

これが、いつもの

 3月27日

10日ぶりの更新です
 大きな雪の山が少しづつ消え、北国もすっかり春らしくなってきました。
でも、天気予報どうり、夜にまた、チラチラと雪が・・・・
こゆの住む町では、卒業式、入学式の朝雪が降る事がよくあるので、車のタイヤは
まだまだ、冬タイヤです。

       ブログ用 011
これが、小雪の服を着る時の姿です。
はあ~い 「ボタン、しま~す」の声でへそ天井になり ボタンをします。
まるで赤ちゃんの様で・・・・可愛いと思いません・・・・親バカ 

    ブログ用 018
それにしても大胆な姿だよ  こゆたん  女のこなのに
時どき、へそ天井にならないと、 疲れるよね~ こゆたん

3月14日
ブログ用 006
今日は隠しに行けない
ママの靴下また、濡らしたから。

ブログ用 007 ブログ用 008
「こゆたん~」 呼んでも来ない     「おやつだよ~」
只今、濡れたママの靴下とハウスに立てこもり中  

  解説

こゆは、ママの履いてた靴下が大好き、脱いだ靴下をもらい隠し場所を探してたら、オシッコオシッコに行きたくなり
無くなるのが心配で、銜えたままゴー 靴下はシートの上に置き、オシッコをしたら、靴下が汚れた ひゃ~
ママが「こゆたん、ママの靴下濡れてるよ」 言わなきゃいいのに 
 ショックで ご飯も食べずに 反省 前回よりは反省期間は短かったが・・・
ふぅ~
ママは少しも 怒っていないのに


ブログ用 019
そろそろ収穫かなぁ
緑色のパプリカが赤に変身 初めから赤パプリカの苗を  購入したのに  が 後から赤くなるんだ~ 知らなかった

胡蝶蘭のその後  
 咲き続き、先日最後のつぼみが開花し、33コの花が咲きました。 つぼみが咲き始めてから一か月
全てが咲き終わるまで、もう少し楽しめそう  香りもステキ 
    次回は何個つぼみが付くか楽しみです。




春のあらし ? でも

3月10日

春なのに 小雪家地方は朝から、雪降るなか大きな雷が鳴り 
おお荒れ
そんな中いつものカフェに 

ブログ用 じゃま
「しゅうちゃん、お尻が  じゃまでちゅう 」 
「テンちゃんそっちで遊んで 




ブログ用 024
こゆき 「皆よくあそぶね~こゆはきれいな花と一緒でいい」
  あら ら こゆたん いつの間にそんな隅に居るの

ブログ用 いきたい ブログ用 眠い
テン子ちゃん「おねいちゃんあたしもママのとこ行きたい 
うめちゃん「おねいちゃんは ねむいでちゅう 
うめちゃんとてんちゃんは仲良し姉妹です。 


ブログ用 032 ブログ用 025
びーちゃん「これは何  」 こゆき「これワニかも確認中 

ブログ用 3月10
  最後はびーちゃんと一緒に びーちゃんママに抱っこしてもらいました。        びーちゃんママありがとう 

 今回のカフェでは がんばるマンの小雪でした。 いつもより長い時間椅子から降りて居たし

  時々「見えない」「ここに居ない」透明こゆになり 近くを通るワンを横目で見てる   凄い

  すこしづつ慣れてきて ママはルンルンです。 一日楽しくあそんだね

 


今日で

3月5日

ブログを初めて今日一カ月 

 
つたないブログを見て頂き感謝します。

ブログ用 021
もこもこ小雪です。

ブログ用 025

やっと、トリミングに行ってきました。

すっきりと・・少し小さくなった 

まだ寒いし、ママの体調不良等で二カ月も開いちゃいました。

トリミング後はなぜか、いつも おさなく見えるのは、おやバカ  

足はママの好きなブーツカットに頭は噴水の様なちょんまげにリボンが 

小雪のスタイル・・・・


ブログ用 003

季節はもう春ですね~

三月だも、こゆたんもウトウト気分の春ですか

でも、お気に入りのパンダのコートは離せない  

このままにしてたら、夜もこれで寝ちゃいます  ずうーーーーーーーと着てる 

ひな祭り

3月3日
ブログ用 006
こゆ家の小さな雛人形です。

昨日はひな祭り、皆さんはどんなひな祭りを過ごされましたか?

こゆ家地方は荒れることはなかったが、吹雪で悲しいニュース があり ・・・・

ブログ用 013 ブログ用 020

ワン友さんが集まり、おひな祭りをしました。

わんままさんが、手作り持参

うめ家はわんちゃんのちらし寿司、ママさん達にはお赤飯。

もも家は少し大き目の桜餅。  びいちゃん家はお店違いの桜餅、

鶯餅

こゆ家はワンちゃんに手づくり、ささみジャーキと チーズケーキ 

 少し焦げ目を

付け過ぎた 


美味しかった~

ちなみに、 ワンちゃんは皆 お ん な の 子 なんです。
     
プロフィール

こゆまま

Author:こゆまま
北海道在住
2006年3月我が家お家族になる
名前 * 小 雪
犬種 * マルチーズ
性別 * 女の子
誕生日 * 2005年12月 9日
年齢 * 10歳
性格 * わんと遊べないビビり

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキングに参加しています
応援の1クリックを宜しくお願いします 励みになります
ランキングに参加してます。
今日も訪問有難うございます

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
