」・・・なんて 言ってるみたいに

            何度も後ろを振り返る 小雪    さすが、お姉さん   

     024.jpg

               さあ~ 行くよママ 散歩再開   控え目にママも・・・

              025.jpg

                    ママと小雪 ちゃんと一緒に散歩してるよね

                     
 
                    急いでママ・・・帰りは早足になる  小雪さん





主が居ないバースデイー

        3月3日(月)


        今日はひな祭り 

        最近は特別な事も行わない様になって来たな~

        お雛さんを飾って、あられを買って・・・・ 今年はケーキも注文しなかったよ

        代わりに、期間限定のぼたもちを予約したんだよ  地味  この期間限定に弱い

         先日、ワンの誕生日パーチィがあった  が   ママさんが急用で帰られて・・・・残念

        主が居ない誕生パーチィが始まった。


                008.jpg

                    プードルのモカちゃんの誕生日  誕生ケーキ

    009.jpg 010.jpg

             主が居ないので、代わりに、ケーキと記念撮影

    011.jpg

           やっぱり、こゆたんの誕生日じゃないこと 分っている様です


            012.jpg

          またですかと 言わんばかりの小雪の顔・・・・  ママに合わせてくれてるんだよね。 ありがとう

                 013.jpg

                 そして、ローソクの火を消すのは、このワン 選ばれたのは・・・・(笑)

                  納得の消火仕事でした   テンちゃん



         この子、一緒に来たママさんが、パパさんをお迎えに行った間、預かりの身になったが・・・・

  019.jpg 023.jpg

        親を探すことなく、お留守番・・・・皆と一緒にケーキも食べて・・・ ママさん全く心配なし

        戻ったパパさんママさんを元気にお迎え・・・良かった (笑)

        いつでも、お留守番いいよ・・・・パルくん


         

冬眠開け

        3月2日(土)


           少しの間、冬眠してました。

           気づいたら、3月に入っていたので、驚き、ももの木 です

           明日はひな祭りだよ~  お雛さまも飾り さくら餅も頂いちゃいました。

           食べてから、写真を撮り忘れた事に気づく・・・・いつもの事だけど

           また、ぼちぼち、更新します   宜しく

        プチ散歩してみた

              003.jpg

                 雪の無いところを見つけ、ノーリードにしてみた

                 回りに雪があり、それが小雪には越えられない壁になっているようだ

                 モケモケの小雪も風にあたると、毛が揺れてカッコいいと思うのはこゆままだけ



              002.jpg

              004.jpg


                近くを通る人を見つめる小雪・・・・・

                追いかけて行くかと・・・心配だったが・・・・

                やはり、雪の壁は越えられなかった     小雪さん・・・・

                                     早く溶けると良いね

                



     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR