

リボンとプランツと 小雪

6月28日

小さな事が、チョコチョコあり、チョコつとづつ載せました。

  先日、こゆままの妹から、小雪のリボンを貰いました。
   子供用のリボンで小さくて可愛いのをと探して、購入していたんですが
   見つけてくれました。

ブログ用 027 ブログ用 028
  リボンを付けた、この(^◇^) こっち見て こゆたん 照れてるの

ブログ用 029 ブログ用 030

   前髪  毛 が落ちた時に、良いんだよ   小さいにが嬉しい、
   喜んで付けて  満足な(^◇^)


また、チャレンジ

  何年か前に試したが一度も食べてくれなかった。
   先日の散歩で、草を食べたので、ワンコ用のヘルシープランツを
   購入してみた。
   今度は食べてくれるかな~ 
 
  ブログ用 021
  これを食べて・・・・  美味しい と思う・・・・・

ブログ用 022 ブログ用 011
  野菜も 食べなきゃ  わんにも 時々は必要らしいよ
    ママ 「これは何でしゅか  」 見てないで  サア さぁ
     見慣れないものには凄く臆病なんだから

ブログ用 013 ブログ用 012
   仕方がない。   手で取ってやると、たっと食べてくれた。
    こゆたんが食べるのが早いか  ヘルシープランツの育つのが早いか  どうかな~ 

散歩に

6月22日

  昨日は寒い
   今日は暖かかった・・・変な気候です。
   いいお天気なので散歩に出かけた。目的地までは車で 
   〇路川
   河川敷が綺麗に整備されてから、初めて出かけてきました。
   散歩道は歩くとふわふわしていて
   足にとても優しいクッション性のある道です。
   なかなか、来ることが無く改めてわが町の川を見てきました。
   
   我が家のこゆたんは、テンション 興奮状態、呼ぶ声も聞こえない。

  ブログ用 018

    こゆたん 「川に近づかないでください」 だよ
     最初に川をのぞき込み  何をしたいのか 興奮状態突入

 ブログ用 017 ブログ用 021
   どこまで行くでしゅか  あの橋まで・・・いいから 行ってみよう 

ブログ用 002 ブログ用 011
 あっ あれは何でしゅか  何でしゅか

ブログ用 010 ブログ用 007
 美味しそうな物が だめでだよ。   そこの、あんた、うるさいでしゅ

ブログ用 014 ブログ用 015
  階段も上手に降りれたね   チョット得意げな(^◇^)

    ブログ用 020
   我が町の川を・・・写真の左先は 港で、先日、大きな客船が入港しました。
    どんぱく花火大会も行われ、とても大きな花火が上がる。

ブログ用 006
    ベンチで休もうよ。 気持ちいいでしゅね~ 

 ブログ用 008
   こゆたん もう落ち着いたかい  帰りは、ゆっくり歩こうね

ブログ用 019
   高架下は風が強いね~  うわ~ 短い足に力が入ってるわ
     また行こう

  
  そして帰宅
ブログ用 022 ブログ用 023
   こゆたん、頭隠して尻隠さずだよ まるで、干物・・・・    
    何をしているのやら と
   やっつぱり 着替えたから、置いておきなさい

  ブログ用 026 ブログ用 025
   咥えてどうする   またもや回収失敗した。 しぶとい奴
      いつも、素早く回収をしようとするが、なぜか小雪に負ける 

拾いもの

6月21日
  
 また、寒さが戻ってきた。
  何時になったら夏の暑さが来るんだ。
  早く暑くならないと、夏が お わ る  それは早すぎ


   みっけた こゆたんのリボンでしゅ

  ブログ用 005

    拾った物は届を出して・・・  ハイ

      ブログ用 006

        それでは、拾ったのは誰   こゆたんでしゅ
        拾った場所は      ここでしゅ
        時間がたっていないから、持主は直ぐ見つかるはず    
        だから、小雪のでしゅ ママ 

  ブログ用 007

       このリボン  の持ち主は あ な た
       ぶるぶるするから 落ちたんだね~
     頭に付けてあげるから、ちょうだい  ちょうだい 

      ブログ用 008

      リボン付けないの  くわえたままで 欲張りめ 
      最後まで、渡してくれない、この子 欲張りモード 突入中 


     

花と野菜とこゆたん

6月19日

お散歩の途中で、綺麗に咲いた芝桜を見つけ その前で、記念写真
  綺麗  可愛いと褒めたいが、この子なんだか落ち着きがなく・・・・
  可愛い写真が撮れなかった。
  またもや、何かを見つけた様で  こっち向いて いい(^v^)してよ

 花

2はな

3はな

  何かを見つけるのが、こゆたんの散歩  
   お花が増えて来て、どんどんお散歩が楽しくなるね~ 
     また、何かを探しに行こう。  友だちも見つけて欲しいな~


今年も菜園作り

 今年も、サニーレタス、トマト、ミント、昨年から、健在のパプリカを育てて
   少しでも、多く収穫をしようと、気合い満々
   レタス、トマトは好きなので期待度一杯  
   ミントは、好きだけど・・お茶にしようか
   夏の車内に置くとミントの香りで気持ちが落ち着く
   パプリカ  う~ん 苦手だけど、料理には彩りがいいから・・・・

 4はな

  おっと これは我が家の花 綺麗に咲いたので、載せちゃいました。

5はな 7はな

   そして、トマト、パプリカも花が沢山付いたので、大きな実が付くわ 
            沢山食べるよ 





おそろい、そして女子会

 6月17日

 昨日は小雪地方では、小学校の運動会がありました。
  お天気も良く、いい運動会日和  
  そんな中、こゆたんはカフェでワン友に逢い、いつもながら、わいわい過ごし
  
  ママは続いて、女子会に参加  わん達はお留守番
  
  ワン友さんから、またもや、小雪に可愛い服を頂きました。
  おそろいの可愛い服

   ブログ用 001

    左の服がこゆたんので、続いて梅ちゃん、テン子ちゃんのです

     ブログ用 003  美人ちゃん
     
      びーちゃんもお揃いの服を着てきた

      「びーちゃんが呼んでいる」    
     「ごめんね」忘れてた・・ 
      本当は、椅子から降りれない。上がれない。ワンで
      テン子ちゃんは、びーちゃんと遊び疲れたら 椅子の上に避難する。 
      なかなか賢い子 

 ブログ用 006 ももちゃん

   この服は、美人ちゃんのママさんが作者です。
    ももちゃんは、早速着用  「みんなお揃いだよ」と聞いたようなんですが
    実のところ、あと何ワンなのか・・・・
    一緒に着用して、どこに行こうか

       ブログ用 017

        そんな中、我が家のこゆたんは 相変わらず、椅子の上に居座り
         上から目線で、近くを通るワンに吠えている。

ブログ用 019 ブログ用 018

  もう1ワン ここが一番とママさんの膝から離れない うめちゃん
   でも、おやつの匂いをキャチすると、速い 
     テンちゃんは、今日も元気いっぱい

 
  そして・・・・女子会へ

 ブログ用 023 ブログ用 025 ブログ用 021

ブログ用 028 ブログ用 029 ブログ用 033

 ブログ用 035 ブログ用 036 ブログ用 038

 予約客のみのお店  
  カウンター席にて、お店の方との会話を楽しみながらの食事 
 料理は天ぷらです。 
  目の前で一つづつ揚げて頂き、天つゆ レモン 塩等の好みで頂きました。
  色々な天ぷらを揚げて頂いた中、芽キャベツ、べに生姜の天ぷらは
  初めて頂きました。
  しめはかき揚げのお茶づけ、いいね~
   デザートは 「うめの蜂蜜煮」 ほど良い甘さで美味しかった。
   そして、三種類の日本酒も呑み、気分はなのに カメラが少々乱れ
    天ぷらの写真を沢山載せる事ができませんでした。
    ごめんなさい。 お店のオーナーさん
     

かたまった

6月15日

  先日お願いしていた、「お花のエリカラ」が来ました。
   小雪は、時々前足を ぺロぺロするので、少し困っていました。
   さそく、着けてみました。

 ブログ用 010

  着けてみたら、良く似合うね~  こゆたん 緊張してるね。
   すんなり、着けられたが、様子が変。 動かない やぁ~ 固まってるよ

ブログ用 009 ブログ用 011

 「こゆたん こっち向いて・・」 どうしたの一歩も動かないで。  
    身体がだんだん斜めになっているよ。
    斜めの次は・・・ オット 顔がさがって来た  
      エリカラが重いんですかね

ブログ用 012 顎が・・・

ブログ用 013 ついに・・

  一歩も動かず、固まったこゆたん(笑)

ブログ用 014

  いいね~似合っているよ   すご~く  可愛い 親バカモード 突入中

 ブログ用 015 で、外してみたら、それはもう、私のものよ
  外したとたん、取られない様に急いで顎の下に確保
     誰も取りません。 欲張りめ 
      こゆたんのだから、間違えても、ママは使わないのに  (笑)
       本当に 欲張りな奴 プンプン

ブログ用 016

  欲張りな奴の 顔  なんと、満足げな(^◇^)
     その、欲張りでも、可愛いです。 親バカど真ん中 (笑)
     この子、一度身に付けた物は、直ぐに自分の物と思ってしまうのが
        難点・・

みだれ 舞い

  6月14日
 
  せっかくの赤い服なのに、なんか、変じゃない
   確かに、こゆたん地方も夏らしくなって来たけど、極端すぎるよ。
   
この服を買った時は、ワンピースだったが、こゆも少し大きくなったから
   今じゃタンクトップだよね~

 繝悶Ο繧ー逕ィ+043_変convert_20130613222621 繝悶Ο繧ー逕ィ+044_変convert_20130613222709

  後ろから見たら やっぱり、腰まで下がっている
  なんでしゅか   なんか、変でしゅか  

  繝悶Ο繧ー逕ィ+046変_convert_20130613222811

   気にしない、気にしない。 こゆたんは眠いでしゅ
    腰パン じゃなく 腰スカかい(笑) 

 繝悶Ο繧ー逕ィ+048_寝るconvert_20130613223135 繝悶Ο繧ー逕ィ+047_寝るconvert_20130613223502

  本当に寝たよ。 それにしても、大胆な姿だよ お嬢ちゃま

 ねる繝悶Ο繧ー逕ィ+049_はconvert_20130613223344 ひゃ~ なんと  

  無防備なこの姿 最近は 寝ている横を通っても
    驚く事が無く寝ている ふう~
  服は腰だし、寝姿はこれだし

  繝悶Ο繧ー逕ィ+041_変convert_20130613222512

   あまりにも、お恥ずかし姿なので、シメは、何も問題ないと
      思い込んでいる。この(^v^)
     とぼけのこゆたんです。 今日はこんな一日でした。
       
  

みんな元気かな~

6月12日

暖かい日差しで気分
  日焼けだの色々とあるけれど、やっぱり 
  気温が30度近くの所もあるなか、こゆ家地方は少し寒い位ですが
  これから気温がどんどん上がる事を期待して・・・・
 
  暫く逢っていない、ワン友さん
   いつものカフェに行き、いつものお友だちと・見慣れた(^-^)ですが(笑)

  繝悶Ο繧ー逕ィ+033_カフェconvert_20130612155136

    みんなは、椅子から降りて遊ぶのに 相変わらずです 
    こゆたん どうしてかな~

繝悶Ο繧ー逕ィ+040_カフェconvert_20130612155525 繝悶Ο繧ー逕ィ+036_カフェconvert_20130612155345

  誰とも遊べる。この子 美人ちゃんです ・・
     いいなぁ~てん子ちゃんとも遊べて・・・・
      こゆにも優しくしてね~ てんちゃん 
        積極的  すぎます てんちゃん

繝悶Ο繧ー逕ィ+038_カフェconvert_20130612155427 繝悶Ο繧ー逕ィ+034_カフェconvert_20130612155246

  うめちゃんはママのお膝だね~ シャミ シャミのときは、動きが早い(笑)
     
      びちゃん、今回はうまく写真がとれたよ  
         いつも 動きが早くて、こゆママのカメラでは困難

薄着の季節

6月9日

 暖かくなってきました。
  この暑さの中、YOSAKOIソーラン祭りが行われ
  今日は最終日、暑い戦いが行われグランプリが決まります。
 
 小雪地方も今日は20度を超え、気持ちが
  それで、少し薄着にして、散歩に出かけてみた
   そして、ご近所のお友達の玄関先に行ってみたが、嫌われちゃった
  「みうちゃん、外で遊ぼう」 「早くおいで」

ブログ用 012 ブログ用 013

  スカートに襟が付いているにで、暑い季節にピッタリの服
   ワン友さんの手づくりに服です。 いつも可愛い服を作って頂き感謝です。

ブログ用 014 ブログ用 015

 風が強いね~  こゆの毛がなびいて・・・かっこいい

ブログ用 016 疲れたでしゅ・・まだ、でしゅか

 「こゆたん、そこは、お腹が熱くなるよ。」 
         「こゆ そこをカミカミしないでよ 


バンダナを作ってみました

 これから、熱くなり、ワン達の熱い戦いが始まる。 
    そこで、暑さ対策のバンダナを作っちゃいました。
            昨年は、ハンカチに保冷材を巻いて首に結んでいたけど
              今年はこれで乗り切るよ

 ブログ用 004 ブログ用 006

 何種類かの布で作ってみた  バンダナの裏には保冷材を入れるポケットを付けて
   保冷材はケーキ等の箱に入ってくるものを使う
 

ブログ用 008 ブログ用 010

  バンダナを付けてみて、(^v^)して 似合ってるよ  モデルこゆ誕生

ブログ用 011 ブログ用 003

   こゆたん、今年は涼しく過ごせるね。  きっと・・
             バンダナをしても、やっぱり、靴下かい  

 再び、モデルに変身

 ブログ用 019 ブログ用 018

  それでは、後ろ姿・・・・わぉ 本当のモデル見たい 
              少し、(^-^)を見せて、襟も見えるように

ブログ用 021

   コレコレ、そこのモデルさん・・休まないで もう少し頑張って
         おやつ、払えないです。 「時間の超過分は付くの・・
         なんとしっかりしてる子だけど、  どこの子・・・・・
  

忘れてた

 6月7日

 忙しくしていて、忘れていた。

  ブログを初めて5日で4ケ月目の記念日でした。

  つたないブログに訪問 そして、コメントをしてくださった皆様

  有難うございます。   これからも、よろしくお願いします。
  
  先日、可愛い虫よけを見つけ、早速ゲットしました。

ブログ用 001 ブログ用 002

  首輪に付けるもので、サイズがあり 小型犬用を購入 
      初めての物を見ると嬉しくなります 

  ブログ用 019 ブログ用 023

  ママの手から離れても、「まて」が出来ます。 何かを真剣に見ている様子 

ブログ用 024 何かを見っけ

 こゆたん・・・ママの側にいてね。「解ってましゅ」 

  ブログ用 009 にらめっこ

   ボーロ、ライスボール等の一部のおやつを与えた時に
     直ぐに食べずに、にらめっこをする。 なぜかなぁ~

 繝悶Ο繧ー逕ィ+031_こゆconvert_20130607230006 繝悶Ο繧ー逕ィ+032_こゆconvert_20130607230124

   さっきまで、ママの横に居たのが、いつの間にかこのスタイル(笑)
      イヌクッションを腹枕にした、まるい背中が好き 
    
    抱っこの催促に答えて、抱っこです  親ばかモード突入
           いつでも、親バカモード。 いつでも、わがままモード


yosakoi ソーラン

6月6日

 4、5日札幌方面へ出かけていました。
  帰りに札幌に一泊して、ライラック祭りを見よう思っていたが、日程が合わず
  すでに終わっていた。 でも、今年は寒く花の開花が遅かったから
  綺麗な花を見ることができた。

 YOSAKOIソーラン祭りが始まったよ
  5日から9日まで開催  YOSAKOIには毎年全国からの参加者がいます。
  始まりは、大学生が中心となり始めたお祭りですが
  今では市民、企業の応援もあり全国に知られる大きなお祭りになりました。
  こゆままは5日の午後から開会式を見ず、帰省前の午前に札幌大通り公園に
   行ってみた。

 ブログ用 022

   ライラックの花が満開です。 ライラックの花の濃淡が好き 

ブログ用 023 ブログ用 009

  この時期、公園は花いっぱい 

ブログ用 020 ブログ用 034

  芝生でお弁当を食べたり、市民の憩いの場所 
       ここで食べるお弁当は美味しいだろうね~

ブログ用 008 ブログ用 029

   大通り公園は冬の雪まつりでも、知られている所
      テレビ塔は札幌、北海道のシンボル

    ブログ用 012

  屋台も出たので・・・さっそく祭りに参加・・・でしょう

ブログ用 026 ブログ用 025

  厚岸産の焼き牡蠣と ほっき焼きをチョイス
     牡蠣のプリプリが最高 ホッキの出汁が出てう~ん
  
ブログ用 014 ブログ用 011

  お祭りはフライドポテト、揚げ芋、これは北海道だね

ブログ用 013 ブログ用 015

  で~ 食べたら飲む でしょ・・・・またもや やっちゃった
  飲む前に写すつもりが、呑んでしまったので、これだけで・・・ごめんなさい。

      今回は小雪が登場しなかったけど・・・・
            ワンコ好きの皆さんごめんなさい。
 
  

山菜を 頂きました。

 6月1日

  やぁ~ 6月に入りました。

 こゆたん地方も 暖かいです。  ルンルン

 先日のクレソンに続き、またもや、ふき、コゴミ、三つ葉を頂き・・・・(笑)

 花の次は 食べ物 (笑) 

  繝悶Ο繧ー逕ィ+001_convert_20130601135740こごみ

    これを、ひげ 葉 なんと言うのか良く分らないが

     茎と渦巻きを少し残し、ほかを取り除く

       まとめて写したので、良く解らんね

繝悶Ο繧ー逕ィ+002_convert_20130601135854こごみ こごみ繝悶Ο繧ー逕ィ+004_convert_20130601135953

  なので、解るように、コゴミを広げてみた。 もしゃもしゃが解る 

   ふきは炒めて、三つ葉は胡麻和えでコゴミはてんぷらで、全て頂きました。

    食べてから、  気づいたんですが、写真を取るのを忘れた

    遅かった  胃袋の中だ・・・・・・・

 繝悶Ο繧ー逕ィ+007_convert_20130601140314こごみ 繝悶Ο繧ー逕ィ+008_convert_20130601140514こごみ

   山菜の処理をしている横で、匂いを嗅いだり離れないこゆたんが

     誰も相手をしてくれないので、いじけモード突入

   ブログ用 009 可哀そうなので

   おやつを一つ上げたら・・・・よくする行動  「見張りんこ」 

    「遊ばないで・・・」 「にらめっこしないで」  食べていいよ

     何を考えて、おやつを見て居るのかなァ~  

      大好きな食べ物は、後から食べるの

        ママは先に食べるよ                                  

                                  

 


     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
