気分を変えて

    11月30日


             日曜日の朝食はいつも、トーストと・・・・・

             この日は目玉焼きと野菜サラダと紅茶と簡単・・・

             チョット可愛いカップで・・・・紅茶を入れたら、ハートが・・・

             紅茶の量でハートの形が違うがこの量が良いハートになる。

             コーヒー、紅茶等でカップを変えるのも、楽しい


               ブログ用 014
               
     さあ~  頂こうといたときに

               ブログ用 015

               席を取られた お皿の前で・・・・・待機中

               黙って、食べることはなく、がん見している子

               なんと素早い   目玉焼きの匂いを嗅ぎつけて・・・

               それは、ママのですよ・・・・・

  
     そして着替えタイム

 ブログ用 020 ブログ用 022

    着替え中も脱いだ服を離さない しぶとさ・・・・  こゆの着替えはいつもへそ天・・

      着せるこゆままはらくですが、 この執着の強さには お手上げ



    おまけ

          また、胡蝶蘭の花芽が出てきた。

          今回は何個のつぼみが付くのか楽しみ


               ブログ用 002





復活かみかみ娘

        11月24日(日)


           かなり前です。かみかみ娘だったのは・・・・・
     
           おもちゃ入れから、当時好んで噛んでいた物を見つけて、噛みだした

              ブログ用 001

                三年も前のゆいつ好んで遊んだおもちゃ  得意げな(^v^)

              ブログ用 008

                かみかみが始まった頃の物   なんと格安のおもちゃだ事

  ブログ用 009 ブログ用 005

    荷物を持つ時に使う物なんだけど、              かなりの歯型が付いている。

  ブログ用 013 ブログ用 011

       前あしで上手に支えて                    凄い顔の 我が む す め


             いつか思い出して・・・・

                    と、 思うと捨てられない。

                               ママの思い出も増えていく
  
        

誕生会 その2

     11月23日(土)


        前回の続きです 本当は11月18日が誕生日ですが、一日早くお祝いした

        びーちゃんの4歳の誕生日の二部は、ひめ、ひなちゃんママの手作りケーキ

        こゆままに作ってくれました。

        感激、お祝いしてくれました。


          ブログ用 021

          控え目にケーキと・・・・さっきから今日はこゆの主役じゃないのが解っている様

          ブログ用 022

          なかなか二人の距離が・・・・  団体行動は無理だわ


          18日は自宅でまたもや、ケーキでお祝い

           ケーキ大好き、沢山頂き~ました。

            いい出会いがあり、良い仲間に 感謝です。

           

誕生日パーチ

      11月21日(木)


        こゆ家地方はまだ、初雪が降っていません。 少し嬉しいような・・・

        11月も残す所半分速いですね~

        一か月10日で今年も終わり、皆さん風邪をひかない様にお過ごしください。

        
        先日マルチーズの美人ちゃん4歳の誕生パーチがありました。 

        いつもの仲間が集まりお祝いしました。

        賑やかなパーチ風景を・・・・

     お出かけスタイル

        寒くなって来たので、ファーのボレロを着て

 ブログ用 026 ブログ用 027
 ブログ用 025 ブログ用 028

            ファーの下は、ヒョウがらの服で・・・  決めすぎかもね

 ブログ用 004 ブログ用 010
            
            美人ちゃん4歳の誕生日ケーキ   小雪もケーキの前で記念写真を・・・

          しかし、1ワンは動いて落ち着きが無く・・1ワンは臆病で側に寄れない 2ワン

          頑張った ツーショットです。    小雪は現実逃避している。

 ブログ用 012 ブログ用 014
 ブログ用 015 ブログ用 002

      恒例の出刃入刀     皆で頂きましたが、我が家の娘はなぜか母が差し出すのを食べず

      またもや、うめママをがん見  同じケーキなのに頂いてる。
      
        こゆのママはココに居るよ~  

 ブログ用 007 ブログ用 016

   この日の主役 美人ちゃん このショットはバッチリ 動いてないびーちゃん

        クリーム大好き うめちゃん  口の周りにクリームが付いているなんて可愛いけど笑える

        びーちゃんケーキご馳走様・・・・  ちなみに第二部があります。 次回に

探し物

      11月18日(月)

           きょうはミッキーマウスの誕生日です。

           何歳になったかは分かりません

           そして、マルチーズの美人ちゃんの誕生日でもあり、一日早く誕生パーチをしました。

           おまけに、こゆままの誕生日   びーちゃんのパーチの様子は後日に・・・・

        
    探し物、 本当は強い子かも


     ブログ用 013  おもちゃ箱に頭を入れて 真剣に探し物の小雪
  ブログ用 010 ブログ用 014
   
        探し物は、鹿の角  ワン友さんが加工してくれた、本物の鹿の角

ブログ用 002 ブログ用 001

            可愛い顔 の小雪も こんな顔で 鹿の角に夢中
 
ブログ用 003 ブログ用 007
ブログ用 008 ブログ用 011

                    時々、思い出して探し物をする。

                   だから、壊れたおもちゃを捨てられない

                  手ではらんで、上手に角を噛んでいる姿が可愛い

昼寝 

     11月16日(土)


         小雪の昼寝姿です。

         椅子に座ると、直ぐ横にくる  本人が好む時は身体を触ってほしいと催促するが
      
         好まないときは、そっとしてて・・・・て感じのわがままな子です。

         

 ブログ用 005 ブログ用 003
 ブログ用 004 ブログ用 007

     この状態で暫く動く事が出来なくなる。 動くと起きてしまうから・・・・

      寝姿がだんだんへそ天状態になってくる   肉球が大好き

 ブログ用 006 ブログ用 009
  ブログ用 024 ブログ用 025

      今年も色ずきだした ポイセチア クリスマスまで頑張れるか心配です。

            花と一緒に小雪のおしりが・・・・可愛い

           夏場 花付きが悪かったのに、この時期に咲きだした。




      おまけです。

         先日職場の仲間が、和歌山のみかんを持ってきました。

          「美味しいので」・・・・解るように、みかんに似顔絵を描いてくれました。

        ブログ用 028
                        みかん


               あまり可愛く書けているので・写真を取って、載せちゃいました。

                ご馳走様でした・・・・
         
 

初めてのカフェ

        11月15日(金)


           先日ワン友さんと 少し遠出し 初めてのカフェに行って来ました。

           雪が降る前に行こうと、誘われ 2時間のドライブでした。

 
     ブログ用 016 ブログ用 017

       ママの膝に居た小雪、いつの間にか運転するうめママの膝の移動した 

        自分から移動するなんて 驚き   うめママさんには安心している様

  ブログ用 018 ブログ用 019

    初めてのカフェで、カウンター内のオナーさんを 見つめる小雪

                            足元ではのんきに伸びきっている方が、テン子ちゃんだよ

  ブログ用 028 ブログ用 029

       シャンとしたテン子ちゃんもいるよ              相変わらずママのお膝にいるうめちゃん

       ブログ用 022 ブログ用 030

        ランチは豚肉ときのこのパスタ             ランもある可愛いお店

 ブログ用 035  帰りはホームセンターに

 ブログ用 034 ブログ用 032

      ホームセンターで買い物   小雪には広すぎるカート でも得意げな(^v^)

 ブログ用 037 ブログ用 039

     こうして、揃うと 賑やかなメンバー    口が開いてるこゆ 大きな舌を出してるうめちゃん

         うめちゃんの後ろから遠慮気味に(^v^)を出してるテンちゃん

          今回のドライブでうめ、テン子ちゃんに寄り近づいた小雪です。

          

小雪の 仕返し

     11月11日

     
          寒い  ひと雨ごとに寒くなってきました。

          先日の雨と強風の中、カフェに  こんな日に来ている人が居ると思ったら

          いつものワン友だった   (笑)

