今日は除雪ディ

        2月16日(日)


           昨夜から降り続いた雪が今日の夕方まで降り続きやっと止み、一日中除雪

           公共の交通も運休状態  膝までの雪に驚きです。

           この冬は雪が少ないと安心していましたが、一気に来ちゃいました。

           でも、安心できない、明日の夕方がら明後日にかけて また、雪の予報 大変だ

           小雪家地方より、まだまだ大変な地域がありますが、除雪頑張ってください

           暫く筋肉痛だ

           そんな中、小雪は窓から外を見て、外に出ない。

        除雪作業中

          ブログ用 013

        除雪車が来てない

    ブログ用 013 ブログ用 012

          それでも、頑張って走る車


       これは三日前の小雪、路面はところどころアスフアルトが見えていた

             子パンダが帽子をかぶり、プチ散歩

               ブログ用 001


               ブログ用 002

                  雪を避けて散歩する子パンダも、避けられない所もある。

                  北国のワンだから避けられない 



こゆは夢の中

         2月12日(水)


            外はまだ寒く、雪も降りました。 雪で交通事故や転倒などで事故が多発した地域が

            ありましたが大丈夫でしょうか 
  

            日差しは春なですね ・・・・

            そんな中、我が家の小雪さん膝枕で・・・沈没 寸前


          ブログ用 001気持ちいい

                 少し無理がある様な、膝枕  高くない

  ブログ用 002  こゆは大丈夫  気にしないで

             ブログ用 003

                  日差しが暖かくなると、こんな時間が嬉しいね  なんとも・・・その目

ブログ用 004 ブログ用 005

                 良いとこで止めないで・・・・と催促する小雪

                 その催促、少し怖いよ・・・・長すぎるから  ほどほどに・・・

                           幸せですね~小雪ちゃん

出来た 帽子

        2月8日(土)


           寒いので、作ってみました。 小雪の帽子 

           得意じゃないのに、選ぶ毛糸が、ストレートでなくふしのある編みにくい毛糸なのがいい

           あえて、苦労をしてる私・・・・・自分の力を解ってない 

           なんとか、出来た  一番喜んでいるのも私・・・・・

   ブログ用 013 ブログ用 012

         ピンクの淡いのが好き   お花のモチーフを付けてみた 

   ブログ用 014 ブログ用 020

            モデルさんの出番です。  このモデル少し、かなりモケモケです。 

   ブログ用 017
        ブログ用 019

              モデルさん横のお花のモチーフが見える様に・・横向いて 耳が出るんだよ 

                ブログ用 016

                   少し疲れたのか、お座りポーズが崩れたので、正面を後一枚で・・・・終了

                   小雪の敷いている敷物はお出かけ用の敷物・・・先日完成したもの

                            こゆ、沢山自分の匂いを付けて・・・

子パンダが行く

        2月7日(金)



           まだ、まだ、寒い小雪家地方 今朝はー15度 インフルエンザが流行

           昨年の今頃、こゆままもインフルエンザに感染、今年はまだ、大丈夫です。

           日中、少し暖かい時間に散歩。

           北国のワンがいつまでも雪を嫌っては生きて行けないからね・・・・


       あっ  子パンダが歩いている。

          ブログ用 010

               この 子パンダは雪道でも歩くんだよ・・・・ 元気な子パンダ

          ブログ用 011

         この 子パンダ、立ち止り考えてる。  雪の無い所を探している。  そんな所あるわけ無いのに

          ブログ用 009

               どこを見ても、ないない   立ち止まらず、前に進め 

          ブログ用 008

               子パンダの小雪ちゃん、お友達に(ワン)声かけて、帰ろう

               小雪・・・「ジロに声かけに行く・・・」 ママ・・・「行こう・・」 

               頭が寒いね・・・帽子が必要だ・・ママはあるから、こゆたんの帽子さ・・

                                     考えよう


           いつも、つたないブログを見て頂き、ありがとうございます。

            「マルチーズのよわ虫 こゆたん」もブログを初めて2月5日で1年目を迎えました

             これからも、頑張ります。   立ち寄ってくださいね。

                             宜しくお願いします




空き巣 ?

        2月1日(土)



          今日から2月  こちらは相変わらず寒むい  今のところ雪が少ないが・・・

          我が家の小雪さんは外出を好まず・・・・もっはら窓から外を眺めている


          このところ、問題もなく平和な我が家に、事件が・・・・・

          帰宅時間が少し遅くなった、ある日

         「ただいま~・・・・待っていた」    そして、目に入って来たのは・・・・なんと

          ママのバック・・・ なぜか倒れて、中から物が出てる  バックがあらされた ドキ

          お財布は、お財布は無事・・・・お財布は持って出かけたんだわ・・・(笑)

          これ空き巣? なに・・・・  誰 誰 

               ブログ用 004

            ブログ用 003

            ブログ用 002

             ママのポーチもテッシューもケースから全部出てる・・・

             犯人はお金を好まず、テッシューが好きみたい 

             珍しい 空き巣だわ

             なんとなく、犯人像が見えてきたよ・・  留守番の小雪さんは目撃してなかったか

             事情調査開始・・・


            ブログ用 009いたずら

            ブログ用 010いたずら2

              聞き取り開始したがハッキリしない。 役に立たない留守番 プンプン

              何より、態度が悪いわ・・・

              聞こえないふり 寝たふり、そして協力しない・・・ も~ 

              そこのあなた 小雪  やったの

              ママの帰宅時間が遅くなった事で起きた、今回の事件

              犯人の自白が無いが、無事に解決です  

              不満は行動で返すと言うことでしょうか・・・・・ 小雪さん

     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR