

お墓参りの後は

    10月2日

        すっかり秋の気配です。
        日に日に寒くなり、街路樹のナナカマドの実も赤く色ずき始めました。

        我が家の姫も抜糸後はすっかり元気になり、いつもの小雪モード
        
        先日お墓参りに行き、帰りは、お盆のお墓参りに込み合って入れなかった

        お蕎麦屋に寄り、いつものお蕎麦を・・頂き 美味しかった


    空が高くなった

 ブログ用 034 おはか
       こゆ、叔母ちゃんに抱っこで・・・・ 元気になった報告を


         ブログ用 039  
 ブログ用 040 ブログ用 041
       お蕎麦屋の看板と お庭  そして、お庭の奥にゆっくりと食べられるお部屋がある。 

 ブログ用 036 ブログ用 037
       やっちゃった・・・・・お蕎麦を食べてしまった。 まだ、食べていなかった、蕎麦寿司

       このお店に来たときは、必ず、この蕎麦寿司を食べるのが楽しみ

       このお店は結構有名ですよ。

       天皇陛下が皇太子時代に、いらしているんですよ・・・・

       蕎麦で一つ分った事が・・・・・

        先日地方のワン友さんが、我が町の誰もが知っている「蕎麦ぬき」が解らないと
        
        どうして

          「かしわ蕎麦」の蕎麦が入らず、かしわ肉と汁だけの物・・・

          同じ北海道でも、無いらしい。 気付かなかった

          「かしわぬき」「蕎麦ぬき」で無いのも解らないけど・・・・

          情報が合ったら教えてください。

           我が町・・・大雨注意報がでました。  あ~ァ まただよ



抜糸しました

   9月29日
    

        いきなりこんな姿で、ご免なさい。

        シックなレースのドレスを着ての姿ですが・・・・・ 

        こゆたん昨日「抜糸」しました。   
      
        ちょっと、お腹を見せて・・・・・・  こゆ「いいよ」

         ブログ用 087

    ブログ用 086

         腫瘍が二つあったので、傷も二つ  内出血した為まだ赤みが残っているけど 

         快復と共に消えるはず 

                          お嬢には、チョット恥ずかしい姿です

    おまけ

        薬の飲ませ方ですが

        大好きなジャーキに挟み込んで、 「早く食べて」とつぶやくママ      

     ブログ用 011

                      ブログ用 012
                        そして、ご覧のとうり・・・・・
                 
                        でた~  薬だけが

                          上手に出す、一錠の半分なのに

                              でも、ママとこゆの戦いも終わりました。

                                 元気になった こゆたんで・・・
         

これは何だ

    9月26日

          今日も秋晴れ

          やっぱり、こゆ家地方は秋が、いいお天気が続くます。

          小雪の薬も今日で終了

          特別メニューにして投薬したが、これが上手に薬だけを出してくれる。

          後半にやっと、失敗無く投薬出来てきた

          こゆままは裏ワザを見つけた。(笑)

          おかげで、こゆは元気になり、小雪モード突入   

          ご心配頂いた皆さん 元気なこゆたん です。

        
          先日、小雪とショップに行ったら、お祭りで 金魚すくいを見つけた。

  小雪と金魚のご対面  

 ブログ用 011
                   ブログ用 013
                   小さくて、動く金魚は初めて見るね~  でも、良い金魚が居たね~
                       こゆままは金魚すくいが苦手だから、見るだけにしよう

 ブログ用 012
                   ブログ用 014
                      興味しんしんで見る 小雪が可愛い 親バカモード突入
                      伸びたちょんまげで、顔が見えないのが、残念
                  

                         

     

その後のこゆたん

  9月25日

      
        日に日に元気になった 小雪です。

        わがまま全開  これからこれをどう軌道修正するかが問題です。

        可哀そうと、甘やかしたかも  

        沢山、寂しい、不安を味わったから、甘えん坊でもいいか

        元気になる事が大事だよね   

        お腹の傷バンが何度もはがれ、張替したが、そのたびに、怒る<`ヘ´>

        先日は、腕を齧られ、歯型がくっきり  痛いんだろうと思う こゆ ママも

     その  可愛い 可哀そうな お腹を・・・・・ 


       ブログ用 004
           それにしても、気持ちが良さそうに 寝ているね こゆ
             お日様が、当たって、気持ちいいね~  寝ているこゆも可愛い

 ブログ用 001 ブログ用 003
     おさまらない、傷バン                 ついでに快復中の傷です。
                                   小さなお腹に傷が二つ


 ブログ用 005 ブログ用 008
       入院時に入って行ったバックを掃除、除菌して乾燥していたら
       気になって、 とうとう、入ちゃった。   出てきて・・・


 ブログ用 009 ブログ用 010 
       得意の(^v^)           得意の横見ポーズ

 ブログ用 006 ブログ用 007
        こゆたん また、入て出かけるの・・・・・   顔が大きくなってる
         静電気で 顔の毛が 内側の壁にくっいて 顔だけおデブに見え
          顔の下から、前足が出てる。     凄く・・・・ 可愛い

          元気が一番  健康が一番

    

元気になったこゆたんを・・

      9月23日

         少し元気になった小雪の顔を見せに、カフェに行って来ました。

         少しの間、散歩も控え家の中ばかりなので、気晴らしに・・・・

         カフェに着くと、いつものワンの凄い歓迎

         特にテン子ちゃんはママさんから「こゆに優しくするんだよ」と言われて為

         優しくお出迎え うめ、ひめ、ひなちゃんも 優しくお出迎えで

         元気なびーちゃんは、いつもの様に、こゆねいちゃんをお出迎えしてくれた。

         時々、テンちゃんは小雪の側に来て「こゆ元気になったかい」とごあいさつ

         素直に答えられない小雪 吠えまくり・・・・テンちゃん ごめんね

         暫くカフェでは、ママの膝の上で過ごそうね。

              ブログ用 021

                椅子の上で、おりこうさんに・・・・


              ブログ用 018

               おっ 立ち上がった  何かに気付いた


 ブログ用 019 ブログ用 020

         そうだったのか、 皆がおやつを貰っているのに 気付いたのか  こゆも欲しいよね
         うめちゃん、ママの膝に居るから、集合に遅れて、顔チラ


             ブログ用 022

                こゆままのお気に入りのショット 同じ物に夢中の 2ワン
                びーちゃんの服はママ製作のチャイナ服  色っぽい・・
                ひな乃ちゃんはいつもひめ乃ちゃんと お揃いの服だよ
                今日のテン子ちゃんはピンクのフリフリの服を着てる


 ブログ用 024 ブログ用 025

         美人ちゃんママがこゆに オレンジにチャイナ服を作ってくださった。
         チャイナ服は初めて・・・
                 抜糸してない小雪のお腹を心配して、うめちゃんのズボンだが・・・
                 お腹を押さえるのにいいかも と

                うめママ、びーちゃんママ、ありがとう

       

嬉しい、結果

      9月22日


       昨日嬉しい結果が来ました。

        小雪の腫瘍検査結果が「良性」と・・・・ホット 

        凄く心配していたので、「大丈夫だよ」と頑張れコメントくださったワン友さんありがとう

       
        入院時、少し神経なこゆが、落ち着かない時にと私物を何点か持たせました。
        「鈴」「小雪のタオル」「ママの靴下」等 おかしいでしょ (笑) 

        後日先生のお話・・オペは無事に終わり、小雪も大丈夫・・
        しかし、フードは食べ無い為、少し下痢し、ストレスもあり早めに退院させたと  
        帰宅後は食事も下痢も快復し、早くママのもとに帰して良かった。と ホット        

       退院時、たまたま札幌に行っていた、ワン友のうめママが小雪のお迎えをと・・・
        言ってくれたので、お願いしました。
        うめママは先生からのお話も全て聞いて来てくれ、大好きな「鈴」も忘れずに確認して
        不安で悲しい声を出すこゆにテンちゃんの(^v^)を見せ安心させたり・・
        声を出さなくなった小雪が心配で 止めて様子を見てくれたりと ママがお迎えに行くまで
        うめ家で、全く食べなかったこゆがうめママから缶詰のフードを少し頂いた様で 凄いよ
        安心したんだね~ うめ家は前も来ているから安心出来る所なんです。

        うめママ本当にありがとう。 お世話になりました。
         

        退院後、食欲も少しずつ戻り いつもの小雪に戻ってきました。

        薬を入れる所を見られない様にしているが、 見ているよ。

        「ママ何か入れた 」    「入れてない。錯覚」

  ブログ用 001 ブログ用 004

       「確かに入れた様が気がするな~ 時々ママは嘘を言うから」 「本当かな~」 

 ブログ用 003 ブログ用 008

            ブログ用 007

          こゆたん 美味しそうに食べて・・・ママは嬉しいよ


 ブログ用 012 ブログ用 038

         ママが食べてた、トウキビ  こゆも大好きだよね

                 いつもは、催促が凄いのに やっぱり、まだ体調が本調子じゃないのか

         こゆたん 沢山食べて・・・早く元気になろうね 

  
    

     おまけ 
          小雪は頑張ったのに  ママは情けない 

          頭の中が真っ白になるは・・・涙が出るは・・・・夜は眠れないし・・・

          

                    心配してるママがママの事が心配だと  言われて・・・トホホ

                      

頑張った小雪

    9月19日

       
       あの台風18号が去った後は、秋晴れが続く、こゆ家地方です。

       外も台風 我が家も台風の様に不安がいっぱい  

       先日、小雪のお腹にしこりを発見、乳腫瘍・ 


       札幌の本院にて、乳腫瘍 避妊のオペをして無事に退院しました。

       少し神経質な小雪は、フードを全く食べずに居た為

       退院時には下ピーで・・・ 仕方ないですよね。食べていないから

       たまたま、ワン友さんが、札幌にいたので、小雪の迎えをお願いし

       元気に帰宅しました。  暫く声も出さないこゆもいつものワンとママさんの顔を

       見て安心したのか、遠吠えをあげたとのこと・・・ この遠吠えは何・・

       帰宅後は、傷に響くのか、大きな声を出さない こゆたんです

        頑張ったね  本当に頑張ったこゆたん


退院したばかりの 小雪を 見てください。  可愛い  

       ブログ用 021
       前足に巻かれた 包帯  可哀そう ウウゥ・・・ 解ります

 ブログ用 022 ブログ用 013
 繝悶Ο繧ー逕ィ+015_convert_20130919231658 繝悶Ο繧ー逕ィ+020_convert_20130919232048
         病院で寝れなかったのか  体調が良くないのか・・・

 繝悶Ο繧ー逕ィ+017_convert_20130919231846 繝悶Ο繧ー逕ィ+014_convert_20130919233721
           大きな 枕だね~  それは、ネコちゃん  

       繝悶Ο繧ー逕ィ+019_convert_20130919232005
         薬も上手に飲んで 食べて どっち  とにかく胃袋には間違いなく 入った。

         今日はも して少しづつ元の生活に戻りそう
          
          お腹の傷バンが・・・可哀そうで ママにはショック

          後は検査が、良性だと良いんだけど・・・・・

          皆さん、ご心配かけました。 こゆは元気です。

                ママも落ち着きましたよ   こゆの居ない日々は 最悪

                               寂しかった~
 
       

いたずらこゆたん

      9月17日


     
        日本各地で台風の被害が出てますが、大丈夫でしょうか

        北海道も凄い事に、我が町も道に水があふれて、何台もの車が立ち往生してました。

        店内に水が入り込んだり、コンビにの駐車場の水が入り口まで貯まり、買い物が出来ずに

        帰宅しました。
  
        そして、今朝はいいお天気です。 気い持ちいい   被害を受けた皆さん ごめんなさい。

   ブログ用 008

           雲が無い

               ブログ用 007

                      秋晴れのお天気


      前回の続き  
 
             先日小雪のお腹に小豆小位のしこりを二つ見つけました。

             いつもワクチン等でお世話になっている。動物病院の院長が来ていたので見て頂き

             乳腫瘍と言われ、驚き、不安で涙が・・・・・・
 
             手術で切除しなきゃ駄目・・・・どうしよう・・・・

             それで、急遽札幌の本院に先生と行きました。

              医院からは、「小雪ちゃん今到着しました。」「これから検査します」等

              電話で優しく状況を教えて頂き、不安いっぱいで送りだしたママにとっては

              少し安心しました。

              問題無くオペをして術後も良く終わりました。フウ~

              帰宅を待って、 いたずらこゆたんを・・・・・

 
 繝悶Ο繧ー逕ィ+003_convert_20130917114134 ブログ用 007

       いたずらしたのは 誰                 こゆに言ってるの

               なんとも、 とぼけた顔  可愛い 
 
 ブログ用 005 ブログ用 006

          今度は、隠れましたか    いたずらした証拠が口に付いてますよ。   

           これも可愛いよ  こゆたん  許るしちゃう

       ブログ用 001

           そして、お疲れモードに入り  お休み

             それにしても、こゆたん 鼻先のブラシは 何なの見張らなくても 誰も撮らないよ。

               こんな小雪が大好き   少しの留守なのが長いね~ 

                   親バカ モード 突入

                       寂しさモード ど真ん中

   

今日の小雪はチョット違う・・

    9月15日

         またもや雨です。

         台風の影響ですね~ 急に強い雨が降ってきたり・・・・・
    
         そんな中、いつものカフェに 

         出かけ前に、チョット気になる事があったが、とりあえず カフェに

         町は霧が凄く これからはこんな日が多くなるとます

         途中、カモメの軍団を見つけ、こゆとしばし観察中

 ブログ用 010 ブログ用 012

        霧で川の向こうが見えない      白く点の様に見えるのは カモメです。

          なぜか、皆同じ方を向いている。

 ブログ用 014 ブログ用 016

         思わず車を止めて、こゆと見てしまった   カフェでお友達が待っているから行こう


 ブログ用 017 ブログ用 022

       きょうの小雪はどうしたのか  椅子から降りてママさん達の所へおやつを貰いに行ってる。

 ブログ用 018 ブログ用 020

         びーちゃん、ひめちゃん、ひなちゃん、もかちゃん、ぱらちゃん、

         そしてただ一人イケメンの パルくん  沢山のワンの中に小雪が居るなんて最高に嬉しい

         これこそママの願いでした。
 
           ブログ用 021

          こんな中 お水も飲めたし   嬉しくて欲がでてきて あそんで・・欲しい

          本当は心配が・・・・あ る が  

                       今は、落ち着かないので、 次回にします。


秋はお天気がいい

    9月11日

  
    このところ、が出て、気持ちが良い事 ニコニコ

    コスモスが咲き 秋を感じます。

    先日は釧路大漁どんぱく花火大会があり、お天気に恵まれ  最高

    花火大会の目玉は三尺玉です。 一度花火会場で見たのですが、三尺玉が大き過ぎて

    全体が見えなかった為  離れた駐車場の屋上から 小雪と一緒に・・・・

    見えましたよ  大きな三尺玉の 綺麗な花火  遅れて大きな音が ドーン

    三尺玉は全道一 だよ

    写真は残念ながら 駄目でした。 話だけでごめんなさい。

    
     こゆと散歩に出かけてみた 新しいカメラを持って

     初めての所で落ち着かないこゆたん  何かを見つけて 吠えている  


 繝悶Ο繧ー逕ィ+022_convert_20130912001036
                  繝悶Ο繧ー逕ィ+025_convert_20130912001136

                        吠えているこゆたん  怖いよ

         繝悶Ο繧ー逕ィ+031_convert_20130912001521

                道端に秋の花 コスモスも咲いていた  
 
 繝悶Ο繧ー逕ィ+029_convert_20130912001329
             繝悶Ο繧ー逕ィ+030_convert_20130912001432

                広い芝生を走り 少し疲れたのか 一休み

                こゆたんの後ろ姿  可愛い  まるい背中が好き

                やっぱり、 お顔が見えた方がいいね。

                後ろも前も みんな~ 可愛い 

                           親バカモードに突入しました。

  

こゆままの記念日

     9月5日


      久し振りに太陽が出た  毎日毎日
 
      湿っぽくてたまらない。

      今日はブログ初めて7ヶ月です。 つたない我が家のブログを見てくださった皆さん

      ありがとう ご座います。

      時々疲れも見られ、ご無沙汰することもありますが、これからも小雪の事等を見て頂ければ

      嬉しいです。

      

    お天気が悪くお散歩に行けない間 こゆままはセッセコとマカロンストラップを作っていました。

    昨年も作り、お友達にプレゼントしていたんですが、叔母の希望もありまたまた作成

  ブログ用 001 ブログ用 002


         ブログ用 003

                       ブログ用 002

            丁度、五百円硬貨が入る大きさで、ピアスを入れるのに最高

            こゆままは携帯電話に付けていますが、キラキラして気にいってます。

            きっと、光物が好きかも  大好きだった。(笑)

              今日は我が家の姫が登場せず、ごめんなさい。

                              次回のお楽しみに・・・・・・・・

     

涼しくなった

      9月2日

      9月に入り、こゆ家地方はすっかり、涼しく、寒くなってきました。

      今日は薄着の半そで外に居るのは寒いです。

      少しづつ寒くなっていきます

      我が家の家庭菜園は不作で、収穫無し トホホ・・・・

      先日荷物が届きました。やっぱり、新しいデジタルカメラ、ビデオカメラを購入

      今までより、少し綺麗な写真を撮る事が出来る  腕の悪さが、目立つねっ

      
  ブログ用 018 ブログ用 017 
     配達さけたダンボールに興味しんしん   中身は こゆのおやつでしゅか

       デジタルカメラだよ    沢山こゆたんを写しますよ。 期待してて


       2、3日前から 前足をかみかみ 始めたので お花のエリカラを付けた

       かみかみ始めたら 「かみかみ駄目だよ」と言ってたんですが、必ず「う~」と睨む この顔で・・・・
   
  ブログ用 015 ブログ用 013  
  ブログ用 012 ブログ用 016

        何も言わず付けさせてくれましたが、  かたまってしまった。

                     最後は、この状態


     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