      
          嵐の前日、ブラッシング時ママの手を噛んだ 

          きつく噛んでいないから、出血はしなかったけど イタイ・・

          そこで、少し無視することにした  目を合わせず、声かけもしないで・・・・


それでも、約束なので小雪とカフェに

 ブログ用 015 ブログ用 016

        皆と一緒におやつの催促ができた。   椅子から降りての催促 凄い進歩

 ブログ用 014 ブログ用 013

        少し、遠慮がちに後ろからおやつの催促  でも、ママさん達は小雪の事はちゃんと見えているから

        ちゃんと、おやつを貰えた・・良かったね

       
         帰宅後  少し気になる事が・・・・・


    心配が当たった  心配は「もしかしたら、無視の仕返しが」あるかもと・・・
    
 ブログ用 017 うんぴ ブログ用 018

    おお当たり    今朝起きたら・・目を疑う物が 仕返しが来た

         ねぇ~ こゆたん これはこゆたんのですか 間違えた 間違えたの

         いつものとこに、ウンPをしていたのに 一つだけここに なぜ
 
 ブログ用 019 ブログ用 020

        ママに見つかると思ったのか・・素早くハウスに駆け込み 知らぬフリ

        ママ・・・「怒らないから」  こゆ・・「信じられません」  ママ・・「確かに」

          やっぱり、心読まれているかも ・・・・・トホホ

               知らんふりの小雪の顔を見て・・・・ 

元気にいたずら

     11月7日


            紅葉を見に行かないうちに、終わったみたい。

            街路樹は先日の強風ですっかり葉が落ちてしまった。

            木枯らし一番が・・・・・まだかな・・・・吹いたかな・・・・

         
            鉢植えの手入れをしていたら、葉が一枚床に落とした

            拾おうと思った瞬間、小雪に心を読まれた・・かもと・・
       
            素早い動きの、小雪 葉を拾って隠れた。


           001.jpg

           002.jpg

             葉っぱを咥えた 小雪  カッコ良すぎ 

 003.jpg 004.jpg

            もちろん、返してくれないよね。   

             005.jpg

                食べる事は無いんだけど、散らかすんだよね・・・

                いたずら、こゆたん 今日も元気です。




カニ、蟹だよ

     11月5日


         先日カフェから戻ったら、届いていました。

         生の花咲き蟹です。 まだ、生きていて動いていました。
     
          早速、釜ゆで・・・・

             018.jpg 
   
         小雪の反応が見たくて、生きている蟹を見せてみたが、期待したほどではなかった。

         どこかの「蟹道楽」の看板の様に、足が動いてたのに・・・・・
 
 019.jpg 022.jpg
 021.jpg 024.jpg
 035.jpg 028.jpg
 029.jpg 027.jpg

           黒い蟹が茹でると赤く綺麗な美味しい色に変身

           身をほぐして、サラダ、酢の物等に使う様に冷凍

           この日は、鉄砲汁(蟹汁)にしてみた。

                 今度は毛ガニがいいな~ と ひそかに願ってみた(笑)

            少しだけカニさんと遊んだし、カフェで疲れた見たいの小雪ちゃん 




ヤア~ 久し振りのカフェ

      11月2日


         久し振りにいつものカフェにいきました。

         カフェに着いたら、びーちゃんとびちゃんママが外で出迎えてくれました。

         それなのに、我が子ときたら、いつものように吠えて挨拶



             009.jpg

         やはり、いつもの椅子の上から、観察   少し椅子から降りて、遊んだら

       007.jpg 006.jpg

        うめちゃん  やっぱり、うめちゃんもママの膝に         
                     そして、テン子ちゃんはママの足元で遊び相手を待ってる
       
       011.jpg 014.jpg

       美人ちゃんはなかなか写せないけど、今回は可愛いショットを撮れたよ
                        こゆままは初めてのワンちゃん 凄く小さいわんちゃん


 012.jpg 013.jpg

       小さいワンちゃんは8歳のお兄ちゃんとカフェににました。

                子供が苦手の小雪に「あなたは眠くなると」催眠術をかけているが

                一向にかかる様子なし、 お兄ちゃんの顔を見ていたが、こゆさん

                あきた様で・・・・「おにいちゃん 好きにして」と知らんふり

                           おにいちゃん お疲れさま・・・・(笑) 

やっと トリミング

     11月2日

     

       モケモケ小雪です。

             秋だからこのままでいる  寒くなるし・・・・ と 思ったが・・・・・

             駄目だよ・・・・・ 

             トリミングに行くよ・・・・

             着ていた服を脱いだとたん・・・また、取られた  大好きな服を脱がされて・・・

          気分悪し  不満たっぷりのこの顔

           こゆちゃん その顔 なんとかならんの

     
         ブログ用 031

 ブログ用 032 ブログ用 029
 ブログ用 033 ブログ用 034

       ママ・・「小雪 服を咥えて行くの」    心配で、なかなか置いていけないこの子 

       「時間が無くなる」よと抱きあげても まだ、離さない  結局咥えたまま、車に乗って

       そこで、離した  もう・・・・・・  行こう 行こう

  
     
      トリミング後の小雪です

 ブログ用 036 ブログ用 037
     
          モケモケから ふわふわ小雪に変身 


 ブログ用 038 ブログ用 035

         スッキリして 寒くない                休め  今度は眠そうな顔 だよ 

              トリミングしたから 疲れたようだね・・・・・  

              

ぽかぽか、気持ちいい

    11月1日


       今日から11月に入り今年も二カ月になりましたね~

       いろいろと大変な年でした。  まだ早いか・・・・

       こゆままが忙しく、疲れが出て、あくびが多い

       陽だまりに居ると、つい、うとうとしてしまうほど・・・・・



   小雪の居眠り 

           ブログ用 024

               カメラを向けたら、きずかれた・・・・・

 ブログ用 025
               あっ 寝た・・・・・ 

         ブログ用 026
                 あれ  また起きた・・・・

                 ブログ用 027
                        寝た・・・お休み・・・・お日様ぽかぽかで気持ちいいね

                        「モケモケ」小雪も明日トリミングにいきます。

                        それにしても、凄いモケモケこゆたん
              
       ブログ用 001
               外は、紅葉が・・・・ だんだん寒く なるね~

   秋は これでしょう

  ブログ用 039 ブログ用 040
             やっぱり、 秋は栗 「季節の菓子」  「栗最中」

             こゆままは季節を感じる季節の菓子が好きです。

             いつでも食べれる物より、四季折々が菓子に感るからね・・・・
     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR