雪道散歩

        1月26日(日)   



             朝起きたら、やっぱり雪が降っていた。 天気予報が当たった

            朝から、除雪で疲れた。 

            朝から除雪を行った皆さんお疲れ様 

            雪を好まない小雪と雪道散歩に出かけたが、やっぱり、歩かない。

            途中で、止まり考え中の小雪さん

        こゆ・・・「この先、どう行ったら、雪を避けられるかな~ ???」

        ママ・・・「小雪 今日は 無理 無理 雪が降ったばかりだもの 」と声掛けてみたが

           ブログ用 006

                   雪の上を歩いたが、なかなか 前に進まないし

  ブログ用 008 ブログ用 007

          動きが、鈍い小雪                    雪に小雪の足跡が可愛い 

           この、足跡 取って置きたい (笑)  何を見ても 親バカです。

 ブログ用 009 ブログ用 010

     12月生まれ 名前に雪の文字を付けた「小雪」なのに 苦手か  なんとなく前足が少し上がっている

 

       ブログ用 011

                    上がってる 上がっているね  前あし 

                    大好きパンダコートを着た 子パンダ小雪 

                    また、降ってきたから、帰ろうか・・・・・・

小雪のおやつタイム

        1月25日(土)



           少しづつ日が長くなり、日暮れが遅くなりましたね。

           でも、寒さは変わらず、毎夜、翌日の天気予報を見るのが日課です。

           目覚めて、雪が降っていたら、出勤前の除雪と言う仕事がある・・・・・ 


        小雪のおやつタイムの様子を紹介します。

            ブログ用 001

                 我が家特製のササミジャーキを食べるこゆたん

  ブログ用 002 ブログ用 005
  ブログ用 003 ブログ用 004

        こゆ・・・「ママ、こゆはササミ 大好きでしゅ」

        ママ・・・「こゆたんママが心をこめて作ったからだよ」

  ブログ用 006

        こゆ・・・「ご馳走さま まだ 落ちないかね」





マル 3 姉妹 ? 3 友

        1月24日(木)


            積雪ゼロ なので とても寒い  とにかく寒い

            散歩に出ても、直ぐに帰りたくなり、抱っこを要求 小雪

            北国のわん  わんは元気に雪あそび・・・・昔の話 

            我が子は 少し過保護かな  でも、寒いのは皆 同じだよね 

          そんな中 マルが揃った

繝悶Ο繧ー逕ィ+015_convert_20140123192949 マル

ブログ用 018 ブログ用 014

    ももちゃんはロングコートで この中での一番のおねいさん  美人ちゃんは、小雪の下、間に小雪がいる

     おやつの時は、年功序列がお決まりで 順番で頂かれる。 時々、ずるこをする子が居るが・・・・・(笑)

     それにしても、 こゆちゃん、どこを見ているの びーちゃん 落ち着いて、疲れたの・・・・

     さすが長老は落ち着いてる・・・・・ (笑)

  



今度は・・・・・

        1月19日(日)



           まりも羊羹の次は これ 

           こゆの物はこゆの物  大事なものは ハウス内に 持って行く これが小雪の管理のし方

           欲張り かも・・・

           実はしっかり 見張りをしているんです。



         ブログ用 008

                  気にしていないよ・・・・と見せかけのその目が たまらない


         ブログ用 009

                  「何か 言った」  とばかりに ほら、 起きたよ

         ブログ用 010

                     やっぱり、 咥えた   一時も忘れていない

                      ママを油断させる 態度に 「やるね~」 


うめちゃん おめでとう

        1月17日(金)



           今日もマイナスの気温で寒い 

           12日はボストンのうめちゃんの5歳の誕生日でした

           いつもの仲間で、お祝いを・・・・

  ブログ用 011 ブログ用 007

      うめちゃん5歳のお誕生日 おめでとう         ママさんの作ったケーキ


  ブログ用 020 ブログ用 021
  ブログ用 023 ブログ用 024

      この子たちも ケーキの前で記念写真 自分の誕生日じゃないのが 分るのか 遠慮気味の小雪 

      こゆは どうしたらいいんでしゅか     やっと、ケーキの前に座った美人ちゃん 


  ブログ用 028 ブログ用 027

                お店では落ち着いて食べれなかった ケーキは 

                ちゃんと、お家で 完食  ご馳走様 うめママ

                 来月は誰の誕生日かな~  楽しみだわ・・・・ケーキが









        
 

ボール?  まりも羊羹

        1月13日(月)



           今日は成人の日ですね  成人を迎えられた皆さん、おめでとうご座います


           先日、おみやげに「まりも羊羹」を頂きました。

           まりもで有名な阿寒のお土産  阿寒湖のマリモを羊羹にしたもの

           食べる時は、爪楊枝で羊羹を突き刺すと皮が剥ける


          ボールで遊ばない小雪に、もしかして と 目の前に転がしてみた

   ブログ用 005 ブログ用 003
   ブログ用 004 ブログ用 002

                何かが転がってきた???  なんだろ???

               ブログ用 001

                     あっ  咥えた

                     ゴムのボールを咥えた事のない 小雪なのに

                     おもちゃじゃない事 分った・・・・・

                     良い感じ    こんな小雪が大好き

                      この後、おやつと 交換し  こゆは満足 



   

年明けから プレゼント

        1月12日(日)


          先日、ワン友さんから素敵なプレゼントを頂きました。

          ありがとう 

  ブログ用 006 ブログ用 007

          キーホルダー等の掛けるの  ちゃんとマルチーズが付いている

          フード付きのケープ   サンタのくまさん

  ブログ用 011 ブログ用 013

            試着してしてみた  フードをかぶり  横からのスタイルも 良いね~

             ケープと頭のゴムの色も揃えてみたけど  ママだけの満足です


  ブログ用 014
                 ブログ用 015

                 フードをかぶっても 可愛いね 小雪ちゃん

                 せっかくなので、このまま ホームセンターまで行って来ました。

                 店内でカートに乗っても、抱っこを要求する 我儘娘・・・

                 今年は、相変わらずの我儘娘で行くのか・・・・・

                 寒さ厳しい日々 体調に注意して お過ごしください







一年の今だけ

        1月10日(金)


           寒い 寒い 今朝はー12度  北海道は寒気のど真ん中 

           まだまだ、寒い日が続く・・・・ 頑張って寒さを乗り越えなくちゃ

           皆さんも、風邪をひかない様に気を付けてくださいね


           遅くなりましたが、一年のお正月の時期にだけ味わえる お菓子

           今年は予約期間も短く、予約のみの販売 と言う事で暮れに 予約した


      「葩餅」です    とても美しいお菓子

                ブログ用 037

   ブログ用 035 ブログ用 040

           袋から出したら、淡いピンク色で 白あん そして中央にゴボウが入っている


                  ブログ用 039

                   これはお抹茶を頂きながら・・・・・・・

                   お抹茶もお菓子も今年初めて・・・美味しかった


初 カフェ

        1月 9日(木)


            今年初カフェです。 

            着物を着る時のこのスタイル・・・・どうなってるので、今年が始まりました

            そして、今年こそはワンと遊んでくれるかなァ~とかなわない、希望を抱いて

            元気にカフェへ ゴー


    ブログ用 024 ブログ用 025

                  ここまでは 良かったのに・・・・・・・・

      ブログ用 023
              ブログ用 020
                        ブログ用 021

             後ろ姿も良かった・・・・なのに  ひっくり返った  どうなってるの

             と、思ったら・・チャンス   着物の前が見える 帯上げ、帯締め  
             
             

        カフェに到着したが、やっぱり椅子の上を陣取り近寄るワンに 吠える

        それでも、時折椅子から降りて歩き回る


           ブログ用 028

           ブログ用 027

                 誰もいない所では自由に行動してるのに

                 やっぱり、今年も孤独を愛する 乙女・・か・・・

初詣

       1月 8日(水)


           昨日は七草でしたね

           我が家も七草粥を頂きました  お正月に美味しいお料理を沢山頂き 胃袋さんも

           疲れている頃ですものね

       春の七草・・・せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

           なかなか、言えない

           歯が痛み、ろくに食べれなかったから・・・・平気・・ 

           あっ マル飲みしてた   胃薬も飲んでたんだ


       遅くなりましたが 初詣に 鳥取神社へ行って来ました。

   ブログ用 009 初詣 ブログ用 008初詣
   ブログ用 010 ブログ用 011

       ブログ用 012

                    ブログ用 013

                   午後だったので、気温も下がり寒く、早々に帰宅

                   おみくじは、「小吉」だった

                   今年は元気で穏やかに過ごせます様に・・・・・


チェック マン

       1月6日(月)


           今日からお仕事、お疲れ様

            寒さ厳しく、体調を傷かい お仕事をしてくださいね

            先日の「おせち」作りのチェック マン小雪さんを紹介します 

  ブログ用 003 ブログ用 001

     錦玉子の裏ごし作りを見つめるこゆたん           出る出る 黄色いの 

  ブログ用 007 ブログ用 002

        少し、欲しいな~                     大好きな 玉子だものね 舌が少し写ってる

              ブログ用 005

                 あくびが 出たね  疲れましたか  チェックも大変だよね

                 チェックマンのこゆが居ても 忘れ物あったもね~  こゆたんもしっかりして 

                 こゆより ママでしょ   ごもっとも   今年も宜しくね

こゆままの おせち

        1月5日(日)


           お正月休みも終わり 明日からお仕事ですね。

           今年の正月休みは9連休と長い休みでしたが、穏やかなお正月を過ごされたでしょうか

           こゆままは暮れから歯が痛み・・トホホ  休み明けまで、 鎮痛剤を飲んで乗り越えました。

         そして、今年初めての「わんの女子会」に参加・・・・・ と言うか いつものカフェに行きました

           ワン友へ「おせち」を持って カフェ  

      
           今年も10ケの「おせち」を作りました。

           歯が痛くても やれば出来るんです。  全て、手作り

   忘れ物に朝方気づいた トホホ 
      準備していたのに・・・・・・・

      本当はこの様にしたかった  ママさん達 ごめんなさい。  飾りなのでワン達には食べられないけど

   ブログ用 033 ブログ用 031
        ブログ用 032

                 飾りを付けて これが完成品だったのに 残念・・・・


                  ブログ用 015

                      不足品なので 小さくしちゃった

   ブログ用 014 ブログ用 017
   ブログ用 019 ブログ用 016

             お重の数が少ない為、器が違うが、それは我慢して頂き、中身で勝負

             早速、完食 ですの 嬉しいメールが、美人ちゃんから来ました

             嬉しいメール ありがとう

                みんな、沢山食べて、今年も頑張って、あ そ ぼ う ね

                                  これは全てわんこ達へプレゼントした「おせち」です 

あけましておめでとう ございます

        2014年1月1日(水) 元旦


          新しい年があけました~  

          明けましておめでとうございます  良いお年をお迎えでしょうか 

          今年もまた、つたないブログを宜しくお願いします 


     小雪が新年のご挨拶です

       ワン友さん 今年もよろしくね

            ブログ用 003

ブログ用 004

             お家シャンプーしてから、着ものをきて、お正月の記念写真  

   ブログ用 006 ブログ用 007

        こゆ・・「ママまだでしゅか こゆ疲れました」  まま・・「シャンプーしからね~疲れたね もう少し我慢して」


   ブログ用 012 ブログ用 014

        せっかくなので、後ろ姿の帯も   ママおわりでしゅか・・


  今年も また おまけ

   ブログ用 017 ブログ用 018

            双子の卵を買いましたが、余り大きいので・・・写真を撮りました 

            割ったら 中には大きな黄身が ちゃんと二つ・・・・・やっぱり双子卵だ

            その後、すき焼きの卵で頂きました 


            今年も皆さまにとって良い年になりますように 北の空からお祈りしています。

                              今年も宜しくお願いします
     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR