続きだよ

  5月31日

 5月も今日で終わり。 

  このブログを初めて、そろそろ4ヵ月になります。

  今日の小雪家地方は暖かい日で・・・・良い気持ち ルンルン気分

  前回の続き、公園

 繝悶Ο繧ー逕ィ+014_convert_20130531165222ike

    池をのぞく 小雪   鯉 鯉 来い・・
  
  繝悶Ο繧ー逕ィ+026_convert_20130531165844池 チューリップが沢山だね

 繝悶Ο繧ー逕ィ+023_convert_20130531165416池 こゆの気になる物が沢山あるんだね。

  繝悶Ο繧ー逕ィ+024_convert_20130531165657池

  おっと、今度はなんだい。 足の汚れなんて、全く考えていないよんね~

  池繝悶Ο繧ー逕ィ+028_convert_20130531170009 この池の周り歩いたんだよ

  日本庭園の方に来てみた

池繝悶Ο繧ー逕ィ+034_convert_20130531170408 繝悶Ο繧ー逕ィ+032_convert_20130531170249池

   茶室もあった ここで、美味しい お抹茶が飲みたいね~
 
繝悶Ο繧ー逕ィ+031_convert_20130531170150池

  暖かい日には 出かけようね。  

 
 

 5月29日

 先週末、チューリップまつりがありました。

  池、テニスコート、あずまや、茶室等がある公園で、行われ、

  大勢の人たちが楽しんだ様です。

  我が家は、当日の込み合いを避けて、翌日の午後から行って来ました。

  こゆままは、ひと昔前と思うくらい前に行ったので、懐かしかったです。

  チューリップ繝悶Ο繧ー逕ィ+011_convert_20130529222413

    綺麗だね~

チューリップ繝悶Ο繧ー逕ィ+010_convert_20130529222306 チューリップ繝悶Ο繧ー逕ィ+008_convert_20130529222027

  こゆたん  落ち着いて 興奮状態・・・・

チューリップ繝悶Ο繧ー逕ィ+009_convert_20130529222151 繝悶Ο繧ー逕ィ+019_convert_20130529235921はな

   チューリップと小雪

       綺麗でしょこゆたん  こんなに沢山のお花 初めてでしゅ

  チューリップ繝悶Ο繧ー逕ィ+007_convert_20130529221847  なにを見つけたの・・・

  繝悶Ο繧ー逕ィ+005_convert_20130529010033 チューリップ 繝悶Ο繧ー逕ィ+013_convert_20130529222536チューリップ

   ママ 何か動いてましゅ    そんなに池に近づいたら 危ないよ

    それは「鯉」だよ。 ここの鯉は太り過ぎだわ  運動不足だね~(笑)

    子供が、鯉に餌を投げていてその餌欲しさに、鯉が沢山集まって来た。

    鯉の口の大きさに 

    凄いよ  こんなに興奮している こゆたんを見るのは(笑) 可愛い

  チューリップ繝悶Ο繧ー逕ィ+006_convert_20130529224839 気持ちいいね

  繝悶Ο繧ー逕ィ+022_convert_20130529223345ちゅーりっぷ チューリップ繝悶Ο繧ー逕ィ+021_convert_20130529222946

   チョットボケて  ピントが・・・カメラが・・・

    ママ、いつもでしゅ   はっきり言って ママの腕でしゅ  ショボン

  池が気になる様で 何度ものぞいては歩く また、のぞくで池を一周。

    ここで、「鯉に餌を与えないで」の立て看板を発見


   何をしたいのか、いきなり小川に入ったり・・ひゃ~・

   濡れた足で土の上を歩くのは・ア~・・・凄い事になったね~

  チューリップ繝悶Ο繧ー逕ィ+018_convert_20130529225013

   この公園には、桜の標準木があります。 この木かは解らないが・・・・

    でも、満開でした。

    後半もあるよ  次回
   

花を求めて

5月27日

 桜も咲いて、暖かくなってきました。

 チューリップも 沢山の色が目に優しく・・・・ルンルン気分

 こゆたんとホームセンターにお花を購入に 出かけました。

 今年は寒かったので、少し遅いスタートです。


   ブログ用 004

色が沢山あると、元気が出ますよね~  今年はどの花の苗を・・・・

ブログ用 003 ブログ用 021

ブログ用 022 ブログ用 001

 前をよく見て、かじ取りをしてください。 花と一緒に入っても、余裕だね。

    こゆたんは、どの花が好き、「こゆは女の子だから、皆好きだよ」

ブログ用 002 ママ あっちだよ 

        ブログ用 013

    お買いもの楽しかったでしゅか   やっぱり、疲れましゅ 

ブログ用 017 ブログ用 018

ブログ用 014 ブログ用 016

  そこに転がっているのは、 トラの子   アッ ヒャ~  ひょ~  

  派手な服  似合わないでしゅか   だって、ママが選んだ服だよ

   ママの好みでしゅか    派手もふりふりも好きさ  

    なんでも好きなんだ ・・

       そうじゃなく  好みが多いと言ってよ・・・・・(笑) 

 おまけ・・
    帰宅後、手の甲がやたら痒く・・・  今年初の 日光湿疹がでた~  

 

おばんです

5月26日

「おばんです」

小雪地方の夕方からの挨拶です。

でも、チョット間違えたら、「おばぁん です」 

おばさんですになるので注意が必要(笑)

今は使う人が少なくなりましたがね


074.jpg サンプルのクロレラです

 ワン友さんが、愛用しているクロレラのサンプルを頂いたので

  食欲のないこゆに試してみました。

 065.jpg 064.jpg

    071.jpg

   思いがけず、完食してくれたのですが・・・・・

      良く、よく 見ると 口の周りが、緑いろに染まっている。

   クロレラの力はすごい(笑)  最近野菜不足なので、ママにも良いかも・・(笑)

      ちなみに、これはワン子様です。  

   それにしても、こゆさん 別人の様だよ その顔  

      もう少し、なんとかならないかい
    
   ママが見えるようにと言ったでしゅ・・・よく見えるでしゅか 

そこで、汚れた口を洗う為、入浴タイム・・・  いつ   今でしょ 

 繝悶Ο繧ー逕ィ+029_convert_20130527002101シャンプー2 繝悶Ο繧ー逕ィ+028_convert_20130527001944シャンプー

3繝悶Ο繧ー逕ィ+030_convert_20130527002302シャンプー 繝悶Ο繧ー逕ィ+031_convert_20130527002348シャンプー4
 
 ふわふわ 真っ白  気持ちいい・・誰が  こゆが  ママでしょ 

 そうです。 ママが触るのに 気持ちいい こゆ 「疲れたでしゅ」 ふう~

   その、伸びたおしり まぁるい背中 いい  親ばかモード発令・・・
 

ひざロック

 5月25日

 ヒートも後半に突入  入浴の催促も落ち着居てきたが

  新しい、行動が・・・・動くと直ぐに解るように、膝にあごを乗せる。

 そして、ママの(^◇^)をがん見する。これの行動を「膝ロック」名ずけた。

 ブログ用 003 ブログ用 002
   
2013-05-18(001).jpg ブログ用 008  

    こゆ 「まだでしゅか・・・ 本当にいつも遅いんだから」

    なんとかもう少し早くに、チャポチャポに入ってほしいなぁ~

                  こゆの首が、長く伸びたよ。
  
    こゆたん 動けない。 ママの足 ピりピり してきたよ


 
こゆたんの恩返し いや、いやがらせ 

  朝の出かける時、マッタリしてたので、いつもの「お留守番ガム」を

  あげずに外出。

  帰宅して  なにそこの  もしかして、それは ですか ガア~ン

  排泄シートにチャント しているのに おまけのをする いやがらせ

 048.jpg

 058ウンP 059服とウンP
   ママにはに見えるよ。 チョット良く見て・・・・

     この態度、目を合わせない こ奴  あち向いて ホイ じゃないよ

   この後はホラ始まるよ  居眠りモードに突入するよ・・ (笑)

 062.jpg 063.jpg

    少し、声に力を入れて言ったら・・・逃げた  服を咥えたままで

   怒られても尚服を咥えてる子 この子どこの子・・うちの子だけど ふう~

   横目で見られたら、たまらなく 愛おしい  親バカモード突入

さくらとつつじと 散歩

5月23日

 桜とつつじが咲きました。

暖かい日なので、散歩に出かけ千島桜が咲いてるのを見つけました。

041.jpg

040.jpg

043.jpg 042.jpg

快適に散歩をしていたら、突然止まった。

 リードを引いても、動こうとしない。「こゆたん 行くよ 動いてよ」
  
 来た方向が気になる様で・・・・・・・

 045.jpg こゆ「ね~ジローちゃん」

044.jpg「こゆ 来たの」 

  散歩の途中、お友達の「ジロー」君に会いに・・・・ 

  ジロー君はこゆが初めて、会ったワンちゃんです。

 大きなワンちゃんだけど、優しいの  でも少し離れて挨拶

  最近は吠えずに見つめ会う  こゆたんも 大人になったわ


050.jpg 052.jpg 053.jpg 054.jpg

 テーブルの上のおやつ 一つ無いよ  お口にくわえてるの なぁ~に

   「 まて」 言わなかったよ 

   言ったよ  聞こえてない
   
   わたちは、待ては出来るよ   ほら

  確かに、出来るよね。  でも、こゆ ママの(^◇^)見て
 
  


ここにも付けてみました 

5月20日

  北海道にも桜の開花がつぎつぎと聞かれてきました。 

    日高の桜並木が19日に満開になった。

    小雪地方も20日頃が開花予定ですが、

  今日の天気は 最高気温9度 

   今月末に予定している、桜まつり、チューリップまつりは

    間に合うだろうか寒い日が続いたから・・・・・

    チューリップのつぼみは、まだかたく、桜はまだ、花が見えない。

    厚岸町では桜と牡蠣祭りが・・・・美味しい牡蠣

    桜の花の下で焼き牡蠣は最高 花より

   みなさんの好みの食べ方は 牡蠣の焼き 酢牡蠣 フライ 鍋 
    
     私は 焼き牡蠣です。 

  北海道最後の桜の開花は25日頃の根室かなぁ~ 

                これが日本列島最後かな。

  繝悶Ο繧ー逕ィ+120_convert_20130518134838  こゆのリボン 何するでしゅか

繝悶Ο繧ー逕ィ+119_convert_20130514025214 今日はどれにしようか
  
  りぼんが気になる様なので・・・・沢山付けてあげるね

  繝悶Ο繧ー逕ィ+122_convert_20130518134941

   前に付けたから、後ろにも付けるか 

   こゆ「後ろって どこでしゅか」 「こゆたん見える

         繝悶Ο繧ー逕ィ+125_convert_20130518135141
                 
        後ろ姿 良いんじゃない  見てみたい

         繝悶Ο繧ー逕ィ+123_convert_20130514025555

        こゆたん 見えましゅか  二つも付いたね~

    だって、散歩の時 ママはこゆたんの お尻しか見えず 寂しい

            これで、散歩も楽しくなる


   可愛いでしょ 

  ブログ用 005 こゆサイズの手づくり
                                
    チューリップの花柄の服 

      昨日プレゼントして頂いたワン友さん 有難う 
            
                 ブログ用 004

    カフェに行った時に頂き さっそく試着してみましたが 

     本人もう、自分の服気分 

      そのまま、帰宅 出かけた時と 帰宅時の服が違う

       リボンが合わない  本人気にしてない
 
    

先に行ってて~

 5月18日

 小雪 只今ヒート中

  たまたま、ヒート中の汚れを洗った事が、癖になり
  
  毎回 毎日21時前後のなると、

  忘れずに催促が始まる。 これが、かなりのしつこさで

  ブログ用 105

「こゆたん 先に行って待ってて」の一言で 浴室へダッシュ

 ブログ用 106 ブログ用 107

「ママ早く来て」「早く、早く」 ママ「ま~だだよ」 「モ~ぅまだでしゅか

  ブログ用 089

 そして、 こゆ 疲れました。  そうだよ、催促のしすぎだよ

  そのボーダーのおパンツ いいね

 
春の山菜を頂きました。

 繝悶Ο繧ー逕ィ+140_convert_20130518010035 繝悶Ο繧ー逕ィ+142_convert_20130518010120

頂いたのは、春の山菜のクレソン

    綺麗な水辺の生息してて、食べたら少し苦味があるが美味しいです。

  よく、ステーキの付け合わせに使われますが、我が家は、お浸しで美味しく
    
        つぎつぎと山菜が出て来るので、食欲の 春  (笑)

 春が来た

  ブログ用 120

  つくしを見つけた 寒い寒いと言ってる間に確実に春が来てた。

 ブログ用 118 ブログ用 121

   ハマナスの木も芽が出て・・・

      白、ローズ色の花が咲き、秋には赤い実が付き楽しみが沢山

    タンポポもやっと 1歳頃のこゆたん 

      タンポポに(^◇^)をつけて(^◇^)が黄色に染まった  

    なぜか、何度も行くんだよねェ・・・以後、タンポポには近づき禁止

クッキング 2

 キッチン2 

 今日のメニュー  鳥肉と有るもの野菜煮 

 材料~ サツマイモ・・・・適量   
     ニンジン ・・・・適量
     ササミ肉 ・・・・適量
     ほうれん草・・・・適量
     鶏がらスープ・・・適量

繝悶Ο繧ー逕ィ+132_convert_材料
           材料は食べやすく、さいの目切り    
       スープは、鶏のがらで取る
             市販のは塩分が入っているから だめだよ

  繝悶Ο繧ー逕ィ+133_鍋 繝悶Ο繧ー逕ィ+134_convert_ニンジン入り
    鍋に凍ったスープをて、硬い野菜から入れ煮えたら、最後に
    
                 ほうれん草入れて・・・・完了
  
                                    
繝悶Ο繧ー逕ィ+139_最後

              ほ~ら 出来た 
           
       美味しそうでしょ  彩りも良いし、・・

繝悶Ο繧ー逕ィ+144_convert_20130514214234
      こゆたん 「待て」だよ    こゆ 「わかってましゅ」

繝悶Ο繧ー逕ィ+151_convert_20130514214513 繝悶Ο繧ー逕ィ+156_convert_20130514214834
   わぉ~ 凄い勢いだわ   こゆ 「これからもお願いしまちゅ」」

       繝悶Ο繧ー逕ィ+155_convert_20130514214720
   
      なんと・・得意な(^v^)  こゆさん 珍しく完食したからね~

           お代り? か  久々の完食だから・・いいか 

               親バカ  
           と言いても、誰でも作れるよ





               

       

ささみジャキー 

クッキング 1 開始 

  今日のメニューは ささみジャーキー

  材料~ 鳥ササミ   適量

  準備~ ネットかご  適当に

     繝悶Ο繧ー逕ィ+126_convert_20130514023537ささみ
      新鮮なササミを 用意して・・・・  郷土立てて

                  繝悶Ο繧ー逕ィ+129_convert_20130514025054
 ここ ココ  この筋を包丁で開き、取る。

            繝悶Ο繧ー逕ィ+130_convert_20130514025916
 取ったのが、こんなになが~いの  筋 だよね 
               
      このままでもいいが  早く乾燥する為 細く半分に切る

 繝悶Ο繧ー逕ィ+137_convert_20130514113947ささみ半分 繝悶Ο繧ー逕ィ+136_convert_20130514030022
   ネットかごに並べて が出て、風が有る日が 最高

  そして、虫が居ない、季節だよ  毎日ササミを反すと3~4日で乾きます。 

       たぶん・・・・・見ながらね

    2013年 koyuki 7歳 011
     乾燥して   出来た  香りも良く 美味しそう

       本当は出来上がりの写真を大きくしたかったピンが悪く

    これが、ワン友に人気のこゆまま手作り
       
    「無添加、天然乾し ササミジャーキー」の出来上がり(^v^)

      ホントは誰でも作れます。 たいそうな事言ってしまった。


            

やれば 出来る

   5月13日

 寒い、お日様がこいしいよ~・・・                       
 
 こゆたんママと遊ぼうか。

 小雪は、それほど芸はないが、頑張ります~

   「こゆたん」お返事してね

 ブログ用 011  あっ 顔が・・・ない

            ブログ用 012 足だけだよ

  ブログ用 014  本当に 写せるの

「おやつ 欲しいいひと」ハイ して・・ 「こゆ疲れてきたよ」 もう一度ね

           ブログ用 015

     ヤア~ やった、出来た   やればできる。

     こゆはいつでもできるでしょ。

        シャッターチャンスを撮れないのは、ママでしょ

      いやいや、問題はママ腕?(=_=)  カメラだわ(^v^)

ブログ用 103

本当は、お手、お代り、タッチも出来るんだよ。

                 ブログ用 099

      ママ、今日はこれでおしまいにしょうよ・・・・
                    
         確かに、頑張っているのは、あなただよね~
                   
            おつかれさん  小雪ちゃん(^◇^)  
 
          

ワクチンに

 5月11日

この週末はまたもや 雨になりそう早く、暖かくなァれ~

今日、小雪はワクチン接種に行ってきました。 
 車の中から、もうー「ヒーひー」と泣いてる
院内に入っても、吠えることなくプルプル震えている。 
ワンちゃんいっぱいいたのに・・・・

私も注射が嫌い・・・こゆも嫌いみたい。   同じだ(^◇^)

ブログ用 001肩のり

  頑張った こゆたん   ご褒美の肩抱っこで~しゅ

  こゆ家の「肩抱っこ」 こゆを肩に乗せるのが「肩抱っこ」
    
   ブログ用 002

 うまく、肩に乗る  後ろ足に力を入れて 


ブログ用 006

手を離しても、自分でバランスをとって 少し動くよ

ブログ用 005肩のり 1

  それでも、ママはこゆが落ちない様に念の為シッポを掴んでいる。

   ブログ用 003

     得意げな (^◇^) 高いとこ嫌いじゃないの ワンは
    
     なのに、こゆたんは肩抱っこが、好きだよね。 

ブログ用 018 ブログ用 019

    そして、お疲れモード突入 

          こゆたん凄いあくび    次回はお返事ハァ~ィ 





    

       

やっと 薄着に

  5月10日

 このところ、お天気が続いて 今日の気温12度 

  昨日、トリミングに行ってきました。

 出かけるのが、解ったのか 小雪の行動が 変です

  ブログ用 005 ブログ用 008

   トリミング 苦手なんだよね    可愛くなってきて

  
 ブログ用 011トリミング台 ブログ用 012トリミング2

ショップの方にお願いして、カット前のもこもこを写して頂きました。

  そして、 カット終了の小雪

  ブログ用 043
   

ブログ用 045

ブログ用 050

 少し足がな~がく見える? いつの間にか、お座りでしゅか 

  こゆたんの このが大好き 

   小雪ちゃん 疲れたの 

  ブログ用 039 ママ好みの足カット

 ブログ用 021 ブログ用 020

  上から見てみた 胴長いこゆたん  どこ見てる・・・・

 ブログ用 022 あっ 目が・・寝た

 ブログ用 025

あらら~ 起きた  

  こゆたん
「はっきり言って、ママうるしゃいでしゅ」
  
    顎のせスタイルも大好き

   お ま け 1
  ブログ用 034

   足が まーるくなってる

   お ま け 2

  ブログ用 052 

   欲しかった こゆたんの肉球

  いつも寝てばかりだけど、トリミングの日は長い時間、〇〇○こも 〇〇ぴも

   家まで我慢するからね・・・

      おやすみ  こゆたん    

  











やっと、出た

続きを読む

寒い、寒いGWも終わり

5月7日 

  GWも終わり、お疲れモードではありませんか

 こゆ家は変わらないGWでした。 天候が悪く ひたすらカフェ通い

  それでも、紫つづじの花が、咲きました。 少しですが。

   ブログ用 030

ブログ用 031

  チューリップも寒くて、こんな状態

  ブログ用 032 ブログ用 033

    車の中から、外を見るのが大好き。  でも、郵便やさんに

      逢いません様に・・・・祈る ママです

  ブログ用 035

ブログ用 034

ブログ用 037

 ママの車の助手席には、こゆたんのベット   王冠でママのお気に

   リボンをダブルで、付けてみました。
 

  ブログ用 041

無題ウンp

  それとなく、すき焼きの横に置いてある巾着は 

   美人ちゃんママからのプレゼント 小雪の頭文字が付いている 心使い

   本日初めて、出番がありました。  脱臭効果のある布で作ってくれて 

   とい言うことは・・・・はい こゆたんの〇〇ピです。 

                  ママの〇〇ピの絵が下手

   
  



  


子供の日

5月5日
  今日は子供の日ですね。 でも、鯉のぼりを
  見ることが少ないですね。
  お祝いでも無く、なんとなくお赤飯を炊いてみました。
 

  ブログ用 020  
   あっつゴマを忘れた。
   小雪家地方の赤飯には、小豆ではなく、甘納豆を入れるんです。
   我が家は小豆の甘納豆をいれてます。  

  もこもこだよ~
  
  
ブログ用 001 ブログ用 002    
   ヤア~  目が無い   私は誰でしょう     解りません
 
  
ブログ用 006 ブログ用 005
   「あたち こゆたんだよ 良く見て」 マルマルと太ったね(^◇^)
   違いましゅ    はっきり言って「着ぶくれ」だよ  (笑)



  小雪のリボン
  
   
ブログ用 025
   
 何点かプレゼントのリボンがありますが、手づくりもあるよ。
   
ブログ用 028
こちらは、小雪がトリミングに行った時に、つけてくれたリボンを貯めています。

 いつもこゆに似合うリボンを・・また、クリスマス時、お正月様と 
 季節に合わせて頂いて・・・・・

 ブログ用 024
   お正月に着ものを着る こゆに、花かんざしを作りました。

  ブログ用 026
   ちいちゃくて、かわいい   
   こちらは、小雪が初めてトリミングした時のつけてくれた
    記念のリボンです。

 

寒い

5月3日
 今日の最高気温 8度 なんと寒いGW お日様だ出ない 
 だからと結うわけではないが、チーズが少し苦手なママがピッツザを食べた。
 あまり匂いの強くないチーズなら平気


ブログ用 007

ブログ用 008 ブログ用 004
 駄目だよ  こゆたんは食べれない  手造りささみジャーキをあげるからね

 大好きな鈴を紹介  
 
  無題鈴
    なぜか自分で取らない  取ってと吠えて催促する。 
     いつも探してもらおうとする。
    これって わ が ま ま 
    そんな姿が可愛いと思う私、おやバカです。



  



5月だよ

5月1日
 ゴールデンウイークに入ったのに 今日の気温 8度と 寒い
 特に予定もないこゆ家 いつものワン友と郊外のカフェに

 ビーフシチュー
ママのランチはビーフシチューを頂き

 繝悶Ο繧ー逕
ワン達は、ひめママからおやつを頂き

 繝悶Ο繧ー逕ィ+004_convert_20130502002523
やっぱり、 おやつのとこまで行けないのか

 繝悶Ο繧ー逕ィ
   「こゆたんもおやつが欲しいよ~」

 繝悶Ο繧ー逕ィ+018_convert_20130502002643 繝悶Ο繧ー逕ィ+021_convert_20130502002236
そこで、 外のランへ行くも早々にベンチの上に
        降りて遊んだら  それにしても・・・寒そう 凄いもこもこ

 芸者小雪
寒さで固まってるので、室内で戻り。 芸者「小雪」に変身しました。
   名前を聞かれて「小雪」です。と答えたら   
     「あら~ 芸者の名前みたい 」と言われた事を思い出しました。 
  妙に似合っているなあ~ (^◇^) もこもこ だな





     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR