小雪カレンダーが出来た

        12月29日(日)



          あと、2日で今年も終わりです。

          こゆ家は色々ありましたが、なんとか過ごしてきましたが、皆さまはいかがですか

        年内に出来た。

          2014年度の「小雪カレンダー」 が先日完成

          2013年度は歳を超えてからの完成でしたが、今年は歳前に・・・・やった 

          やれば出来るを実感した こゆまま

          完成したカレンダーは、好みにかかわらず、ワン友、実家に強制的に貰ってもらう


             ブログ用 008

 ブログ用 002
 
         綴じる前の状態

   ブログ用 004 ブログ用 005

         1月~3月 小雪とうめちゃん               4月~6月 小雪とテン子ちゃん



   ブログ用 006 ブログ用 007

       7月~9月  小雪とひめ乃ちゃん             10月~12月  小雪と美人ちゃん

    それぞれの誕生日の月に お友達を入れてみた。  本当はこゆままが誕生日を忘れない様に と (笑)

    実は、13年度の小雪カレンダー 一枚もめくっていない   忘れて もったいない ・・・・

    そうしたら、ワン友さんが「こゆままカレンダーめくらないから 1枚もののカレンダー作った」 とプレゼントしてくれた


ブログ用 012ブログ用 011

               プレゼントにはもれなくワン友さん宅のカレンダーが付いてきた



                  つたないブログを見て頂きありがとうございます。

                  2014年が皆さまにとって良い年でありますように

                       来年も宜しくお願いします

今日は クリスマス です

         12月25日(火) 



           クリスマスイブにグログを更新するつもりで、下書き準備していたのに

           更新してしまい  続きを更新します。

 ブログ用 014ブログ用 015

              ブログ用 021

           編みもの苦手  な こゆままが何もなく こゆの身体だけを頼りに編んだニットの服


 ブログ用 017ブログ用 016


               ブログ用 013

                  ニットも気にいってくれたので、ママは嬉しいです 


        今年のイブの夜は ワインとピッザと・・・もち ケーキ    

         この時期はどこに行っても 人が多すぎ、何もなくても、家で過ごすのが落ち着くよね

   ブログ用 007 ブログ用 001
   ブログ用 005 ブログ用 002 ブログ用 004

              こゆままはチーズが苦手だけど中にはチーズの匂いが気にららず食べられるので

              今年はピッザが食べたかった~  で ワインが合うでしょう  美味しかった 

              ケーキは6種類の味が楽しめるケーキ  これもなかなか良いかも

              こゆままは、ひたすらワイン (笑)  
 

メリークリスマス

           12月24日(火)


                  昨日は23日 天皇誕生日で祝日

                  雪も降らずにいいお天気です。

                  先日は今年最後(多分)のカフェに行って来ました。

                  先日 小雪に食べられたササミのプレゼントを持って

                  この日は、クリスマスモードで決めて・・・・・

 ブログ用 018 ブログ用 019

      今年は帽子を小さめのに変えてみました           服はサンタモード

    050.jpg
                        053.jpg

                                ちなみに、昨年の帽子です。

プレゼントを・・・・・

        12月22日(日)


            今日は冬至です

            こゆ家では小豆南瓜を食べました。 皆さまは南瓜を頂きましたか

            食べてから、写真のことを思い出し・・・・残念 写真が無い  小豆過南瓜が無い



       クリスマスプレゼントを作りました  

 ブログ用 009 ブログ用 008

        天日干しの手作りです。  小雪はこのササミジャーキがだいすきです。


    留守の間に事件が起きた

 ブログ用 007 ブログ用 004

       ラッピングした後、こゆままは外出し、帰宅したら、    な な なんと・・

               如何したの どうして・・・   中身が無い


          ブログ用 006

                          袋が破れてる  


             ブログ用 003

                 小雪、ササミジャーキ 食べたの   この袋の中身だよ

                 とぼけて、中身の匂いを嗅ぐ  こ奴


 ブログ用 001 ブログ用 002

    何を言っても とぼける。  聞いてるこゆ   横を向いて、目を合わせない・・お決まりの寝たふり

       分っているだけに、この、寝たふり、耳休日モードには、可愛すぎて・・・怒れない

       気になって、居た小雪の手の届く所に置いた、こゆままが悪いから余り怒れないよね

         この日は、食べすぎの為、食事は抜き・・・仕方ない   我慢  我慢

おせち

        12月21日(土)


            クリスマスがまだなのに今年もおせちの レシピを書きました。

            勿論、小雪のです。

            小雪とわん友さんにプレゼントしているんです。今回で3回目、結構好評なんですよ

     
         来年のお正月 おせちのレシピ

                  ブログ用 016


  
        今年のお正月  おせちのレシピ

                  ブログ用 001


         今年作ったおせち

             2013-01(086).jpg

              上から * 錦卵  * 南瓜の巾着  中央は * ササミと野菜のゼリー寄せ

              下は * 筑前煮  * ブロッコリー  * 鶏肉の巻物  * 牛肉のローストビーフ


         2013-01-06-(084)_convert_20131221025106おせち

                    全てワンこ様に調理しています。 この時は10ケ

               中には、アレルギー等のわんこもいる為、食べられる食材を使って・・・・

          一番は我が家の小雪です なんでも食べてくてない小雪とお正月を一緒に過ごせる様に

                作り始めたんですが・・・いつまで出来るかしら

                こゆまま 今年もおせち来るんでしょうか と言われたので・・・・ 頑張ります。


                          新しいが開けてからのプレゼントかな~ 

点灯 ~

        12月19日(木)


            クリスマスの飾りつけをしたけど・・・・・遅れて点灯です。

            ホワイトクリスマス・・素敵   窓に雪がついて 

            その窓からイルミネーションが・・・   美しいでしょ そんな風景

            でも、雪が無い

            今年も街の各家庭で家をイルミネーションで飾るので

            イルミネーションツアー をしようかと ・・・

       で、 我が家は これだけ  

         ブログ用 006

                    こんな家 可愛いよね 


         ブログ用 003

                    一応、見てる 


         ブログ用 004

             興味があるのか   こゆの居場所を取られた気分なのか


         ブログ用 005

            ママに気を使ったのか カメラ目線    親孝行してるね

            これで、少しはクリスマス気分 

            しかし、我が家は カトリックじゃなく  仏 

            お祭り好きだから・・・・

                         当日はホワイトクリスマスになるといいな~ 

続きを読む

お疲れモード 突入

        12月18日(水)

           

            8歳を迎えた  歳でしょうか

            先日カフェから帰宅後の小雪、珍しく爆睡してます。

            カフェでは特に走り回らず、それほど多く吠えたわけでもなく、時々椅子から

            下りて、歩いていた位で、疲れるほどでもないのに・・・・・・


            ブログ用 007

               寝顔を写そうとしたら、直ぐに目を開けるのに・・・・


 ブログ用 008 ブログ用 009

           白目が見える・・・・  我が子のこの姿は ・・・少し(@_@;)  でも笑える

            ブログ用 010

                 まだ、起きない  本当に疲れたんだね~ 

 ブログ用 011 ブログ用 012
 ブログ用 013 ブログ用 014

            回る、まわる  今度はへそ天   時々いびき  も聞こえてた

          これも元気な証拠 先日の事を思ったら、いびき、吠える・・全てが元気な証拠

          最近は特に、小雪の体調が気になります。 8歳と高齢になったからでしょうか

          うんPをして、嘔吐をした小雪 急に動かなくなり、抱き上げたら身体の力が抜けて

          目は開いているけど、力が無く、声かけにも、反応がなく、このまま・・・と

          思った

          朝の為、地元の病院に連絡取れず、手術した病院の指示で、絶食し2日後には快復

          腸炎が流行しているから・・・・・・


                また、起きたらと考えたら、不安がいっぱいです。



                         寒いです。 ワンも皆さん身体を大切に

なにが起きた 小雪ちゃん

       12月16日(月)


           もう少し、あと少しと言ってるうちに今年も終わる。

           こゆままのいつもの事、特に何も出来ないで終わる。

           北海道各地ではかなりの雪が降ったようですが、こゆ家地方は比較的雪が

           少ない所なので、ラッキー  でも、風が寒い  どっちが良い 
 
        突然 凄い物音で、 行ってみたら  ・・・・・

        今、見ているのは何だろう   頭を振り、前足で押さえて、ビリ~ビリと凄い・・・ どこのワン 

        こゆの似ている  狂変した小雪  

           ブログ用 002

             小雪、届いたばかりの新聞だよ。  読んでいないのに・・・・

 ブログ用 003 ブログ用 004
 ブログ用 005 ブログ用 008

                    凄すぎだよ   その顔満足そうだね~

            ブログ用 010

                  その目、たまらなく可愛いから・・・ 親バカ (笑)

            ブログ用 012

                  でも、ママの大好きなチラ紙が・・・・・あ~ ~

            ブログ用 013

                 広げてみたが、これじゃやっぱり、読めないよ

           夕刊だけに、強い反応する小雪さん 今日も配達の時間には待機してるけど

               ママの大好きな、色つきチラ紙はそのままで、お願いね

さっぱりと

       12月15日(日)


         今年も残すところ2週間ほどになりましたが、北海道は今日も大荒れです。

         通行止めのニュースが出て、思わず大変だと思う。 寒いし・・・・・

         何時も、年末にトリミングに行っていたが、今年は時間に余裕をもって

         先日行って来ました。 


             ブログ用 058

                   トリミング前の小雪です


 ブログ用 011 ブログ用 012

      この日は寒かったので、大好きなパンダのコート持ってお迎え  さっぱりした小雪です。


 ブログ用 013 ブログ用 015

         今回は正月には速いので、かの子じゃなく、大きめのりぼんです。 ゴージャスだよ

         写真で見たら、さほど変わらない気がするな~ぁ

         でも、足がスッキリ   上からの写真見ると、政治家でこんなまゆげの人いたよね

         余り短くカットしないから、解らないかもね    まっ  良いか (笑)
 
 

届いた

        11月14日(土)


          雪が降るとやはり、寒いです。

          昨日雪が降り、北海道各地でおお荒れ、交通が混乱

          今日も風が冷たく路面がツルツル状態  これから、こんな日が多くなるんだよ

          来ました。

          少し遅れましたが、マルチーズのカレンダーが届きました。

           ブログ用 006

              受け取りはこゆままなんですが、だぜか、確認が必要な小雪 

 ブログ用 007 ブログ用 008
           ブログ用 017

            小雪は11月9日です。 本当は12月9日が良かったが、遅かった

            それにしてもマルがいっぱいで 嬉しくなる 

 
    おまけ

          昨日、お友達とランチをした時、いきなり、「気になる物がある」と注文したのが・・・

          これ・・・でも、夏っぽい  

            ブログ用 001
  ブログ用 003 ブログ用 005

              で、本人のマスコットを使って 遊んじゃいました

              いっしょに、飲んでいる・・・・仲間に入った感じ・・・・・

              ちなみに、北海道の人は 夏は勿論、冬の暖かい部屋で冷たいアイスクリームを

              食べるのが好きです。


クリスマス

       12月13日(金)

  
           今日は寒く外はチラチラと雪が降っています。

           こんな日、小雪はトリミングに行ってます。
          
           本当は余り好きじゃなくて  でも、行ったらいい子で頑張る子です。

           お迎えは大好きな「パンダ」のコート持って行こうと思っています。(笑)

        少し遅くなったクリスマスツリー等を出しました。


            ブログ用 025 こゆままの手作りの品です
ブログ用 026 

  大きいツリーは定置に・・・この小さなツリーは 今年はどこに置こうかな~ぁ  

                  ブログ用 023

                   お邪魔かしら、少しの間 我慢をしてね こゆたん

                   
 

誕生日 その2

      12月11日(水)


         低気圧の昨日、今日は暗く寒い日でした。

         この後、強い寒気が来ると聞きましたが、何時雪が降ってもいい頃ですが 

         今年も残り少なくなりましたが、皆さん風邪をひかないでください。


      誕生日その2

       
               二部は9日の誕生日 自宅でお祝い
  
               今年は小さくて可愛い 「いちごのお山」と言いケーキにしました。

               8歳のローソクがしっかり付いているよ。 こゆたん 「おめでとう」

               ブログ用 067
 ブログ用 070 ケーキ無題

       自分のお祝いなのに ひかえめな位置だね  チラリはやめてセンターに来たら

       ケーキの事は心配いらないよ  ちゃんとママが食べます。

 ブログ用 072 ブログ用 073

         小雪の誕生日、12月9日のストラップ  リードの付けようかな~

         思い出した・・・・2、3年前まで、リードに交通安全のお守りを付けていた

         今は、暴走モードに突入しなくなったから、外したんだよね。 小雪は戌歳生まれの犬 

ありがとう

      12月10日(火)
 

         9日で8歳になりました

         先日一日早い誕生日のパーチィをしました。

         いつものカフェで沢山のワン わんママさん達が8歳のお祝いをしてくれました。

         ありがとう。  沢山のプレゼントもありがとう  ありがとう  


     パーチ 第一部


            頑張ってケーキを作りました。

            ワンの中には小麦等色々なアレルギーのある子が居る為 ゼラチン使い

            我が家のこゆはただ湯がいた野菜はなかなか、食べてくれないので

            ママの隠し味が・・・隠し努力が入っている

            ブログ用 025

            ブログ用 029

            ケーキの前の小雪 おすまし顔  今日は自分の誕生日とわかっているのか
 
            今回はセンターを取った 小雪   カメラを向けると目を細くするのにこの日はパッチリ

 ブログ用 033 ブログ用 035
 ブログ用 043 ブログ用 039 ブログ用 026

         小雪とケーキとの記念撮影の後は 恒例のケーキに出刃の入刀

         クリーム大好きうめちゃん、やっぱり鼻にクリームが・・  

         もかちゃん一人でパクパク  遊びに夢中でおやつを食べないパルくん 今日は食べてる

         テンちゃん、ももちゃん、びーちゃん、ひめちゃん、ひなちゃん、写真撮れなくてごめんなさい。


     沢山のプレゼントです

  ブログ用 051 ブログ用 061
  ブログ用 050 ブログ用 054 ブログ用 052 ブログ用 055

     うめママさんからのプレゼント、小雪の顔の付いたプレート 小雪そっくり

      びーちゃんママさんからはピンクの服 色々なりぼんが付いたワンピース

      この日、試着したまま帰宅 脱ぐのが嫌で直ぐハウスに・・・その後ごはんも食べず翌日まで着てた

      リモドックの馬肉とリボンをひなママさん、ハートのおやつはももちゃんママさん

                      皆さんありがとう

                                         第二部に続く


       

まるで・・・・・

      12月4日(水)


             油断をしてたら、12月に入っていた。

             ブログを初めて10カ月に入りました。

             つたないブログをご覧の皆さんありがとうございます。
 
             なかなか、思う様に行かない 初心者のブログをこれからも宜しく・・・

 
         先日のカフェで一番客 だった こゆたん

             なぜか、一番着すると、強気になり・・・

             床にも降りれる  近くにワンが来ても少し我慢が出来る

             リードを付けているだけで、急いで席に戻る事もない
             

              ブログ用 009

              ブログ用 004


    ペキニーズのパルくん まるで ・・・・

ブログ用 006 ブログ用 008

  お父さんがパルくんを・・パルバックの様に   この日のパルくん、思い切り遊んで 満足な(^◇^)


    おまけ  

        先日胡蝶蘭の花芽が出てきた と 喜んでいましたが、15センチほど伸びた所
    
         折れた・・・・折れた・・ 折った あ~       

                ブログ用 019

            支柱を付けようとした事が   驚いて そのままにしている。はあ~

                    前回の様に もう一本 花芽が出ることを 期待して・・・・・

         

なにか 変です

      11月30日(土)

         
          11月も今日で終わり

          昨日起きたら、雪が降っていました。昼頃までには溶けましたが・・寒い

          日陰は残っていて、スケートリンク状態  近所の子供が長靴スケートを楽しそうに・・

          その時  「あっ」 転んだ 「いたっ」

          思ったのはこゆままだけ、本人泣きもせず、立ち上がりまた、滑ってた

          空見たのに・・・後頭部を打ったはず・・・・子供は凄い

          こゆままは要注意です。  同じ怪我をしない様に・・・と


    朝出かける時は、背中にあった服のプリントが お腹に・・・・

              ブログ用 003

           ブログ用 004

                    帰宅したら、こんな状態になっていた。

                   それにしても、上手に回した事・・・・

                           あっ   写真の日付けがずれている

       
     この頃、日暮れが早く・・

         小雪の黄昏タイムが・・・・だんだん寂しくなってきた。

           ブログ用 001

           ブログ用 002

             いつも同じ時間に窓から外を見ている。小雪さん

             お散歩する お友達の「ネギちゃん」「ジロくん」「嵐くん」「シーズくん」 新聞配達さん、郵便やさん

             沢山のワンや人に声かけしてるけど、あと一歩仲良く出来ない  この子

             

     またもや、おまけ

             寒さに負けない様に、生姜の佃煮を作りました。

             食欲の無い時などには、最高 身体も温まるし・・

              繝悶Ο繧ー逕ィ+019_convert_20131130045542




     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR